ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

迷い子のシンパシー

 

こんにちはこんにちは

 

おひさしぶりです

 

おひさしぶりすぎたのかもしれません

 

忘れたとは言わせません

どうもなべです

 

気付いたらなんとシーズン終わっちまいましたよ

自分でも嘘やろと思うんですが思い返すと本当にあっという間ですね

 

ブログを書きたいなあと常に思ってはいたんですがここ数か月が本当に忙しくてですね

本当は遠征なんか行ってる場合じゃないくらいなんですがなんとか時間を作って試合に行ってました

 

今書いていない日記は群馬戦(本記事)、琉球戦、町田戦、松本戦です

町田とか中身すっからかんなんで別に書かなくてもいいかなとか思ったんですがまあちゃんと書くと決めたからには誰も見まいが一応形として残しておこうと思います

 

もう全部の試合2か月以上経っちゃってて新鮮味のかけらもないのですがなんとか写真を見ながら思い出して頑張ろうと思います

 

なんかもうあと2週間で開幕するらしいですよ

 

 

まあまだ少し忙しいには忙しいんですが大学生としてのお休みは頂いたので時間もある程度は出来ましたしなんとか開幕までには書き上げます

 

それではみなさん疎い記憶の中ではありますがお付き合いよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

出発は何時だったかは忘れました

覚えてるわけがない

 

あれが何線だったのかもよく覚えてないですが多分高崎線でしょう

上野東京ラインってどこ走ってるんでしたっけ

 

電車に乗って2時間ちょっとで高崎に行き最寄りの前橋駅まで行きます

その電車に乗る前に自分のイヤホンの耳の部分のアレが欠けていることに気付き泣く

f:id:Nabe_verdy6:20201224005001j:plain

よりにもよって今日かよと

 

電車に乗る前にパンを買ってたんだけど電車が空いてたらあのボックス席みたいなところに座って食べようとしてたらなかなかずっと対面にも人がいるもんだから埼玉の奥深くくらいまで食えませんでした。

 

むしろ今から食うんですか?みたいな

 

同じ北関東の栃木、水戸に比べて前橋まで1本で行けないのはあれですが時間は圧倒的にこっちのが近かったような気がする

 

水戸とか地味に遠いんですよね

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224005131j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224010757j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224010823j:plain

前橋駅について思いましたがとても県庁所在地の駅とは思えないくらい小さく閑散としていました

 

チケットを発券し忘れていたのでそこそこめんどいところまでセブンを求めて歩きまた帰ってきてからスタジアムへ

 

スタジアムまではシャトルバスが出ているのですが自分はバスに乗る前駅にあったマックでポテトとコーヒーを買っていたのでそれを室内に持ち込むという軽犯罪を犯してしまったことはこの場を借りて謝罪いたします申し訳ございませんでした

 

バスで15分くらい移動して正田醬油スタジアム群馬へ

f:id:Nabe_verdy6:20201224010806j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011339j:plain

他のJ2はこの日全部確かデーゲームだったのに何でうちだけ、しかも19時半とかやらされてるのかよく分からなかったですが待機列にはそこそこの人たちが 

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224013309j:plain

 

この日は最後列から

f:id:Nabe_verdy6:20201224013316j:plain

 

駅で買ったコーヒーが気付いたときには水たまりになってました

f:id:Nabe_verdy6:20201224011336j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224010905j:plain

 

 初めて来たのでまあ一回りしてみたんですが特にめぼしいものはございませんでした。

何か書きたいことがあった気もするけどやっぱり覚えてませんね()

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011412j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011348j:plain

群馬にはもちろん内田達也さんがいました

 

まあ今のヴェルディのチーム事情考えると流石に去年でお別れだったのはもちろん分かるんですがやっぱり2017年は彼と安西幸輝のチームでしたねえ

 

2017のMVPはもちろん内田だと思います

あの42節の決勝ゴールを決めたのが内田だっていうのがなんともなんとも素晴らしい結末でしたね

 

あの日のヴェルディ対徳島の最終戦は結果なり状況なり置いといても過去見てきた中でもトップクラスにサッカーの試合としてとても面白かった記憶があるのでぜひもう一回フルタイムで見たい試合ですね

 

最後にこのスタジアムで対戦したのは同じく2017年群馬が降格した年になりますがこの時の21位以下を確定させた時の相手がヴェルディでしたね、昇格争いしてるときにカンスイルにそこそこまずい時間に先制されてマジでどうすんねんって感じでしたけどPKで追いついたあと内田のヘディングで勝ち越しましたあの試合です

 

見返したらあのあとゆりかごやってるんですけど「こんだけ選手並んでてマジで今誰もいない…」ってなるのでおすすめしません(梶川帰ってきましたね)

 

ティーナがヴェルディ来て初めて感情を露わにした瞬間だったかもしれません

 

思い出話はこんなところにして

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011357j:plain

あとはよくNHKとかで解説してた小島さんが今群馬のコーチやってるの思い出しました

久しぶりに見ましたね、ホームで見てるはずなんですが注視してませんでした

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224010913j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011411j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011417j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011422j:plain

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224010919j:plain

てなわけで自軍の選手アップ

f:id:Nabe_verdy6:20201224011445j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011454j:plain

 

メンバー表は以下です

f:id:Nabe_verdy6:20201224011448j:plain

この頃から段々とメンバーが固まりだしたんでしたっけ

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224010940j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011453j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011452j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011506j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011509j:plain

というわけで試合です

 

前半戦の敗戦はなんだったんだと言わんばかりのこの展開

まあ前半戦も序盤は確かにうちのペースだったんですがね!

 

前半21分山下のゴールで先制した後の時間確か若干向こうにボール握られた気がするんですがその間また前半戦と同じ展開になるんじゃないかとおびえてました

 

40分に相手のパスミスをカットした端戸が直接ゴールを決めて2-0として初めて安堵しました

 

まあなんともあっさりな2点目で今日は随分と気楽に試合が見れるもんだなあと思いました

 

後半も本当にのほほーんと試合してのほほーんと三点目を潮音が叩き込み3-0で勝ちました

 

若干名パフォーマンスに疑問符が付く選手はいたんですがまあこの日はチームが良かったので個人名は伏せましょう21番

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011600j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011523j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011532j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011115j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011127j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011606j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011609j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011624j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011627j:plain

 

この日のヒーローは山下だったみたいです

彼の成長に関してはまた別の機会で触れたいと思います

 

 

彼は律儀で本当にいい子なんだなあというのが伝わってきますね

 

 

さあて、この日の問題はここからだ

f:id:Nabe_verdy6:20201224011147j:plain

呑気にスタジアムで談笑していた私ですがいくら試合が19時半キックとはいえ帰れる算段があってここに来てるわけで帰りの計画も完璧だったんですね

 

大抵の人は車で来てたので帰れるん?とは聞かれてたんですが余裕ですよ~と笑っていた自分をぶん殴りたい、さっさとスタジアムを出ろ、バス停へ駆けろ俺

 

何をのんびりしているんだ俺、早くしろ俺

 

いつも通り荷物を整理してスタジアムを出た自分はバス停へ

スタジアムの電光掲示板には

シャトルバス 21時40分ー22時半

って書いてあったんですね

 

これ皆さんどう思います?

普通の人ならこの50分間の間にバスが走ってるもんだと思いますよね

 

ええ私はですねのんびりとバスの列に並んでいたらですねバスの案内している人が「コロナ対策のため乗客数を減らしての運行となっております、この次のバスは10時半になります~」って言ってて????????????????ってなんていやもう一回言ってみろや今なんと?????????となったもう一回聞いてみてもやっぱり次は10時半、50分後である。

 

列の長さ、今目視できるバスの乗車率を見るにこれはどう考えても乗れない、何かの間違いで乗ることはできないかと列の進みを信じたがやはり無理だった。そりゃそうだ

 

21時40分にスタジアムを出て22時13分の終電の余裕で間に合うと豪語していた私だがそもそもバスが22時半の時点で間に合うもクソもない

 

ちなみに高崎から新幹線が出ているのでそっちの終電も調べてみたんですがどちらにしろ前橋を22時13分に出なきゃいけないことに変わりはないらしくいよいよ絶望です

 

流石に終電逃しはサッカー関係なくプライベートでもやったことなかったので若干焦りましたがまあなんとかなるやろの精神で結局何故か15分早く来たバスで前橋へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011207j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011214j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201224011216j:plain

電車はこの空きようである

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011221j:plain

高崎に着いた

 

f:id:Nabe_verdy6:20201225024457j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201225024503j:plain

残っていた自分の選択肢は3路線

まずは2論外

北陸新幹線で長野、上越新幹線で新潟

新潟はこの月の頭に行きましたね、ええ、お話会をやりに新潟に行ったんです

 

長野はまあ、松本とは別なので行く用事はほぼないですね

 

最後に残された自分の帰路、籠原行き電車

 

籠原ってあんま名前聞かないですけどどうやら埼玉らしい

ただし籠原につき次第それ以降の電車がどうやらない

 

すなわち籠原で生き埋めということである

 

籠原っていう名前が埼玉の陰キャ臭かった(そもそも埼玉が陰キャ臭いか)のでこの日は高崎で泊まることにしました

f:id:Nabe_verdy6:20201224011246j:plain

秘境群馬のおそらく一番栄えているだろう高崎駅なら生き埋めになることはなさそう

 

とりあえずクソほど腹が減ってたので晩飯探しへ

 

駅を出たらガストが見えたので一番に行くことに

調べたら24時間って書いてありました

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011255j:plain

何ということでしょう

ラストオーダーは23時だというのです

 

私は致し方なく真反対の出口まで回って(クソめんどい)もう一個のガストへ

24時間のガストのラストオーダーが終わっていた時点で嫌な予感はしていたのですが2時閉店のこちらの店のラストオーダーも終了していました

 

群馬は僕に飯を食わせる気がないらしい

 

致し方なく駅にくっついていた24時閉店のマクドナルドへ

f:id:Nabe_verdy6:20201224011254j:plain

試合前にもポテト買ったんですがこの時もポテト

飯があるだけありがたい感謝感謝

 

ありがとうドナルド

 

さてここから2キロほど先の快活CLUBまで

この夜道がまあそこそこ怖い

道自体は大通り大通りを選んで進んでいったんですがGoogleマップがドSなのかやたら暗い道細道を通らせようとしてくる

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011413j:plain

こんな道や

f:id:Nabe_verdy6:20201224011259j:plain

こんな道(これは最大限の大通り)

少なくとも明かりくらいはしっかりつけてほしい(´;ω;`)

 

これでも明るい方でしたよ

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011303j:plain

快活に着いたんですがこんなところにもまねきがあった

ちなみにまねきの本社は群馬にあります(クソどうでもいい)

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011309j:plain

こんにちは快活CLUB

 

ほんとに腹が減ってたのでポテトを食ってもお腹が余裕で満たされなかったのでフードのメニューを拝見

東京にある快活って飯出る方が極端に少ないので一回食べてみたかったんですがその安さに驚愕しました

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011329j:plain

このラーメン210円なのやばくない?

夜食ラーメン(?)みたいな名前だったはずだけど少なくとも大学の食堂レベルのクオリティとちゃんとした量のあるラーメンが210円は流石に安すぎです

 

僕に泊まる場所だけでなくこんなにもしっかりしたご飯を提供してくださりほんと感謝感激雨嵐です

 

その後はシャワーを浴びて(タオル込みで0円)テレビでその日のオンラインサイン会の自分が呼ばれたシーンを流してにやにやした後今日の試合を振り返ってたらあっという間に3時手前に

 

f:id:Nabe_verdy6:20201224011311j:plain

翌朝起床後即モーニングのパンとポテトを食ったあと時間もあれだったのでさっさと退室しました

 

僕も月曜オンライン授業があったので帰るならさっさと帰らなければいけなかったのでね

 

2キロ歩く間に地元の中高生をたくさん見かけました

f:id:Nabe_verdy6:20201224011317j:plain

そんなこんなで私は帰宅の途につきましたとさ

 

めでたしめでたし

 

 

というわけでこの日は終わりなんですが

 

ほんとにめでたしなんて言っている場合ではないですよほんとに

なんで群馬なんかに泊まっていかなきゃならなかったのか

 

群馬に泊まって良かったことは自分の経県値の群馬のところが3(歩いた)から4(宿泊した)に変わっただけでそれ以外何の得もない

 

これが今回まだ在来線でカバーできる範囲だったからよかったですが遠方でやらかすと本当にシャレにならないですからね

 

時間には余裕を持って行動しましょうと今年天から何度も言われているような気がします

 

みなさんも遠征等に行かれる際はくれぐれも終電にはお気をつけてください

 

ほとんど忘れ去られていますがこの試合はちゃんとヴェルディが3-0で勝ちました

 

お疲れさまでした

 

それでは次のブログでお会いしましょう

本日もここまで見ていただきありがとうございました