ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

NO WIN SITUATION

 

時は2020年11月の29日

 

家を出たのは朝の5時40分とか

 

心のワクワクを抑えきれないまま僕は羽田空港へと向かいました

 

飛行機は7時35分発羽田発那覇行き

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201020j:plain

そう、沖縄です

 

19年、僕の仲いい人たちにはその年の琉球戦の日、何があったかは何回も話したと思いますがあの日のリベンジをついに叶える時が来たのです

 

一年で一番楽しみにしていた遠征を必修単位を人質に奪われたあの日を僕は忘れません

 

しかもその試合5-1で勝つし、エーコハットトリックするし、初琉球アウェイ戦で現地の人たちめちゃくちゃ楽しそうだったしもう本当に後悔しかない試合でした

 

そんな思いを俺もするんだと、最高の沖縄遠征にしてやると僕は飛行機に乗り込んだのでした

 

 

当日朝7時台の空港はこんな感じでした

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201050j:plain

沖縄行きの飛行機の中も普通に混雑していてこんなにも沖縄に行く人がいるもんなんだなあと思いました

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201039j:plain

飛ぶちょっと前まで周りクソ混んでるのに自分の列だけ本当に横3人誰もいなくて勝ったやんけと思ってたらめちゃくちゃバカップルみたいなのが一つ空いて隣二つに座ってきてめちゃくちゃ腹立ったのでノイキャンして音楽聞いて大学の課題をやりながら機内を過ごしました

 

それにしても沖縄に行くのは高2の修学旅行以来2度目だったんですがやっぱ遠いんすねえ

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204200958p:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210204200930p:plain

福岡を往復しまくってるせいで福岡まで100分くらいという身体の感覚はなんとなく残ってたんですが那覇まではざっと3時間弱あるらしく長く感じました

 

那覇→福岡って言うと近そうに聞こえますが東京→福岡の距離とさほど大差がないと知ってマジでびっくりしました、そんなに遠いのか沖縄と

 

(参考程度に調べてみました 東京→福岡 886㎞ 那覇→福岡 860㎞)

 

てなわけで沖縄に到着です

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201043j:plain

ですが7時半の飛行機にわざわざ乗ったことから分かるように私にはこの時点でかなり時間がありませんでした

 

試合時間がなぜか沖縄の温かい気候だっていうのに当日唯一の13時キックのカード

 

当日移動にはまあまあ忙しい

 

タピスタに行ったことがある人は分かると思いますがこのスタジアム本当にアクセスが終わっているのでそれがなんとなーくこれから伝わってもらえばいいなと思います

 

 

ここから僕はまずゆいレールという沖縄で唯一走っている鉄道、というかモノレールに乗って牧志というところまで移動

f:id:Nabe_verdy6:20210204201032j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210204201024j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210204201028j:plain

路線自体長くないのでここは確か10分ちょっとで降りたんですがここから路線バスでスタジアムに移動します

 

バスに乗るならモノレールで旭橋で下車して那覇バスターミナル(始発)から出るか僕が降りた牧志(国際通りの出口)からバスに乗ります

 

えー、そこからどのくらいかかるのかというのはこの画像を見ていただくのが一番でしょう

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201003p:plain

 

61分間に56駅を通過するとんでもない路線の長さと多さの路線バスなのです

 

バスってなわけで都内の電車と比べて寝過ごしたら全く取り返しが付かないわけですから寝ないようにとは思ったんですがやっぱり飛行機で寝なかった分クソ眠気が襲ってきて寝てしまいました

 

起床して景色がかなり田舎っぽくはなっていたんですが全くまだ着く気配はありませんでした、なんでだよクソがそろそろ着いてなきゃダメだろ

そして本当に時刻+1分くらいで目的地のバス停に到着

 

ほんととんでもねえスケジューリング組んでやがる路線バスだなと思いました

運賃870円

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204200955j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210204200942j:plain

そしてバスを降りでスタジアムに向かうまでに気付くこの沖縄の気候の異常さ

本当に同じ日本とは思えない気温というか、朝まで東京にいたからこそこれが日本でいいのかと思ってしまうどの夏っぷり

 

天気まで本当にすがすがしくて気持ちの良い気分になりました

 

スタジアムに着きました、かなり高揚はしていましたがやっぱり時間がない

 

f:id:Nabe_verdy6:20210204201013j:plain

 

 

スタジアムの正面に着いたのが試合開始30分前ですからそこそこ急ぎ足でとりあえず中へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205235916j:plain

入るとすぐにスタメンが発表されてましたので取り急ぎ写真を撮りました

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205235856j:plain

席を探してようやくひと段落

選手たちはもちろんアップ中

f:id:Nabe_verdy6:20210205235847j:plain

なんとびっくりこのスタジアム入場するとガチでこのサイズの塩分チャージがもらえます

上に映っているのはティッシュではなくマスクです

 

かなりのサービス精神

いやそりゃそれぐらいして当たり前だろあんなに空港からバカみたいに遠いところにスタジアム置いてやがるんだから

 

ひとまず初めて来たスタジアムなのでスタジアム周りを周回

撮った時間がハーフタイムだったりしたものもあるので割かし時系列がずれてたりします

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205234616j:plain

 これスタジアムの外周なんですがうーんこの岐阜並のセキュリティガバガバそう感

 

バス降りてから公園みたいなところを通り駐車場と広場を抜けるんですがそれがここ

f:id:Nabe_verdy6:20210205235921j:plain

 

スタグル等はまたこの反対にもあるんですが普通でした、沖縄っぽいものとかあるのかなとか思ったんですが僕がかなり急ぎで見たのもありますが特筆するようなものはなかったように思います

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205234621j:plain

 

まあそりゃ現地の人だって名物って呼ばれるようなもの普段は食べなさそうですもんね

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205234600j:plain

この日は風がそこそこ吹いていたんですがそのおかげか琉球側のスタンド後方にある旗がとてもいい感じになびいていて良かったので撮りました

 

スタジアムの中に戻りましょう

f:id:Nabe_verdy6:20210205234550j:plain

コンコースは完全に分断されています

J2では珍しいほうかもしれません

 

ですがかと言って特に何が向こうにあるわけでもなくそんなに影響はありません

もちろんこちら側にもトイレや自販機がちゃんと設備されています

 

自販機の写真の写真を撮り忘れたのですがとても沖縄感を感じるラインナップでした

 

f:id:Nabe_verdy6:20210205235905j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210205235842j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210205235910j:plain

スタンドにそれほど傾斜はありませんがバックスタンドなだけあって見やすさに特に問題はありません

 

スタジアム内では有名そうな人が沖縄っぽい歌を歌っていましたが反対側のメインスタンドではここからも目視できるくらいに盛り上がっていたおじさんがいました

f:id:Nabe_verdy6:20210205235838j:plain

写真では伝わりにくいのですがこの立っているおじさんが絵にかいたように踊っていたのがこっちのスタンドでも見えて結構面白かったです

 

 というわけであっという間に試合です

そりゃ開始30分前に着いたらそうなるわね

そりゃ日曜デーなら土曜に飛んどけよとなるのは当たり前なんですが給料日等の関係で予約取ったのが1週間前てな訳で土曜出発で取ろうとすると当然飛行機だったりホテルだったりでいいのが見つからなかったもんで日曜から宿泊てなことにしました

 

新潟の時にも言った気がしますがGO TO使うと日帰りするよりも無理してでも泊まった方が安くなるので今回も後泊ということにしました

 

日曜7時半の飛行機であんなに沖縄に行こうとする人達がいたわけだからまあ相当な需要はあったんでしょうね

 

今思い返すと去年の11月は楽しかったなあ

 

とまあ話が逸れましたが試合でしたf:id:Nabe_verdy6:20210213172848j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210213172838j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20210213172812j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010140j:plain

 

えー、あのはい

 

結果だけ先に貼りますね

f:id:Nabe_verdy6:20210205234604j:plain

 

 

何があったかというのは言うまでもないのですが本当に個人の感想としては流石にここまでなるような内容ではなかっただろというのが本音です

 


【VERDY TV】琉球戦試合ハイライト 2020.11.29

 

前半とかゲーム内容的には少なくとも五分以上ではあったと思います

まあ何を言っても0-4であるのには変わりないのですがハイライト見てもらえば分かるように琉球上手過ぎませんか?

 

確かに後半のスケールダウンは否めませんが前半2点も沈められた&最後外したやつはマジで痛かったですね

せめてあそこで一つ返せてればってのはありましたけどねえ

 

ちなみに前半で2ゴールを挙げた小泉は今オフに浦和に移籍しました

 

引退した選手に何かを言うのはもう失礼極まりないと思いますがあの2点目の抜かれ方というか交わされ方は流石に良くないですね

 

もったいない

 

あとこういうバックスタンドに応援が並ぶスタジアムあるあるのあの相手の応援が聞こえない的なやつありますけどこのスタジアムで点が入った時凄いなんかYouTubeの効果音みたいな音するなと思いました

 

 ドンドンドンドン \パフパフ/  みたいな

 

気のせいかもしれませんね

 

この試合のマテウスは流石に可哀想で4点目決められたあとなんかもう笑っていた気がします

 

アウェイ解禁の山形でも0-4を観測しこの年はJ2最北端と最南端で0-4を見るというなんという罰ゲームを喰らっているのかという気分になりました

まるで自分が疫病神にでもなったかのような気分です

 

なんかこう無抵抗のように4点も取られたもんでもう特に感情もクソもありませんでしたねこの試合は

 

f:id:Nabe_verdy6:20210206010136j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010115j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20210206010111j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20210206010104j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20210206010025j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20210206010024j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010027j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010035j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010023j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206010011j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206005941j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210206005930j:plain

 

特に書くこともないので撮った写真の供養でもさせてください

こういう時いつも山下だけは試合終了後の挨拶で必ず真摯にこちらのスタンドに向けて身体を向けてちゃんと長くお辞儀してくれます

 

山形の時もそうでしたね

特にこれで何が変わるわけではありませんが100の負の感情が99くらいにはなりますしこういう行動はちゃんと忘れないであげたいと個人的に思います

 

カルバハルとマテウスの会話は何を話してるのかなと素直に気になりました

 

カルバハルってスペインの人とかじゃなかったっけ

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012132j:plain

というわけで以上、沖縄の人の顔は濃いということが分かった試合でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012136j:plain

何の気分だったか確か牧志のローソンで何か飲み物買おうと思って最高に沖縄っぽくていいなと思ったバヤリースマンゴーを素材にピッチを撮ってお別れ

f:id:Nabe_verdy6:20210212012217j:plain

せっかく時間かけて今んとこ一番距離的に遠いスタジアムに来たのに2時間半しかいれなかったのでなんだかガッカリ感ありましたがまあそれは時間もそうですが当然試合内容にもよるでしょう

 

というわけでまたここからバスを1時間乗り継いでしかも空港よりも奥のホテルに行かなきゃいけなくて自分ももっと楽なとこにすればよかったかなあなんて思ったんですがそれはもうしょうがないなあと思っていたら試合後、京都であの時僕の隣で僕の失くした自転車の鍵を一生懸命探してくれたことをきっかけに相当仲良くなった(と思っている)なおきさんと話をしている間にほんとにバスで来たん!?みたいになって全然車で送るよーって言ってくださりまさかの車で移動することに

 

もうめちゃくちゃありがたかったですこれはマジで

 

バスで移動するだけでも1000円以上の交通費かかるし時間も1時間半以上かかるしもうほんとにここ車無いとお話にならんなあと思っていたところにまさかの車を用意してくださってもう本当にありがたやありがたやです

 

しかもなんということでしょう、空港までで十分だったにも関わらず自分が泊まるホテルの前にまで車で連れて行ってもらって時間もお金も超短縮できて本当に助かりました、運転してくださっていたもう一人の方もマジでありがとうございました

 

車内でもいろいろと楽しい話が出来て本当に持つべきものはサポーターの知り合いだと思わされたものです

 

前回の群馬に引き続き改めて車の免許は持った方がいいなと思わされた出来事でした、、、

 

本当にありがとうございました

 

 

 

というわけで自分の泊まったホテルなんですが

f:id:Nabe_verdy6:20210212012118j:plain

ここ、サザンビーチホテル

地図で見るとこの青いところ

f:id:Nabe_verdy6:20210212012149p:plain

那覇市の白丸らへんに空港があるのでそこそこの距離を移動してきたわけです

 

こうやって見ると近そうに見えますがこれだけ縮尺の問題でスタジアムから空港まで目安で車で1時間ぐらいの距離感です

 

なんでわざわざこんなところにしたのかというと私が高校2年の修学旅行で沖縄に来た際、ここのホテルに泊まったからという理由だけです

 

いやでもこのホテルに飛行機JALで往復、朝食になんなら夕食、ホテルで使える500円引きのクーポンがついて2万2千円なら超安くないですか?

 

それでGo Toクーポン5000円分とかまでついてるんですもん

 

Go Toはやっぱり神だなと

 

ホテルの部屋はこんな感じ(これは外出時)

f:id:Nabe_verdy6:20210212012123j:plain

 

そしてここから見た外の景色が"マジで"最高だったんです

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012139j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012206j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012126j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012233j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012209j:plain

 

これは絶対写真じゃ伝わらないと思うのですがマジでベランダに出た時の爽快感というかこれはヤバい感というか試合中のどの瞬間よりもテンションが上がった時間でした

 

一人でずっとこれはヤバい!これはヤバい!を連呼していました

 

せっかくなのでまとめて翌朝の写真も貼っときます

f:id:Nabe_verdy6:20210212012146j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012142j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012153j:plain

こっちのが伝わるかな?

 

結構目の前を飛行機がずっと飛んでいるんですがそれもまた綺麗な景色の一部となっていたんですねえ

 

遠征先のホテルでここまでテンションが上がったのは本当に初めてでした。綺麗だなあとかすげえなあこの部屋とかはあったんですがここまで感動したのは初めてでした

 

そんなことに感動し、少し感傷的になっていたところにどうやら来客の姿が

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012226j:plain

 

僕も最初は「ん?」って思ったんですがなんだかそれすら美しいなと思ってしまい思わず写真を撮っていました

f:id:Nabe_verdy6:20210212012230j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012223j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212012129j:plain

このカメラで初めて写真っぽい写真を撮った気もしました

 

そのうちこいつは地面に降りてどっか行ったんですが不思議な感じでした

 

ホテルの部屋についてもう少しだけ

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012237j:plain自分の泊まった部屋、この扉なんですがこの位置の部屋、僕の記憶が正しければ修学旅行の時先生が泊まってた部屋だなあと思い出しました

 

この向かい側ぐらいの部屋に泊まっていた自分たちの班はビクビクしていたなあなんてのも思い出しました

 

そして次に見ていただきたいのがこれ

f:id:Nabe_verdy6:20210212012220j:plain

これが何かというと3階のベランダから見たこのホテルの上層です、自分が修学旅行で泊まった時はもっと上の階だったんですがなんでここを映したのかというと夜先生に見つからずに部屋移動を行うためにここを渡って自分たちは移動してたんだなあと思い出したからです

 

これ上から見たらもう普通にやばかったんですけど下から見てもいやこれ普通にやべえなとなりました

 

万が一ミスったら普通にやばいで済まないし、高校生だったあの時だったからこそできたと思いますし、少なくとも今なら絶対にやりません

 

てか出なくてよかったけど本当にこれ怪我人出てたらどうなってたんやろなあという感じがします

 

でも普通に修学旅行生泊めてるなら何人かは絶対毎年出てそうだけどなあ

考えてみるだけでこえ~

 

 

そう、あと書いてる途中に思い出しましたがここ僕が事故とは別に事件を起こしたホテルでもありましたね

 

それはこちらを見ていただければ一目で分かると思います

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212035130j:plain

 

ええ、あのはい、典型的なバカがやるやつ

まさか自分がこんなことをするとは本当に思ってもいませんでした

 

この時から本当に毎遠征ごとにパンツだけはマジで忘れないようにしようと決心しながら準備するようになりました

 

ちなみに翌日見学中に学年主任と担任に呼ばれ「お前あれマジか」と言われ結局JTBの方がファミマでパンツを3枚買ってきてくださりました

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212035134j:plain

無事解決はしたのですが本当に二度とやりたくないミスでした

 

 

ホテルについてるコンビニを覗いた感じお酒がマジでこいつらビールしか飲まんのかというくらいビールしかなかったんでわざわざ陸の孤島みたいになってるこのホテルから1キロ以上歩いて近くのコンビニとスーパーに買い出しに行き、その後いろいろ落ち着いた後に晩飯へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012202j:plain

普通にバイキング形式だったのですがマジで美味そうなものばかりで見るやつ見るやつ全部うわ美味そううわ美味そうで取って行ったらほんとに大丈夫かこれみたいなペースで取り続けちゃって最後にはほんとにお腹いっぱいになりました

 

ビールだけは別で有料でしたが500円引きのクーポンを使ったのでちゃんと安くなりました

 

いやー本当にこれで満足満足、僕は今日ただ朝イチで沖縄に来て少し記憶を失っていた時間があるけれどこのホテルでこれだけの体験をするためにここに来たのだなと確信したのでした、試合?なにそれ?新しいデザートの名前とかかな?

 

部屋に戻って満足感に浸りながら別でつまみと一緒に酒をたしなみ時間を潰し、風呂に入り寝ようとしたら気絶するかのように爆睡したのが一日目でございました

 

二日目、いつものように「朝飯をたべるため」に起床し、朝飯

写真は撮り忘れた

 

朝のメニューは何か昨日より取った量が減ったのでいかにも昨日の夜が魅力的であったのかを確信した

 

チェックアウト時間ギリギリまで部屋でゴロゴロ過ごしたあとホテルから出てるバスでとりあえず自分は国際通り

 

昨日の夜どこに行くか真剣に考えたんですが車がない以上やっぱり島の南部、那覇周辺しかどうしても回れないなという結論に至りとりあえずは国際通りだろということに

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012158j:plain

これは沖縄県

国際通りの入り口にありますね

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212012213j:plain

 

 かといってここに何が特別あるかってわけでもないんですけどね

f:id:Nabe_verdy6:20210212034945j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212035058j:plain

こんなところにもお前いたのかという

 

そして私は月曜日ということで13時から大学の授業があったので国際通りでたまたま見つけたこれまた快活CLUBに入り、授業を受けました

 

ただ授業を受けるだけでなく17時までの課題もあったのでその作業をしていたらあっという間に時刻は16時半ごろに

 

せっかく沖縄に来ているというのにこんなことで3時間半もロスを生んでしまいました

f:id:Nabe_verdy6:20210212035116j:plain

ちなみに知ってる人は知ってるかもしれませんがこのじなんぼうというお店はあの月曜から夜更かしで有名な嫁ニーのお店ですね

 

お土産屋さんも国際通り一個入ったところで見つけました

 

そんなこんなでもう時間も残り少ない僕はもうあと何が出来るんだって感じでしたがなんとかゆいレールで行ける目的地、首里城

 

最寄り駅からそこそこ歩きます

f:id:Nabe_verdy6:20210212034924j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212035032j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212035120j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212035028j:plain

 

この先が首里城があった場所らしいのですが中に入れるのはどうやら17時までだったらしく既に時間切れでした

 

ですが係の人に案内されてあそこからなら中が見えますよとこの舞台の端の方から中身を覗いてきました

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212035000j:plain

これじゃよくわからないですよね

僕も分からなかったんです

 

最初あまりの何もなさに僕もびっくりしちゃったんですがどうやら本当にここにそのまま首里城があったらしい

 

少し入り口の方まで立たせてもらったのでそっちの方の写真の方が分かりやすいかな

f:id:Nabe_verdy6:20210212035123j:plain

 (64219)

 

元の首里城がこんな感じであったことを思うと本当にここに首里城の本殿があったのか?と疑ってしまうまでの光景で少しどころかかなりショッキングなものを見たなあと思いました。

 

これでも高2の頃に一度ここを訪れて以前の姿をちゃんと見ていたからこそ 

とは言いたいものの多分僕が修学旅行出来た時漆の塗りなおしとかでこの正面のやつになんかでかい奴が覆いかぶさってたような気もしないでもない

まあ気のせいということにしておきましょう

 

 

とにかく本当に大変なことが起きてしまったのだなと痛感しました

未だに明確な原因も分かってないようですし残念で極まりないです

 

 

外には残った柱(?)みたいなやつが置かれてました

f:id:Nabe_verdy6:20210212034953j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212034949j:plain

 

 

これを見た後登ってきた道を帰って駅に戻りました

f:id:Nabe_verdy6:20210212035023j:plain

 

今更ですがゆいレールのきっぷを紹介したい

f:id:Nabe_verdy6:20210212034956j:plain

ゆいレールsuica等のICカードは使えないので基本的にはきっぷでの移動になります

このきっぷは基本的に改札内に通さないんですよね

 

改札のsuicaとかタッチするところに四角い穴みたいなのがあってこのQRコードをタッチすると改札を通れる仕組みなのが面白いですよね

 

 

少なくとも自分の知ってる電車ではこの方法の改札は見たことないのでなかなかいい仕組みだなと思いました

 

飛行機の時間まで余裕があったので旭橋で途中下車しました

f:id:Nabe_verdy6:20210212035051j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212034933j:plain

 

那覇市街地という感じがしました(以上)

 

やっと空港まで帰ります

f:id:Nabe_verdy6:20210212035102j:plain

やばいね

 

そして空港に帰ってきたあと飛行機まで1時間半くらいあったので晩飯を食ってから帰ることに

 

Go Toクーポンも余っていたのでそれが使えるかつまだ沖縄っぽいものを何も食べていなかったので探してみることに

 

そして見つけたのがこれ

f:id:Nabe_verdy6:20210212035106j:plainあからさまに沖縄にしかなさそうなハンバーガー店

 

お店自体は結構混雑してたし並んでたのでこれお土産買う時間とかあるかなあと思ったんですがファストフード店なだけあって客の流れも流石の速さ

 

ハンバーガーのメニューがこれしかないのはなんだかなあと思いましたが意外と迷いました

 

結局自分はこのダブルメルティのセットにしました

 

このセットの飲み物を選ぶときにこのルートビアという謎の飲み物が気になったんですが前に並んでる人達もほとんどがルートビアを頼んでいたのでそれはそれは美味しい飲み物なのだろうと思いせっかくだということでルートビアにしてみました

 

月曜日はフロートにするのも無料らしくそれもくっつけたのがこれ

f:id:Nabe_verdy6:20210212035008j:plain

色だけはコーラみたいな感じ

ドクターペッパーみたいな味を予想していたのですが一応どんなものなのかが気になったので調べてみた結果

f:id:Nabe_verdy6:20210212035110p:plain

 

「湿布のような味」

 

 

????????

 

どういうことだと

 

 

しかもこれを飲む前に見てしまったために今目の前にあるこの液体への恐怖心がとんでもないこと

 

いざ実食

 

実飲ですね

 

一口入れた瞬間自分が今本当に人が飲むために作られたものを飲んでいるのか疑いたくなるような液体を体内に入れていることに気付きます

 

本当に湿布の味がするのです

 

いやもうこれ以上でも以下でもない、本当に湿布を液体にして微炭酸と共に飲んでいる感じです

 

こんなものを好んで飲んでいる民族が一定数いることが僕には本当に恐ろしくて仕方ありません

 

確かに人としての確かな味覚を持っているならばこれを美味しいと感じるわけがなく、あまりにも狂った味がしたのでこれは自分の味覚がおかしいのかな?もしかして俺コロナかな?とか思いましたが同じような経験をしたと言っていた人がいたのでまあおかしいのは僕ではなくこの狂った液体ということが分かりました

 

ルートビア、マジで狂ってます

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212035018j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20210212035013j:plain

忘れていましたがこのハンバーガーはマジで美味かったです、ルートビアだけ沖縄に置いてきて残りのお店は本島に来てほしいなと思うくらいには

 

このポテトの感じはどこかで食べた感じがあるなと思ったらよくサッカーだったり野球の屋台で来るもちもちロングポテトみたいなやつの普通サイズ版であることに気付きました

 

これらは普通においしいのでこれに合わせる飲み物は本当に極力ハンバーガー食ってるタイミングでは入れないようにしていました

 

ルートビアさえなければ本当に満足できるお店でした、次来たときは絶対に飲み物はコカ・コーラかオレンジジュースにしようと思います

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212034920j:plain

完飲ボーナスくださいマジで

 

そんなこんなであとは家用にお土産をGo Toクーポンの残り3000円分を使って買った後は割かし時間がなかったので急ぎ気味で帰りの飛行機に搭乗

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212034942j:plain

帰りもそこそこ混んでましたねえ

 

試合は本当にたった一瞬の出来事でそれ以上に良い思いをたくさんした気がするのでもうめちゃくちゃよかったです

 

車を運転できないが故の消化不良感はありましたがこればっかりはしょうがないですし自分なりの楽しい二日間でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20210212035054j:plain

 

帰りの飛行機でもパソコンを開き課題をやり、気づいたら東京、羽田空港でした

 

日付が変わる前に帰宅し、この旅は終わり

 

個人的な都合ですがこの月なんと僕は5遠征したというとんでもない1か月だったんです

 

頭に新潟、平日に京都に行き、その次の日曜に群馬で終電逃し、翌週の水曜に日本シリーズを見に福岡へ(この日が昨シーズン唯一のヴェルディ欠席試合)、そしてこの沖縄という感じでした

 

この週に限って言えば水曜から金曜まで福岡に行き、金曜福岡から帰ってきたその足でTDCホールで行われたイコラブのツアーを見に行き、一日空いて日曜月曜で沖縄に行くという超ハードな1週間だったんですがもうめちゃくちゃ大優勝(ヴを除く)してたのでとってもとっても幸せでした

 

旅行好きな僕の昔からの友人とも先日話したんですが2020年において11月だけは本当にGo To最盛期でどこにも楽に行けてめちゃくちゃ楽しい月だったなって話してました

 

早く去年の11月くらい自由にどこにでも行ける日常が来てほしいなと思います

 

実は3月の末に1年以上前に計画し始めためちゃくちゃ面白い旅をする予定なのですがそれはまた近くなったらお教えしようと思います

 

いやーそれにしても沖縄暑かったですねえええ

東京→沖縄よりも沖縄→東京の時の方がめちゃくちゃ寒くて普通にしんどかったですね

 

家出る前から東京寒いのに沖縄暑いからほんとに何を着ていくのが正解なのか分からな過ぎてめちゃくちゃ前日の準備に困った記憶があります

 

今年の沖縄は4月なのでその心配はあまりなさそうですが車を運転できる人とは一緒に行った方がいいだろうなというのは確信しました

 

沖縄はまだまだ触れられていないところがありすぎるので来るたびに少しずつ埋めていければなと思います

 

 

それではまた長くなりすぎてしまったのですがこんなつたない文章をこんなところまで長々と本日も見ていただいて本当にありがとうございました

 

また次のブログでお会いしましょう、グッバイ

 

☆今日のおまけ

f:id:Nabe_verdy6:20210215011235j:plain

 

スタジアムを盛り上げる試合中のチアリーディングの方々

琉球コーナーキックの際必ずずっと飛んでいたので凄い視界に入ってくるなあと思っていたのですがおや、、、???

 

f:id:Nabe_verdy6:20210215011238j:plain

 

チアに紛れて普通の恰好で飛んでいる男性を一人発見

 

これはそのどういう応援だったんでしょうか、、、

 

多分この日の琉球の勝利はこの人の応援にあったのかもしれません

 

それにしてもこの写真の手前のチアすんげえブスだな