ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

『それなり』のシュート

 

こんにちは

1週間ぶりですね

 

1週間しかなかったですけど野球の方は大分中身の濃い一週間でしたね

 

ドラフト会議に、paypayファックの優勝、内川の退団とまあ3分の2でブチギレもブチギレみたいな一週間でしたよほんとに

 

 

ドラフト会議の日僕は何をしていたかというと、ほんとは一人暮らしの友達の家でドラフトを見る予定だったんですが急に予定が入っちゃったらしく使えなくなっちゃったのでどうしようとなった結果前日23時になんとオリエンタルホテルが一泊なんと一人2000円で取れるとかいうバグが起きてたのでホテルで友達3人で見ることになりました。

 

私の贔屓の球団の今年の補強ポイントは客観的に見て強打の即戦力二遊間だったんですね

 

ここ数年ずっとセカンドのレギュラー選手を固定することができずどんぐりの背比べのような選手たちの争いが行われてたのと、ショートの今宮が去年からかなりのスぺ体質になってしまいこれ以降レギュラーとして計算できるか微妙というのが理由ですね

 

今年二遊間を守れる周東がレギュラーとして固定できるほどに成長したからよかったものの

 

今宮は長期離脱し何故か一軍で守備下手足遅い打てないパワー無いこれ育ったところで何になるんだよってぐらい伸びしろを感じない高卒5年目のショートが贔屓起用されてたり、ベテランとは言え出場すればかなりの確率で結果を出してくれる川島が相手Pが左の時にしかスタメンじゃなかったりと何かと二遊間の選手の運用には手を焼いた一年でした

 

まあ川島がベンチスタートなのはなぜか下で4割打ってる人が下に二人もいたのに上で守備代走(笑)要員置きまくってガチで代打に使える人が川島しかいなかったっていうのもあるんですけどね

 

 

そしてホークスがドラフト1位に指名したのは近大の佐藤っていう大学ナンバーワンのバッター、守備位置はサード

 

補強ポイントとはずれてましたがまあバッター単体としてはいい選手なので当たったら儲けものみたいな感覚でいたんですが外しました。

 

ここで僕は一巡目で余った中央大の牧っていう二遊間(セカンド)を守れる強打の右打者を行けと、これ以上ピンズドな選択はないと

 

始まる前からずっとここにいけと言っていたのでまあほんとにくじを外してよかったと

 

流石にここで牧以外を選択するのは明日から俺が日本の総理大臣をするくらいありえないなガッハッハって笑ってたらまさかの高卒サードが来て目ん玉飛び出たよね

 

インスタ見た人は分かると思いますが意味わからな過ぎて部屋の枕ぶん投げまくってたからね

 

まずですね、ホークスのサードを長年支えてきた松田の劣化が激しいのは確かで今年なんか顕著にそれだったんですがいずれそうなるよというのはここ数年ずっと言われてきて、そのためにここ数年のドラフトでサードの選手たちをちゃんと獲得してきたんですね

 

清宮を抑えて早実で4番を打ってた野村、今年の頭に育成から支配下を勝ち取ったリチャード、わざわざ外野からコンバートさせてまで起用している横浜高校出身増田珠

 

これみんな高卒サードなんすよ、これにさらに高卒サードを加えて来年二軍どうすると?

これが加入して5年目で芽がなさそうなんで次の取りましたならまだしもこれまだ2、3、3年目の選手ですよ

 

佐藤はまだしもこれは流石に話がちげえよと

来た井上君は確かにいい選手だとして流石に編成の意図が分からな過ぎてね

結局このあと牧は横浜に行きあそこは今年一番いいドラフトを過ごしたんじゃないですかね

 

ポイントは即戦力二遊間だっつーのになんと本使命で指名したのはまさかの全員高卒とかいう空前絶後ロリコンドラフト

 

捕手、外野とかいう今一番どころかダントツでいらないポジションにもちゃんと指名するしもう本当に意味が分からな過ぎてあきれました。

 

1週回って自分の感覚がおかしいのかなと思ったんですが友達にもお前のとこがダントツで一番ヤバいし意味が分からないって言われました。

 

補強ポイントにあってるならまだしも全てにおいて真逆のことをされて最後の方はもう言葉も出なかったですね

 

その日は育成指名でいい選手を指名できたぐらいで他はもう散々でずっと自虐してました

 

僕野球の愚痴になると本当に言葉が止まらなくなるので内川の退団の件はまた今度にします

 

それ書いたらそれだけでブログ終わっちゃうくらいかかる気がするもん本気で

 

 では気を取り直していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

出発は朝7時40分

 

今日は後泊でした

流石に前回の反省を活かしてと言いたいところでしたが意外と新幹線出発10分前に東京駅に着きました

 

そんな中でも前回気になってたカレーパンを買って出発

f:id:Nabe_verdy6:20201103002020j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002010j:plain

写真を見ていただけると分かるようにこの時点で新幹線まであと二分である

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002140j:plain

車内ではカレーパンを食べて模試を解きたまに寝て課題もやろうと思ってたけど2時間ちょっとで着いて意外と早いもんだなと思いました。

 

去年新幹線じゃなかったんでね

f:id:Nabe_verdy6:20201103002028j:plain

新幹線の向かいにやたら内装が綺麗な列車があったんだけどあれはなんだったんだろう

f:id:Nabe_verdy6:20201103011505j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002024j:plain

新潟駅の建物はクーポンが使えるか否かの表が置いてあって凄い良かったですね 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002029j:plain

 

ざまあねえな

 

そしてですねこの日の僕はサッカーだけでなくアイドルのイベントも同時進行していてですね、オンラインでアイドルと握手会のような感じで会話できるのですが本当に握手会と同じように時間指定があるのでその都度行動しなければいけなかったんですがこの時既に1部の受付とっくにはじまってたんですよね

 

んで流石に他の人に俺が喋ってんの聞かれたくないなあってんでどこがいいか考えた結果さっさとスタジアムに行けばいいのではという結論に至り早速スタジアムへ

 

このチームの凄いところはJ2に落ちてもう3年目だってのに未だに試合開始4時間半前からシャトルバスが動いていること

 

この日は14時キックなので9時半から動いてたみたいです。

 

そんなに人乗るのかね、地元の人って車なイメージあるけど

 

そんなことは置いといて受付時間までにさっさとスタジアムについてやろうと思ってたんですが、バスが出発したのが受付終了15分前。スタジアムまで10分

 

ついて公園の敷地を歩きながら細かい登録を済ませ、身分証明の写真を送信し、場所を探していたら向こうのスタッフとお話会始まって(何事もなければなし)外でやるとき、他人の顔が映ったら即退場って言われて、はよ落ち着く場所決めなと焦り、焦っている中動きながらお話は出来ませんと言われて頭の中?マークだらけになったあとやっとここだと思って座って腰を下ろしたあと次はあなたの番ですって表示されてあっという間に3秒前のカウントダウン始まって画面に大谷映美里ちゃん現れてこれで喋れって方が無理あるんすよね

 

マジで何喋ったか覚えてないしそれどころじゃないっすよほんとに

初対面がこれってなんやねん

もっとアイドルとは余裕をもって話さないとほんとにやばいやつの喋り方になるのでそこで出てくる自分本当に嫌いなんすよね、もう自分の中にまだこんなやついたのかみたいな

 

アイドルと喋るのってあんま慣れすぎても怖いっていうか一番マンネリ化しちゃいけなくて、次何喋ろうかな、誰々ちゃん覚えててくれてるかなみたいな瞬間が醍醐味でもあると思うんですよね。僕はそれで過去飽きた人がいました。でも今回はそういうの全部すっ飛ばして環境悪すぎてガチで喋れるのはまだしも準備出来てなさ過ぎて声がいつもの俺の0・3倍位になるんすよ

 

俺のこの声でそのボリュームになるとガチ不審者そのものなんすよ

自分で聞いてても引くくらいキモいのでアイドルにそんなのを聞かせていると思うと申し訳なくなってきますね

 

この話まだ続きます

 

 

とりあえず一部を終えた自分はひとまず待機列へ

チケットを発券し忘れていたことにその場で気づいて、このスタジアムがたまたますぐそこにセブンあるところ(しかもビジター入り口側)だったのでよかったですがこれ先週だったら大やらかしでした

 

落ち着いたのでスタジアム周りを

f:id:Nabe_verdy6:20201103002126j:plain

バス降りた時に撮ったすぐ隣にある野球場、ハードオフスタジアム。この球場地方球場にしては優れすぎなのでプロ球団の本拠地さえここにあればみたいな場所なんですけどね、たまにプロも試合してますし

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002122j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103011500j:plain

スタジアムはこちら

ここ去年ナイターだった時ライトアップが凄い綺麗だったんだよね(去年の写真を引っ張ってくるのがめんどくさい)

 

去年はこの広場的なところに某社長も普通に歩いていたんですが今年は見かけなかったですね

何か不祥事でもあったのか、気になるところです

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103011910j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002904j:plain

 

とりあえず入場

f:id:Nabe_verdy6:20201103002129j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002719j:plain

スタジアムのコンコースから見る野球場方面の紅葉が綺麗だったなあ

 

そして僕は2部のお話会の券を消化するためにまた場所探しの旅へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103014047j:image

さっきは空いていたところも試合1時間前となるとなかなか場所も空いてなかった

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002221j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002258j:plain

 

少し離れたところまでやってきてこれなら他の人も映らないだろうしとやっと落ち着いて自分の喋りたいこと喋れるなあと思いました

 

 ここでままかす大先輩と連絡を取り何話そうかなあみたいな話をしていたんですがまあ時間もなかったのでとりあえずさっさと始めることに

 

またスタッフとお話会始まって相手スタッフの言葉がなんか詰まってたんで「あれですよねw映ったら退場ってやつですよねw」って自分からご案内してしまった

 

んであと三秒のカウントダウンって時になんと右方向から人が来た!!!!!

しかも新潟のユニフォーム着てる若い人!!!

なんで俺が座ってから一回も人通ってなかったのにこのカウントダウンのタイミングで来るんだよ!!!

 

 

イヤホンじゃなくて普通に音量そのままiPhoneから出してたんで齊藤なぎささんのあの甲高い声での「なべさ~ん」って声がそこにいる人の耳にも確実に響き渡りああもう何てことをしてしまったんだと

 

そのあとの俺はもう生まれてからの全ての恥をかき捨てその場で推しと会話しました

絶対ままかす先輩より先に入ったと思ってたのに「さっきままかすに紹介されたよー」って「え、あいつそんなこと言ってたん?」とか言ってしまった、一般人に見られている中で

 

いやまあ無事一瞬で終わったんですが僕はこの一瞬で人として大事な何かを失った気がします

 

普段の握手会ったって他の人に見られようがせいぜい後ろのオタクか横のスタッフじゃないすか、そこの人たちってまだ自分と立場が同じというか自分のカテゴライズをちゃんとわきまえて行動しているしスタッフはもうそういうのに慣れてる人だからいいんですけどオタクの醜態を世間一般人様にさらすのは流石にいかがなものかと

 

通りすがりのお兄さんには本当に申し訳ないことをしたなと思います

僕が悪いです僕が

 

はあとクソデカため息をついた後僕はまたスタジアムに戻り選手アップを見守ることに

 

キーパーはもう出てきてました

 

新潟の選手が出てくるときのあの音楽のボリュームが去年は太鼓とか声とかあったからまだ少しはましだったけど今年本当に公害のような大きさでほんと耳にくるレベルのやつでしたね

そこまででっかくする必要ないやろ

スタジアムだけがビックビック~な新潟さんだからしょうがないのかもしれませんが

f:id:Nabe_verdy6:20201103002326j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002816j:plain

 

本日のプラスワンは真拓、現在高校二年生のプロ選手です

f:id:Nabe_verdy6:20201103002837j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002846j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002914j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002926j:plain本当に楽しそうにボールを触りますよね

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002756j:plain

本日のメンバー表はこちら

スタメンには井出が久しぶりに復帰

ここ数試合はベンチにもいなかったから軽い怪我とかだったのかな?

 

そして偉大なる奈良輪雄太さんがついに久しぶりのメンバー入り

福村が過労死して死にそうだったところにやっと戻ってきました

本当に頑張ってほしい

 

そして試合となるわけですが

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002927j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103003041j:plain

試合内容としてはそりゃ前節よりかはよっぽどマシという言い方はあれですが悪くはなかったですね

 

先制点を取るまでの時間帯はまた良くない流れのサッカーだったんですけどね、一つサイドからいい形を作るとそこに詰めていた譲瑠がギリギリラインを割るといういかにも譲瑠らしい泥臭いゴールでプロ初ゴールを挙げます

 

譲瑠は去年二種登録だった時のデビュー戦もこの新潟の地だったので何かと思い出深いスタジアムになったのではないでしょうか

 

まあその後もパスコースを作らなかったり技術的なビルドアップのエラーなども重なりピンチを作られた挙句コーナーから次男のボールを鄭大世に完璧に沈められ同点に

 

まあ綺麗なヘディングでしたね

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103003052j:plain

 

そして後半ですよ

こっちはシュート1本しか打ってないってのに向こうのキーパーがなぜか交代

未だにその理由は知らないんですがまあ多分怪我なんでしょう

 

理仁も前半で交代

序盤に競り合った時に割と変な着地の仕方してたので割と抑えながら試合に出てたんだろうけどちょっときつかったよね

 

あとフィジカルでかなり簡単に負けてたシーンがあって、あれは足関係あるのかどうかは知りたいね

あれ見てていやそこそんなあっさり負けるのは流石に弱すぎんかって思ったんですけど交代した後にそういや足やってたなと思って、それならまだ少しは擁護の仕様があるんだけどそうじゃなかったんだとしたらあのプレーはちょっと厳しいなあ

 

後半ヴェルディは頭に右サイド何の間違いかフリーで空いていたエーコにボールが通りそこからキーパーと端戸の間にグラウンダーの鋭いボールを蹴りこみそれに合わせた端戸が勝ち越しゴール

 

これまた綺麗な形を作ることが出来ました

 

この後も前半よりはボールを上手く回しながらプレーすることが出来ていたと思います

 

ですが69分またもコーナーから同点ゴールを被弾します

マテウスのパンチングに山下の魂(手)も実らず、というかあれ入ってなかったら山下100%退場のそれだったのでまあなんかちゃんとラインは割っといてよかったな感はありますねw

 

同点に追いつかれた70分以降、正確には75分頃からのヴェルディの怒涛の攻めに僕は今季一ゴール裏で熱くなりましたね

 

左サイド山下の裏のスペースを狙った崩しで何度も決定機を演出します

愛媛戦での瑞希の使い方だったりこの試合の山下の使い方なり成功のパターンと再現性は確かにあるんだからこういうのはもっと他の試合でも大切にしていくべきだと思いましたけどね

 

本当にあと一本が出ればという試合展開で山下のクロス、森田がえぐってのシュート、譲瑠のスルーパスから抜け出した端戸の1対1、祥平の反転シュート、井出のホームラン、どれも決定機でした

 

これ全部スタンドでのけぞってウォォォォォイ!!!ってなってました

度重なる決定機にスタンドの熱もどんんどん上がっていく中でチームに訪れた最後にして最大の決定機

 

マテウスのキャッチからつないでエリア前まで持ち運び譲瑠がサイドから対角線にクロス

優安が競って折り返し山下がダイレクトで後ろに反らし、空いたスペースにフリーで待っていたのは途中出場森田

f:id:Nabe_verdy6:20201107210926p:image
f:id:Nabe_verdy6:20201107210916p:image

落ちてくるボールに対してふかさずミートしたボールは完璧なダイレクトボレーになってネットに突き刺さる

f:id:Nabe_verdy6:20201107210938p:image
f:id:Nabe_verdy6:20201107211002p:image
f:id:Nabe_verdy6:20201107210951p:image

のはずがまさかのサイドに逸れて誰もが落胆

 

結局勝ち越しゴールは奪えず試合終了

f:id:Nabe_verdy6:20201103003322j:plain

 最後のシーンだけはガチで決まったと思ったなあ、というか決まったらマジで森田の一生オタクになるところだったなあ

 

まあそもそも彼はヴェルディの中にいる唯一の僕の同学年の選手なんで特に応援している選手の内の一人なのは確かなんですけどね

 

まあ確かにあの浮き球をふかさずに打つだけで十分難しいんだけどね

 

森田にはやっぱり頑張ってほしいなと思ってて、その想いはやっぱり永井さんが誰よりも強く感じていることだと思います

 

今年森田が二十歳の誕生日にチームでお祝いしてるときに森田の発言に永井さんが小さなことでブチギレたみたいなことがあったんですけど、そこで永井さんが言ってたことは凄いいいことだったなあと思ったのでアプリで載ってた有料の動画は載せられないので文字起こしだけ置いておきます

 

森田:ありがとうございます、祝っていただいて。えーと、そうですね、あんま言うことないんですけども、まあ、二十歳になったんで『それなりに』、責任をもって頑張りたいと思います、あざます

 

永井:(食い込むように)それなりじゃだめなんだよお前、ふざけんなアホ。そんなこと言ってるからだめなんだよお前、(隣にいた大久保に)嘉人ひっぱたけ、これ冗談じゃない、真面目に言ってる。それなりなんてお前、それなりなんかじゃ話にならないよお前

 

いい?それがだめなんだお前の、いい?それ多分ねえ経験ある選手分かると思う。それなりでいいわけねえんだよお前、いい?これは冗談でも何でもない、それなりじゃだめなんだよお前。

 

二十歳にもなって、その覚悟が足りない、いい?そこを変わんなきゃお前、それなりじゃダメなんだ。それなりの選手で終わるならそれでいいよ、お前そんな選手じゃねえじゃねえか、この上行く、このチームの中心なるんやねんから、で、日本のサッカー変えるお前、可能性あるわけじゃねえか、それなりでいいわけねえんだよお前! 以上!

 

 

 まあ文字にすると現場の雰囲気まったく伝わらんなあって感じなんですが間をあけながら語尾強めで想像していただけると近づくかなと思います。

あと文字にしてみて思ったけど永井さんテンパると同じ事何回も言うし必ず言葉の頭に「いい?」が付くのよねw

 

まあそんなことはどうでもいいとして森田にはもちろん僕も『それなり』の選手なんかで終わってほしくない

 

永井さんのこういう部分を見るとやっぱりここまで本気でチームに対してというより「ヴェルディ」に対して本気になってくれる人はいないなあって思うしどれだけクソみたいな試合されてもこの人を嫌いになれない理由の一つなんですよね

 

日本のサッカーを変えるとか流石にそこまでは考えてなかったけど、このカテゴリーでうずうずしてるポテンシャルの選手じゃないことは明らかなわけで、この試合のあと誰よりも一番悔しがってたのは確かに見てるし、これをさらなる飛躍のバネにしてほしいなと思います。

f:id:Nabe_verdy6:20201103003134j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103003148j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103003149j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103003219j:plain

去年のステップがあって間違いなく今年は飛躍の年になるなと個人的には期待していたのですが、怪我などもあり調整は出遅れ、後輩の譲瑠が大きく抜け出すなどして歯がゆい思いをしてきたであろう中でのプレーだから見てる誰よりも本人が悔しいのは当然ですよね

 

また森田が得点に絡む華麗なプレーが早くみたいなあ、とにかく頑張ってほしい

 

でまあ試合に話を戻すとこの試合決定機最後だけじゃなかったし、激しい試合を戦いぬいたのもあって今年見た中で一番選手がピッチの中で笛と一緒に倒れこんでたんじゃないかなあ

f:id:Nabe_verdy6:20201103002331j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103003125j:plain

ほんとに勝てたなあって思うし、勝たなきゃだめだったなあって思いました。

f:id:Nabe_verdy6:20201103003404j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002435j:plain

選手の顔からも悔しさが滲み出てましたね

 

試合単体云々ではなく、そもそも勝ててないですからねこのチーム

今日は井出が戻ってきて譲瑠がスターターだったこともあってだいぶ中盤でまともにボールを扱うようになったと思いますがこの二人がいないともう無法地帯か、そもそも中盤なんかないんだみたいなサッカーしますからね

 

これでまた勝てないってなると内容はかなりマシですがどうすっかなあって感じですね

 

とりあえず失意の中とりあえずスタジアムをあとに

f:id:Nabe_verdy6:20201103002434j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002453j:plainあと来た時から思ってたんだけどあの青いやつ工事なんかな、あそこだけなんかするんかね。あの鉄骨組み立てるのクソ怖そうですよね

 

この後僕はお話会の券が4枚ほど残ってたので受付時間までにはホテルに帰れそうということで今日初めて室内でアイドルと話せることに

 

ちなみに3部の券があったのですがハーフタイムに消化しなきゃいけなかったのですが券を持っていないと自分が勘違いしていたために死券になりましたお疲れさまでした

 

バスにアホほど長い列があったのは別に良かったんですが如何せんバスが発車してから駅に着くまでもの凄い渋滞でなっかなかバスが付かず余裕でホテルに着くと思っていたはずが結局受付開始5分前に部屋に入るということに

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002437j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002445j:plain

ホテルはオークラホテルでした

 

この時既に受付終了まで15分を切っていましたがチェックインの時間も考慮せず呑気に写真を撮っていました

 

チェックインの時受付の人が僕がヴェルディのユニを着ていたのを見て、「ビッグスワンいってこられたんですか?いい試合でしたね」って言ってきて「そうなんです、いい試合でしたよほんとに」と言いつつも内心(いやこっちは推しとの会話するまでの時間押し迫ってんねんはよしろや)と思っていました。

 

15分の14階の部屋に着き、荷物を置きまず座って受付してここで初めてスタッフと会話しないで通れるんだなって知りました

 

なぎさに「さっきぶり」って言われたのが想定外で久しぶり~と返してしまったのが人生最大の恥、死にたくなりました

 

そのあとの部の大谷さんを消化し、とりあえず今日のイベントは終了

とにかくなにかと疲れる一日だったなあと思いつつも、飯を食って優勝すると決めていた僕はGo Toのクーポンが使えるというTwitterで見つけた地元の寿司屋に行くことに

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002638j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002506j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20201103002510j:plain

 

本当にうまい寿司屋は大抵いくらの粒感が全く違うというのが僕の持論です

 

いくらはそもそも好きだったのでセット的な奴に自分で単品で二つ付けました

アルコールもキメて今日の疲れをリセットしました

 

これで全部で3600円くらいするんですがクーポンが3000円あったので600円で済みました

 

初めてクーポンで地元に還元した気がしました

新潟に来て思いましたが先週クーポンが使えるところがほとんどなかったのは山形が悪かったんだなって思いました。新潟も使えるところと使えないところとありますけど使える店の数と電子クーポンの対応数は全然違いましたね

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002602j:plain

 

帰り際に去年友達と呑気に時間を潰しているつもりで店にいたら帰りの夜行バスの時間を勘違いして超焦ってバスに乗ったというなかなか記憶に残っているロイホがあったので思わず撮ってしまった

新幹線はまだ取り返しつくけど夜行バスだけは本当にシャレにならないからね、気を付けたいね

 

部屋に帰ってコンビニで仕入れた夜食と酒を飲みながら時間を潰し、風呂に入るのも拒絶するくらいのガチな眠気が来たんですがなんとか一度寝落ちた身体を動かして風呂に入りやることをやってその日は寝ました。

 

翌日八時半に起きるつもりがアラームにまったく起きれず気づいたら9時だったんですがまだ9時でほんとによかったですよ

 

ほんと前日の疲労度を考慮すると何も起こされなかったら平気で昼超えてまで寝てるような人間だしなにより朝食10時までだったし

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002604j:plain

 

ほんとにわけのわからん選び方をしてしまう、いつも心の中にはサラダを食う気なんてのは一切ないのになんとなくバランス悪いかなあとか思ってとりあえずお盆においてしまう、そんな人間です

 

ホテル選びだけはそこそこガチな人間なので試合などの嫌なことはこういった外的要素で全て洗い流します

オークラホテルの朝飯美味かったなあ

 

このあと僕はチェックインを済ませ、13時からのオンライン授業を受けようと思っていたんですがチェックアウトが11時だったもんで授業を受けるまでの時間稼ぎとその場所を探すのに転々としてました

 

f:id:Nabe_verdy6:20201103002553j:plain

 

意外とあの新潟の某グループの劇場の近くにいたらしかった

劇場と同じ階の上島珈琲で時間を稼ぎ、次に近くの建物のミスドに入ってTeamsの授業を受け、そのあと新幹線がそのさらに2時間半以上あとだったのでさらに違う場所のモスに入って工作の作業をしていたのであれはご迷惑になっていなければいいなと思いましたがあれは確実に迷惑だったでしょうね、本当に申し訳ございませんでした

f:id:Nabe_verdy6:20201107211337j:image

新潟に謝罪することがあればこれだけですね

 

17時台の新幹線に乗って意外とあっという間に東京駅着

 

さっさと家について今回はおしまい

 

 

何かと悔しいというか後悔ではないけどどうしようもないもどかしさみたいな感情にさいなまれて凄いもやもやする遠征でしたね

 

今回の遠征で一つ教訓として得たのはお話会は家でするものということです、心を落ち着けて落ち着いた場所で推しとお話しましょう

 

後悔でもなんでもないですが新潟を煽ったら変な新潟サポにDMで付きまとわれるし、きしょいなあって思いました、あとお前ら祥平にガチで何にもされてないのに勝手に祥平の退場の件から謎に執着してあいつ一人のプレーに試合中過剰にスタジアムが反応してたのガチで怖かった

 

そういう気質なのかなと思いました、そっか、お前ら祥平に点取られたもんな(笑)

 

新潟のしゃっちょさんも社長としての評価は凄い高かったみたいだし、なにかとSNSでも流れてくる人ではあったけど、鄭大世の移籍がラジオで流れた時ラジオに出向いて俺はそういうの許すいい奴なんですよアピールみたいなの見た時からきもいなあって思ってたし、だってあれそんなに顔真っ赤にして怒るくらいならラジオで流したことよりその大元の情報流した奴探すのが筋じゃないの?ねえ?

 

どれだけ社長として有能だとしても個人的には隠蔽をしたとまでは思わなかったけど選手を出場させ続けたその判断だけは絶対に間違っていたよね

 

クラブの長として動かないことはあっても動いたときの大きな判断の間違いだけは絶対にしちゃいけないね

 

比較するのもなんか失礼な話ですがヴェルディは羽生さんで本当によかったなって思います、そのおかげで今もヴェルディのサッカーを見続けることが出来ているわけだからね

 

 

 

まあ今年はね、サッカーを見れていることにまず感謝しながら日々過ごすことが大切ですね、ほどほどに楽しみながら毎週ぶつぶつ文句を言いながらもなんだかんだでチャラにするのが遠征の醍醐味でもありますから

 

それではまた来週、平日京都でお会いしましょう

今日も長々と見てくださりありがとうございました