ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

あの日の空を僕は知りたい

こんにちは

 

はじめに言っておくと今回は近場2連戦大宮、柏だったので内容が薄かったってのもあってまとめてますご了承ください

 

あと今回ほどやる気のないブログもおそらく前と後探してもないので興味ない方はそのまま閉じていただいて結構です

 

とりあえず夏も明けて大学も始まりましたね

 

春学期はクラスの人ともほとんど授業かぶってたんですが後期は意外とそんなこともなくて少し悲しい

 

学んでる内容がようやく学部の名前っぽくなってきたんですが同じような内容だったりわけわかんない内容ばかりだったりしてこれまたよくわかりません

 

まあ好きで勉強してるので苦ってことは無いんですが眠い

 

そして未だに女はいない

8月に京都仙台、9月に長野で祈りまくったパワーはいつ発揮されるのでしょうか

 

かわい子ちゃんというか、好みの子はいるんですがねえ

仲は良くてもガードが堅いというかなかなか仕掛けようがなさすぎるのがしんどい

 

もーーーーーーーーーーーーーーーー女の子わかんないにょーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20191004224333j:plain

 

 

単純に19年と4か月彼女がいないクソ童貞に何がわかるのかという話ではある

 

 

ということで今回もよろしくお願いします

 

出発を9時半くらいにして、母校の文化祭に寄った後12時には大宮に行こうと思ってたのですがそもそも家を出たのが10時半という

 

しかも母校でいろんな人と話し込んでたらめちゃくちゃ時間喰ってもうた

 

自分の学年担当してた先生たちはどこにちらばったのかなあなんて思っていろいろ見てましたが意外と面白かったですね

 

僕の恩師はもともと出世コースだったので既定路線通り中1の学年主任になってました

 

その人には卒業式で少しばかり約束をしてそれをかなえてから向かう予定だったんですがまあせっかく来たのに会わないのもなあと思い声をかけてみました

 

あまりにも学年主任っぽくない感じの先生なんですが出世しましたねなんて言ったら授業は持ってても自分のクラスがない分生徒さんと向き合う時間が減って事務作業をひたすらこなすだけだから本当につまらないって言ってていかにもあの人らしいななんて思いました。

 

他にも先生とか昔の友達とかとも話してたら学校を出たのが12時40分くらいになってしまったという大惨事

 

大宮駅に着いたのは13時20分頃

f:id:Nabe_verdy6:20191004215703j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191004215514j:plain

 

去年2回も来たのでわざわざ写真を撮る気にもならなかったのですが「ブログのためブログのため」と自分に言い聞かせて撮ったのがこの写真である

 

f:id:Nabe_verdy6:20191004215735j:plain

 

 こののれん(?)はいつ来てもありますねありがたやありがたや

 

いつも通りあの初心者には分かりにくそうな道を通りスタジアムへ

f:id:Nabe_verdy6:20191004214850j:plain

途中裏道だと思っていた道を抜けて行ったらただの違う道で恥かいた

 

25分くらい歩いて待機列でシートだけ貼ったらお腹空いてたので大宮駅付近までわざわざ戻り、星野珈琲でパンケーキ

f:id:Nabe_verdy6:20191004215544j:plain

 

来る途中で久しぶりにここでもええなあと思ったのでここにした

 

ここでのんびりしてたらバイト先の先輩から電話かかってきて明日の出勤3時間早めてくんねと言われて試合の翌日にバイト入れる時はだいたい12時以降しか入れないのですが9時出勤になりましたクソ

 

俺の優雅な時間返せや

 

僕が珈琲飲んでる間にまとぱが会場についてました

 

ぱが僕にプライバシーもへったくれもないLINEを送ってきたのですがまあそれは流石にやめときましょう

 

あくまでお花摘みにいってただけですからね、ね?

 

僕は大学の友達を大宮で回収して再びスタジアムに

 

今日はなぜか分からないが行く度にNACK遠くね?ってなってた

 

 開門した後は無事縦に3と3の計6で取れた

 

 

このあとぱが物議を醸すトルティーヤを買ってきた

f:id:Nabe_verdy6:20191004221251j:plain

 

ちんぽやん?

f:id:Nabe_verdy6:20191004215646j:plain

 

Twitterじゃないので包み隠さず言いますがこれは流石にちんぽやん?

 

まもちんぽやん?で笑ってたやん?

 

いややっぱ何回見てもちんぽやん?

 

「これがちんぽじゃなければなんと呼ぶのか僕は知らなかった~」

「題名:珍と歩、作詞作曲 鍋津玄師」

 

*今日のネタのピークはここが限界です、現地でもこの日はこれ以上に笑ってたものはないのでこれ以降のブログにはくれぐれも期待なさらぬようお願いします

 

試合前にあべさんが今日ヴェルディが勝ったら焼肉おごってくれるとのことだったので戦闘機をおごってもらうことになりました

 

この試合は僕を億万長者に変える大チャンスでもありました

 

この後僕の大学の友達とわっくんと感動の再会を果たし6人になりました

f:id:Nabe_verdy6:20191004215344j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191004215351j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191004215441j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191004215406j:plain

円陣からのアップ

今日は雨予報ってのもあったけどこの人の少なさはちょっと萎えたなあ

f:id:Nabe_verdy6:20191004215508j:plain

メンバー

 

先に言ってしまうとエーコのバックはもう金輪際見たくない

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20191008004703j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191008004657j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191008004700j:image

まあ試合なんですがひたすら井林章の偉大さを感じる試合でした

 

\オーイ オーイ イーバヤシ!/

 

シモビッチを抑えられるCBがマジでおらんかった

 

というかここまでハマるのかよってくらいシモビッチに収められててほんとにクソ

 

近藤は前半戦はボロクソ言ってましたがまあなんだかんだで本職なだけあって一応使えるレベルとしてもう片方がもうあれであれなのでほんとにあれ

 

CBはこの先数年で加入実質内定みたいなのが結構な数いるんで補強しなかったんでしょうがそれでも流石にもう1枚はいるべきでしたよねえ(2億5千万回目)

 

あとエーコてめえぬるいことして抜かしてんのもいい加減にしろや

 

前半こっちサイドに攻められてる時ゴールライン割りそうなルーズボールエーコが取れる位置で普通に見送って相手に取られてコーナーにしたのが1回じゃなくて2回あって流石に2回目は「てめえが見てろや!」ってキレました

 

こんな感じでキレたのは多分京都戦の上福元以来

 

うちどう考えてもセットプレーで不利だったしこっちが攻めても向こうはとりあえずCKに逃げときゃなんとかなるやろみたいなサッカーしてたのであからさまでしたよね

 

そんなの試合前から分かってたにも関わらずあんなぬるいプレーしてピンチ作られてってふざけんのもいい加減にしろってんだよ

 

(ちなみにこれは琉球戦でハットした事実を知ってて尚その後書いてこれなのでそれぐらいキレてます)

 

こういうのは流石に永井の戦術云々以前の問題なのでこれで監督がどうこう言われるのは可哀想ですねいつまで守られてるつもりなんだか

 

パンチ福元直ングさんもドヤ顔でパンチングしてCKにしてましたがあれどう考えてもお前の判断ミスで飛び出しただけだしなんでしかも外に出すんだよっていう感じだったんでね

 

後ろのぱと目合わせて謎のアイコンタクトをした

 

んで前半も後半もそのCKから失点

 

いずれにせよチームに流れは無かったとはいえ結局セットプレーかよっていうね

 

レアンドロが元から状態良くなかったのは分かってて控えに河野がいなかったのは流石に永井のミスですね

 

最初から森田でも良かったけども

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017201635j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017201630j:image

 

流石にこのゲームで今シーズンはゲームオーバーでしたね

 

 

いつかまた整理する時が来るでしょう


f:id:Nabe_verdy6:20191017201639j:image

流石に雨が笑えなくなってきたので狭いコンコースで色々と荷物整理して6人で帰り道

 

その帰り道僕は大学の友達2人の方にいてあのカップルはくっついててそしたらわっくんが余ってしまって1人で

 

          ま・ぱ

 

            わ

 

         なべ(3人)

 

 

こんな感じの帰り道になってしまっててそればっかりはほんとに申し訳なかったと思ってる

 

ほんとにすいませんでした

 

 

そのあと大宮駅で友達見送ってから残りの4人でちゃっちゃと飯食った

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017202046j:image

 

あの時俺を除いた3人でぱのスマホを見ながらニヤニヤしてたあれを未だに僕は把握してないんですがあれはなんだったのでしょうか

 

 

翌日僕はちゃんと9時にバイトに出ました

 

 

以上大宮戦でした

 

 

柏戦の日は何故か大学にいた

 

何故かというよりはクソ大学なので体育祭というものがありまして、それの練習で大学に行ってたという

 

しかもちゃんと行かないと単位貰えないしみたいな

 

必修だから2年になって再履は嫌だし

 

しかも本番が沖縄当日に被るクソっぷり

結局台風のあれで沖縄流れたんで行けたやんけってなるんですけどね、まあ当日飛行機飛んでなかったんでこれはまた別の話になりそうですが

 

んでその日の練習は午後まであったんですが午前中までの出席だけを取り午後ブッチして柏へ

 

僕のいつもの連れの友達は片方柏サポなので今日はヴェルディ側は僕一人で向こう2人でした

 

移動中に常磐線に遅延されてさらに遅れる事態に

f:id:Nabe_verdy6:20191017202552j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017202547j:image

柏駅、よく見るヤツですね

 

てくてく歩いてスタジアムへ

f:id:Nabe_verdy6:20191017202642j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017202638j:image

中々に席がなくて困ってた

 

まあ時間がほんとに20分前とかだったし

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017203018j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017203010j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017203014j:image

これはトイレにあったやつ

鏡が1個もなかったのはえっ、となりましたが

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017203133j:image

本当に近いのねこのスタジアムは

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017203307j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017203300j:image

てなわけであっという間に試合に

 

試合前のフェアプレー宣言、一応うちが言ったのが近藤だったからスタジアムの雰囲気は良かったですが柏サポお前らがフェアプレーだ何だってクソ面白いな

 

とは思いました

 

試合始まって気づいたんですが

f:id:Nabe_verdy6:20191017203432j:image

ビジョンがこの位置だったのでまずメンバー見えない

そして何より深刻だったのが時間が見えない

 

これ結構深刻

 

試合内容はまあわろうなかったはずなんですよね

 

クレビーニョに河野にと間違いなく失点するまではうちのが多く決定機を作ってたはずなんですね

 

流れもよくレアンドロがいない中でよく回ってた

 

ただ失点がまーたセットプレー

 

しかも上福元の判断ミス

 

出てなかったとしてあの勢いだと入ってたかもしれないけどマジで何度やれば気が済むんだよあいつ

 

ある程度神格化までしちゃってる層がいるからあんま言いすぎると嫌われちゃうんですがほんとにいくら地上マシでもあれで全部チャラだしなんならマイナスですから僕の中では

 

もう失点から完全に落ち着きを失って相手にペース渡して映像みたら分かるけどまーたエーコのぬるい守備でオルンガから目外してフリーで失点されるっていう

 

ほんとに組織云々のレベルじゃねえあんなの

 

どう言う感性してたらあそこをジョグでオルンガみすみす見逃してゴールさせてんだよ

 

ほんとにありえない

 

後半も失点しました

 

以上です

 

これまたあの一定層に嫌われそうな発言なんですが李栄直はあそこでカードまで貰うなら迷惑なのでいらないです

 

森田の接触で倒されたやつは結構マジであるだろとは思いましたがあのヨンジがひたすらハンドだって訴えた時はもう3点差ですし時間もないですしなんならもう今更ハンド取られねえしんな文句ひたすら言ってる暇あったらさっさと次のプレー、ひとつでもプレーして点取れっての

 

時間喰ってカード貰ってってほんとにさぁ…

 

っ感じなのが僕です

 

今だから言いますが岡山戦のブログで僕が皮肉った某選手も彼なのですがまあそれは見返してみてください

 

上福元はまだしもヨンジに関しては僕は浮いてるなあと思いますね

 

本当にユーティリティでサイズも実力もあって良いように言えばうちには今いない「ファイター」なのはよく分かってるんですけどね

 

試合前にもうちのゴール裏に向かって柏ぶっ倒すぞ!とか叫んでましたけど

 

それはいいとして他は色々と行き過ぎてると思いますよ個人的には

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017205942j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017205947j:image

0ー3

 

流石に何か訴えたくなったけど上手く言葉に出てこなかった

 

悔しい、ほんとに

 

やれば出来る連中がこんなしょーもねえやられ方するのは本当にやるせない

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017210217j:image
f:id:Nabe_verdy6:20191017210212j:image

 

このまま無言で友達と帰った

 

悪いことしたなとは思ってる

 

 

僕はこのあと帰って飯食ってこの前の日に友達の家に泊まってたんですが荷物全部総入れ替えして3時間ほどでまた家を出て夜行バスでホークスのペナント最終戦を見に大阪に行きました

 

そんな僕の2試合でした

 

すいませんね中身薄くて

 

ほんとにそれくらいあっという間だったもんで

 

今現在ヴェルディさんはもうほぼPOは絶望な訳ですが残り試合はとりあえず彼が言ってたように「見てて楽しい」と思えるサッカーだったら僕は文句は言いませんよ、もちろんぬるいことしてる奴いたらそれは言いますけど

 

残り少ないシーズン悔いないように、毎試合終盤に言ってることなんですが「やり切って、出し切って終われ!」るように是非とも頑張って頂きたいものです

 

 

☆今日のおまけ

 

f:id:Nabe_verdy6:20191017211542j:image

 

僕が到着する前に出されていた幕

 

柏と対戦したのはほんとにあの2010年以来

まだゴール裏も反対だった時代

 

https://youtu.be/Ig8vQNflygA

 

そう、クラブの存続がかかっていたあの時代です

 

この経緯は未だに僕の家に残ってる当時のGetSportsの特集が1番よく分かるのですがまあ見せる方法がないっていう

 

今こうしてヴェルディを応援できているのもカテゴリー、チーム問わずたくさんの他サポーターの声もあったなあとありがたく思い出します

 

この時ピッチ上でキャプテンのカンペーと喧嘩を始めた河野は今じゃ数々の後輩のお手本になっているところに時の流れを感じます

 

そしてこのスタジアムは東京ヴェルディが初めてJ2に落ちた因縁の場所

 

2005年

 

当時5歳の僕はまだ知る由もありません

 

2010年のレイソルはわずか年間2敗

加えて日立台での敗戦は1敗だけ

その1敗がヴェルディでした

 

本格的に応援し始めたのはその年ですが僕はその現地にはいませんでした

 

ずっとずっと前なのか、つい最近なのか人それぞれではありますがその当時の思いを様々な形で引き継ぎ、表現し、集まった人達がいるあの日の日立台

 

そこで完敗した

その事実をこのクラブの歴史とともにもう少しクラブと選手は重く受け止めて欲しい