ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

急転直下のハーモニー

こんばんは菅田将暉です

 

いや〜最近日本の上にも下にも行ってきた身としては東京の暑さはしんどすぎますね、なんというか暑さのタチが悪いというかとにかく湿度がエグい、前節の山形戦なんか湿度エグすぎて汗の吹き出かたやばすぎた

 

そんな僕の最近の趣味は夏休みで中々会えないクラスの女の子と脳内で妄想デートをすることです

 

こうでもしないと暑い夏やってられません、頭やられちゃいますよ

 

え、もうやられてるって?

 

先週もバイトで夜勤に入ったのですが僕ともう1人で入るはずだった先輩スタッフがまさかの欠勤で隣の店舗から黒人の外国人店員を助っ人として借りました

 

普通に日本語はペラペラなので仕事に支障はないどころか、僕が3時間かけてやるような量の仕事を1時間で終わらせたりしていたので本当にただの助っ人外国人でした

 

その人がルームの掃除から帰ってきてゴミをまとめてたのですがその中からまさかのTENGAが発掘されました

 

助っ人外国人に「コレツカッタコトアル?」と聞かれてバ先では至って真面目キャラを演じている僕がそんな不真面目なことを言えるわけがなくその場ではいやないですと答えたのですがその助っ人曰く

「ワタシハコレキモチイトオモウネ」

と仰っていました

 

中々楽しい夜勤でした、その人は普段隣の店舗ですしそもそも夜勤でしか会えないのでそれが少し悲しいとこかなという

 

なんだかんだで今月の出勤はあと2回(24日現在)だ、偉いぞ俺!まあまあえげつない給料だぞ俺!来月は今月の貧乏生活から抜け出しパーティだ!

 

それでは今週も僕の貧乏旅、スタートです

 

 

出発は10時半

ほんとは9時半か10時くらいに出て最寄りのコメダでモーニングを済ましていきたいと思っていたのですがまあ眠かったので断念

 

んでもってゆっくり出発

したはずがまさかのスマホを見ていたら乗り換える駅を乗り過ごし1個先で気づくも戻った時には既に遅し

 

んで1本遅れたせいで上野で何故か30分ステイする羽目に

 

水戸に行く電車が無かったのでしゃあない

 

上野を11時50分頃出発

常磐線で水戸方面へ

f:id:Nabe_verdy6:20190825003036j:image

 

車内ではあべさんのあれで死ぬほど笑ってた

f:id:Nabe_verdy6:20190825104017j:image

いやマジで似てるよな?

 

しかもストーカー役ってのがまたね

 

こんな話をしていたらあっという間に2時間ほどの電車もあっという間に水戸に着きました

f:id:Nabe_verdy6:20190825104513j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190825104500j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190825104506j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190825104802j:image

納豆パワーとかいう辺りがクソダサい

確か県の47都道府県の中で魅力を感じる都市ランキング最下位だったする茨城

 

まあ確かになと言った感じ

f:id:Nabe_verdy6:20190828164637j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190828164649j:image

ちなみに反対の出口にはあの有名な水戸黄門像があった


f:id:Nabe_verdy6:20190828164632j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190828164643j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190828164653j:image

 

ただまあ駅からの光景がほんとにこれなので地方に来た感は半端なかった、これでも同じ関東の県庁所在地なんだなあと

 

駅ぶらぶらして、本当はここで軽く昼飯を食っていく予定だったのに朝の電車1本逃した影響で着くのが30分遅れたので飯を食うには絶妙な時間になってしまい致し方なく食わないで出発

 

f:id:Nabe_verdy6:20190828165204j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190828165207j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190828165157j:image

電車で隣駅の赤塚駅に移動

 

水戸駅からもバスは出てるんですが30分移動+片道490円もするので赤塚駅からバスの方がいいです

 

まあ赤塚からなら気合いで徒歩部も無理ではないなぐらいの距離でしたね

赤塚からだとバスで15分で片道210円です

18きっぷで来てるので別に水戸赤塚間にお金を取られることも無いので僕はこっち派ですね

まあ特急で帰るって人がいるなら水戸の方がいいのかもしれませんが

 

f:id:Nabe_verdy6:20190828170410j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190828170415j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190828170424j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190828170404j:image

てなわけで15時頃スタジアム着

 

当然のようにスタジアムをふらついて時間がなくて食えなかった昼飯代わりの何かを探しましたが割とここのスタグルは平凡って感じだったのとあいにく僕の手持ちのお金もなかったのも影響して選ぶのに時間がかかった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829014509j:plain

 てなわけで僕がアウェイに行くと必ずと言って食う唐揚げだけいただいた、まあ凡ですね、500円。駅で牛丼300円ちょっとで済ますのが一番だとは確信していたんだけどもね

 

まあ基準がヴェルディの味スタだと他のすべてのチームのスタグルがマシに見えるのですが

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829014544j:plain

 

時間になって入場、芝生だとほんとに位置に困る

 

まあだいたいいつもの人たちがいるようなところに

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829015157j:plain

 

そのあとまた外出てまたスタグルがあるようなところに行ったんですが、なにかおいしそうな梅のジュースを今日スポンサーデー的なコラボで来ていた常磐大学の学生さんが作っていたので買った、300円

 

そのときなぜか買った人全員についてくる水戸の選手のガチのミニサイン色紙みたいなのをもらったんだけど俺でそれが切れたらしく大変申し訳ない気持ちになった()

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829015204j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829015249j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020113j:plain


先ほどのジュースは一瞬で飲み干し、アップへ

f:id:Nabe_verdy6:20190829020153j:plain

 

本日のメンバーはこちら

期待の新加入クレビーニョが先発、新井瑞希がサブ

CBェ…(29試合連続29回目)

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829020542j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020552j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020601j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020614j:plain

 

てなわけで試合開始、なんかよくわからんけどピッチに人すげーいっぱい人いた

 

前半の開始30分はこの体制になってから一番だったような気がする

 

課題のシュートも開始5分の間にも複数回出ていたし、クレビーニョも開始早々のあいさつ代わりのミドルもあったし、なによりクレビーニョが当たりっぽい選手でよかった

 

そりゃあ今完全で取ったら2億(?)かかるって言われてたんだからそれなりのポテンシャルは持ち合わせていらっしゃるんでしょう

なんというかボール出してからの動き出しがいままで同じポジション貼ってた選手と見違えるレベルで違いますよね

 

森田がなかなかのゴラッソを決めて先制したのはとても嬉しかったですね

自分は50周年記念ユニは16番森田晃樹にしてですね、ちょうどこの週の水曜日にランドに行ってユニにサインしてもらったのですが僕が用意した白ペンが思ったようにインクが出ず書いてもらったには書いてもらったんですが太い字で二重書きみたいになって「書きすぎちゃいましたw」と向こうに笑われる事態に

 

ユニを森田にした理由はまずこれからの新しいヴェルディの50年を作ってくれるだろう選手であること、その中でも自分と唯一の同世代である森田に自分は賭けてみようと思いこのユニにしました

 

話を戻すとそのユニの割と候補の一人ではあった理仁のタッチがもうめちゃくちゃよかったてかうまいよね、この試合の前半は中央の16番と20番が試合を完全にコントロールしていて未来を感じた

 

 

二点目は細かいパス回しからエーコのボレーで追加点

 

レアンドロ止まっててもあそこ通せちゃうの流石って感じですよね

 

そしてアシストがクレビーニョのクロス

これもまた好材料

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829020622j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829020655j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020710j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020716j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020724j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020734j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020738j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020746j:plain

 

ハーフタイム自販機に寄ろうと外に出たらちょうど花火が始まって意外といい場所で眺められました。

 

 ただまあ前半の30分以降から試合終了まではほんとになんで1点で済んだんだってレベルでは攻め込まれてましたね

 

1点序盤に返されて60分になったころに流石にこのペースあと30分やったらいくら何でも点取られるやろとか思ってたんですがなぜかしのいだ、自分たちの時間帯に2点取れていなかったらどうなっていたことやら

 

途中からは久しぶりに若狭を見ましたね、今年は右バックでの出場が多かったですが本職CBなのでこの僕のブログの中身くらい薄い層に一人戻ってきたと思えばプラスにはなりますね。そんな言い方したら俺のブログに失礼か

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829020803j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020808j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020831j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020843j:plain

んまあてな訳で逃げ切りました

f:id:Nabe_verdy6:20190829020854j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020902j:plain

 

先日サインを書きすぎた記念ユニを掲げながら森田のプロ初ゴールを喜ぶ僕でした

 

 

少し余韻に浸った後は、特にすることもないのでさっさと帰路へ

f:id:Nabe_verdy6:20190829020920j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20190829020929j:plain

 

久しぶりに平塚並の見にくさを感じたスタジアムでした

芝生も最初はしんどいなと思ったんですが芝生の座席自体はゴミドーム(笑)で何度も経験していると言えばしてますし、慣れれば意外と楽でもないけど普通でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20190829161439j:plain

帰りもバスで直接赤塚駅まで向かい、そこから常磐線で帰宅しました。

このぐらいの移動に慣れすぎたせいか、2時間くらいあっという間てな感じになってしまいました

 

途中で通り過ぎた柏にはまた来月末に訪れますがあいつらそろそろ意味わかんない感じになってきましたね

 

もうあいつらのせいで今年のJ2おしまいですよ(確信)

 

さっさとあの不調の前半戦でネルシーニョ解任しとけばよかったのに(・д・)チッ

 

 

せめて自分たちが対戦する頃には連勝が止まっててほしいのと、中村航輔、オルンガ、クリスティアーノ、ヒシャルジソン、瀬川、江坂、大谷、古賀、鎌田、染谷、川口、マテウスヴィオ、菊池、手塚、山下辺り全員、なんならおまけでネルシーニョ含めて負傷離脱しないかなと思っているところです

 

2時間半かけて最寄りに帰り、友達と仙台に行った際に使って一回分余っていた18きっぷをこれで使い切りました

f:id:Nabe_verdy6:20190829020938j:plain

 

最寄りで晩飯を食って帰っておしまいです

 

今回移動費が実質0円なので、使った金がガチで飯と飲み物代だけという遠征でした

 

なんというか今年の夏涼しすぎません?

冒頭でも述べたように前節の山形戦ありえないぐらい汗かいたし水とかもめっちゃ飲んでた気がしますが、今回に関しては汗をかかないといえば嘘になりますが汗を拭く回数が20倍くらい違うし喉もそこまで乾かないし、なんか不思議と涼しい1日でした。

 

ここで皆さんに残念なお知らせです

 

このブログ冒頭で僕は菅田将暉と名乗りましたが実は菅田将暉ではありません

 

 

だまされた人達、悔しい…ですよね?

 

 

はいすいませんでした

今週の長崎戦は行こうと思えば行けたのですが行こうと思っていた矢先に友達から旅行に誘われそっちを優先したので金銭的に断念しました。

 

なのでその代わりと言ってはなんですがこのブログの中でも何度か出てきてる高校の友達の今月の真ん中頃仙台に野球見に行ったときのこともブログにしてまとめたいと思います

 

少々お待ちください

 

てなわけで、僕は今月京都、仙台、水戸、熱海(旅行)に行き、2万3千もする記念ユニを買いとんでもなく出費の多い1か月だった割には先月がテストだったために全然バイトもちゃんと入れず収入が少なかったのでよくやりくりしたなと自分でも思います。

 

たまに思うんですよね、僕遠征しなかったらどんだけお金余るんだろうなと

まあそん時はそん時でなにかしら使ってしまうのが僕なんできっとなくなることには違いないんですが単純計算遠征費全部引いたらただの富豪なんですよね

 

もっと有り余ったお金を可愛い女の子に使いたいところなんですが使う様な女の子がいないので結局遠征です。ヴェルディの昇格と、僕に彼女が出来るのどっちが先になるでしょう。はたまたどっちもできずに僕が死ぬのが先でしょうか

 

なんだかんだまだプレーオフなら無理ではないけど崖っぷちみたいなところにしがみついてるヴェルディさんが残り13試合頑張るように僕も秋学期、実りある出会いがあるように頑張ろうと思います。

去年あんだけもうプレーオフじゃなくて自動で上がろうと言っていたチームの現実的な目標が既にプレーオフに成り下がってしまっている時点でしょうがないとは言え結構悲しいですね僕は、まあこうなってしまった原因とか経緯とかは、まだ分からない今シーズンの結末が全て終わってからにしましょう。

 

 

というか僕個人京都、仙台で公私共に何回神頼みしてると思ってんねん1つくらい実らせろや

 

以上です、本日も閲覧ありがとうございました。