ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

永井の子

これは、僕と彼だけが知っている世界の秘密についての物語だ…

思わず強く願いながら彼は指示を送った…

 

「澤田…?」

 

あの景色、あの日見たことは全部夢だったんじゃないかと今では思う

でも夢じゃないんだ

あの夏の日、あのピッチの上で僕達は世界の形を変えてしまったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上天気の子のパロディからでしたこれがやりたかっただけです

 

今週やっと大学のテストも終わりました

火曜日が最終日だったわけですがその前日ほとんど寝てない体でテスト終わったあと高校の友達と会って2年半ぶりぐらいに映画を見ました

 

まあそれが天気の子だったわけですが

見てない人もいるだろうからあんま細かいことは言えないけれどあれ間違いなく天気よりてめえの頭のが狂ってるよってな

 

え、これは触れちゃいけない感じですか?

そうですか…

 

黙れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

\パァンッ!!!/

 

???

 

 

まあそのあとは飯食って友達の家行って色々とやってたわけですがあまりに眠過ぎて家ついてから2時間くらい寝ちゃってた

 

そんなこんなで朝の4時半くらいに寝た

 

起きたのは9時半

ほんとは8時半に起きて9時過ぎには友達の家出ようと思ってたのにこの体たらく

 

流石に5時間は寝させろ

 

とりあえず10時には出て、家に帰り諸々準備して出発は11時半くらい

 

ただまあ、外が暑い暑い、もう暑すぎて暑いじゃなくてほんとに熱いですよ

 

これもこの日既に不調気味だった僕にじわじわとダメージを与えていくのですがこれはまた後で

 

赤羽で宇都宮線に乗り換えて1時間半くらい乗車

 

大宮より先の埼玉には侵入したことがなかったのですが流石にやばすぎて引いた

 

新幹線でいう静岡辺りで見る光景まんまだった(失礼)

 

こんなとこ電車通ってんのねーって感じの街をひたすら通ってた

 

いやなんなら全然静岡より酷いわ

マジで畑畑畑田畑畑田みたいな景色

 

そんなこんなで気づいたら栃木県に突入し気づいたら宇都宮でした

f:id:Nabe_verdy6:20190804125800j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804125808j:image

 

平日の昼間ってのもあるんだろうが(?)人すっくねえのな

もうちょい賑わっててもいいんじゃね?流石にとは思った

 

そして暑い(2回目)

まあいつも通り駅周りをぶらぶら

f:id:Nabe_verdy6:20190804131034j:image

 

そして着いたのが確か14時くらいでお昼何にしようかなと悩んでたところでやっぱりここ来たら餃子か…と思い調べた時に有名っぽかったみんみんに行ってみた

f:id:Nabe_verdy6:20190804131232j:image

_人人人人人人人人_

>うーん、休み!w<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
f:id:Nabe_verdy6:20190804131226j:image

_人人人人人人人人_

>そして休みが多い!<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人_

>ただのホワイト企業!<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

まあ流石に他にも餃子のお店(?)っぽいのはいっぱいあった

f:id:Nabe_verdy6:20190804131510j:image

が、人が閑散としすぎててほんとにやってんだかやってないんだか分からんかった、一応店員(?)みたいな人はいた、それで入るのやめた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804132039j:image

いろんな人が来ましたみたいな写真貼ってあったから適当に1枚だけ撮ってきた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804132230j:image

お昼はロッテリアにしました、まあそもそもそんなにお腹空いてなかったしね

 

ここで涼んだあとは宇都宮駅から出てるシャトルバスに乗ってスタジアムへ

 

バス往復1000円するのはたけえなあとは思ったんだけどこの距離徒歩は徒歩部の僕でもいやぁ…ってなるレベルの遠さなので乗らざるを得ないんですねしかもこの暑さですし

 

この距離を歩いたらもけすくん、いくらなんでもエグすぎる

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804133238j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804133248j:image

バスからの車窓

いい加減これを30分やられると飽きる

 

ただスタジアム周りだけは何故か急に工場だらけになりカルビーとキャノンのでけえ工場2つがあって、そこを抜けるとスタジアムって感じでした

 

ちなみに口だとキャノンって言いますけど標記的にはキヤノンが正解らしいです

どうでもいいですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804133739j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190804133903j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190804133527j:image

30分バスに揺られ栃木県グリーンスタジアムに到着

今日はちゃんと開門1時間前には着いた

 

あの土地、ほんとにスタジアムしかないから待機列とか歩道に作らざるをえないしスタジアムの中にも土地がほとんどないから企画も出来ないし不便なスタジアムだなあって印象だった

とにかくフリースペースがない、わざわざ駅からこんなとこまで来させといてよ

 

あと虫が多い

グリーンスタジアムのグリーンってこの木々なのかっていう感じ

 

スタジアムの中と待機列でタチの悪そうな蜂に2匹も出会った

しかも2匹とも種類明らかに違ったしマジで怖いからやめろ

 

待機列で俺の置いてたバック近くいた時うわ無理無理無理ってなって周りには屋台見に行くふりして速攻で逃げた

 

スタジアムの中で出会ったやつはアップのチャント中に来たからあれはもう退散するのを待つしか無かった

 

ほんとに虫はやめろ(切実)

 

とりあえず時間になってスタジアムイン

f:id:Nabe_verdy6:20190804135235j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804135232j:image

 

相変わらず栃木はクソほど暑くてマジでちょっとくらい雨降っても全然いいんだけどなとか思ってたらまさかの雷雨到着

 

天気の子は晴れを願うとその場だけ晴れになるけど俺が雨を願ったらほんとに宇都宮だけ雨来たので僕逆天気の子説ありますね(ない)

f:id:Nabe_verdy6:20190804135635j:image

いやだってどう考えてもおかしいだろwww(まーちゃんの画像借りたぴよ)

 

ただ雨降れと言ったはいいけどここまでと言った覚えはないしこのスタジアムガチで隠れる場所がないのでほんと迷惑甚だしいですね()

 

僕は数少ない隠れ場所で休んでました(クズ)

 

再入場のとこのまあまあ可愛いねーちゃんが割とガッツリ手重ねてスタンプ押してくるもんだから意味もない再入場を2回くらいした

 

まあなんだかんだアップぐらいまでには止みました

 

が、ここら辺から流石に僕の体調がまあまあやばくなってきた

 

というのも予兆はあった

試験の最終日の前日(29日)、起きた瞬間「あ、やばい」みたいな感じの喉の違和感を感じた。多分夜中中付けてたエアコンのせい

 

その調子でその日ほとんどオールで勉強して、結局映画も一睡もせずに見たわけだし色々と無理してたわけですからこうなるのもまあ当然っちゃ当然なんすよね、なんなら風邪気味だわーって試験最終日の日から周りに言ってた気がする

 

アップで声がまず初っ端詰まってゲホッってなるんですね

 

飛んだら余計にあれだし

 

カーゲホッモトナオトゲホッみたいな感じ

f:id:Nabe_verdy6:20190804141001j:image

まあなんとか上手いように喉を使いとりあえずなんとかはなった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804141302j:image

こちら本日のスタメン

澤田、奈良輪、内田と久々のメンツがスタメン

奈良輪さんは怪我明け初、澤田は復帰後初ね

澤田澤田って言うのはあれですよ、他サポ向けに言っとくと永井さんがずっと澤井のことを現役の頃から澤田澤田って呼んでるからですね

f:id:Nabe_verdy6:20190804141631j:image

まあこんな感じですね

 

澤田こそ"永井の子"って感じがしますね

 

ちなみに柴崎は柴田です

 

f:id:Nabe_verdy6:20190804142013j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804142008j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804142002j:image

 

すっかり天気も晴れ、試合開始

 

圧倒的ボールポゼッションでパスは回すけど5ー4ー1ブロックの栃木を崩すことは出来ず、73対27のポゼッションながらシュートが3対7とかいう意味わからないスタッツ

 

内容自体は悪くないしやってるサッカーも前任よりかはよっぽど面白いのでまだいいが良くはない

 

上福元のあの立ち位置に関しても結構文句言いたくなったけどあれが永井サッカーならいいですまあ最悪割り切ります

 

ハイライトだけ見るとなんか栃木の試合っぽくなるのなんか腹立ちますね()

 

あと、あれですね。試合中ガチで死にそうになってましたね僕が

ハーフタイムでガチでしんどくて後半本気で休んでようかと思ったんですが後半いざやってみたら意外と持ち直して行けるやん!ってなったんですが試合終わった時挨拶までやったあと立てなくてその場で倒れた

 

結局試合は0ー0

f:id:Nabe_verdy6:20190804154936j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804154932j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190804155104j:image

正直向こうは引き分け狙いだったし1点は欲しかったわなぁ…

 

そしてそろそろ限界を迎えつつある体を引きずりスタジアムにさよなら

f:id:Nabe_verdy6:20190804155511j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190804155505j:image

まあここからが地獄でしたね

 

マジで体きついのにバス来ねえ

帰りも500円のバスで30分かけて帰って駅へ

f:id:Nabe_verdy6:20190804164019j:image

さらにだ、キックオフ前くらいになんか宇都宮線人身事故やったらしいぞってのを聞きそんときはまー、このじかんだから大丈夫やろーとか思ってたらもろまだ響いてて乗って順調に行ってるかと思いきや上野(終点)の一個前で30分停車、終電がかかっている僕にその遅延はまあまあまずい、そしてすげえしんどい思いしてやっと上野着いたと思ったら宇都宮線に影響されて京浜東北の終電が遅れ、僕が乗っていた総武線の終電が接続待ちのせいでさらに20分遅れもうオワオワリ

 

がーちでしんどかった

最寄りついたの1時15分

 

やっと帰れると思ったら最寄りの駐輪場1時まででまさかの自転車すら取り出せないっていうもう負の連鎖

 

歩いて帰りました

 

その後家に着き、あまりにも体調が悪いので体温を測ったら37・9分

 

そりゃそうだわなとしか言い様がなかった

その日は風呂に入り薬飲んですぐに寝ましたとさ

 

今日の僕の話はこれで終わり

 

もう二度と宇都宮とか行きたくないですほんとに

 

試合内容は悪くは無いはずだし少しずつでも良くなっていくので期待しましょう

 

ちなみに僕はこの次の日お昼頃に熱を測ったら

36・9分でした

僕の体流石に強すぎんかと我ながら思った

 

そして大学のクラスで横浜にBBQしに行きました

もうその頃には体調吹っ切れてた

楽しい1日でした

 

いかにも大学生っていう夏休みを過ごしております。

 

その後は2日で20時間勤務してあっという間に京都戦であります。

まあなんというか京都戦今日なんですよ(現在8月4日)

なんなら今なんですよ(17時15分)

まあバイトとか色々あって書く時間なかったのですいません

 

後ろの方だいぶ雑なまとめ方になってますね

とりあえず今日も頑張っていきます

 

時系列がぐちゃぐちゃになってきた所で今日(こんにち?)はおしまい

 

今から試合40分前に投稿していくぅ!