ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

行き場をなくした拳

こんにちは、京都戦の前のバイトで何かバイト中に面白いことがあったのでここに記そうと思ったのに何書くか忘れました。なべです

 

ここに書くつもりでは無かったけど京都戦の後の夜勤2連ちゃんで起こったことと言えば

「勤続4ヶ月目で自分の提供していたレモンサワーが規定量の3倍の濃さだったことに気づく」

「何故かレジの前で修羅場を起こしエレベーター前で一悶着起こすカップルとそれを笑顔で見守る俺と社員と連れの客」

高畑充希堀未央奈を足して2で割って1・2でかけたみたいな客が来てマジで堕ちそうになったこと」

「そのあとの某W大学の客が猿みたいな民度でクソだったこと」

 

ぐらいですね

 

レモンサワーの話はお客に出した時に

「お兄ちゃん、これ濃すぎて飲めないよ」

って言われて厨房に戻って「いやーこれ濃いって言われて返されたんですよー」って愚痴ってたら「えー?これワンプッシュで?」

って言われて俺はそのポンプを普段3プッシュしてたことに気づきその場では「はい」って答えたんだけどレシピを確認してもやっぱりワンプッシュだし俺は何を勘違いして今の今まで3プッシュしていたのか

そのあとはワンプッシュより薄いものを提供したのでお客様は余程高低差のあるレモンサワーを召し上がったのだろう、大変申し訳ない

 

レジ前で一悶着していたカップルは僕も途中参戦したので何があったのか上手く把握はしていないがフロントで「いやーw」って笑ってる連れの兄ちゃん2人と社員の話を聞く感じ結構面白かった(ゲス顔)

 

フロントで4人が見つめながらエレベーター前で2人向かい合って何か真剣そうに話し合い結局最後は何故か手を繋いでいたが何故カップルを分断する形で2と2で部屋に入れたのか全く分からない

いやお前ら解決してないのかよと

 

んでもって社員がまた余計なお世話で「喧嘩してたみたいですけど大丈夫ですか?」とか聞いてて俺は即厨房に引っ込み「(いやいやいやいやいやいやそれどう考えても触れちゃいけないやつやろアホかお前マジで何考えてんだ)」っていてもたってもいられず厨房を縦に5往復ぐらいしていた

 

かわい子ちゃんの話はマジで可愛かった、もう超エリート一般人

僕の大学のクラスにもいやこれは流石に学年1だしなんなら大学1レベルの女の子がいるのだがその子はまあ美人タイプとしてその日来た子は完全に可愛いタイプ、受付してる時俺の心の中が「(無理…死ぬッ…)」ってなっててなんとか理性を保ちながらバイトしてましたが退店時に僕の目を見て「ありがとうございました(ニッコリ)」って言われた時はそのまま卒倒する所でした危ない危ない

 

クソ客はもう話すのもこうやって文字にすることすらウザイくらいクソ

もう死ね二度と来んなカス。僕の応援しているソフトバンクに所属してる大竹耕太郎君がめちゃくちゃ性格いい子なんだけどその子も某W大学出身でして、あんなクソだらけみたいなのが蔓延してる環境でよくあそこまで真面目な子に育ったなと思いました。偉いぞ大竹はん。あの大学の印象が死ぬほど下がった1日でした

ただバイト先にもW大学の先輩3人くらいいて僕の好みの女の先輩もそこだし、うーんなんなんだこいつらって感じだ。ちなみにその内訳が男1、女2なんだけど男の人の方はめちゃくちゃ見かけ良い人だけどなんだかんだ周りから1番ヤバい扱いされてる人だし女の方のひとりは何故か毎月クレカ25万くらい使って制限来てるし、もう1人は…あんまなんもないかな。

 

そんな2日間でした

 

前の試合が水曜なので特に書くこともないと思ってたんですがもうここまででどう考えても書きすぎた

 

いつも通り本日もよろしくお付き合い下さい

 

出発は…何時だっけ、、、

確か11時半くらい

お財布にお金が無かったのでお金をおろしたのですが残金があれ

f:id:Nabe_verdy6:20190808190850j:image

ちなみに僕の誕生日は6月27日(だから何)

 

んで12時20分くらいの新大阪行きののぞみ343号に乗車、のぞみ334とかだったら面白かったのに

f:id:Nabe_verdy6:20190808190939j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808190947j:image

何故かフロンターレがいた
f:id:Nabe_verdy6:20190808190944j:image

夏休みなので車内で課題に追われることも無く、呑気にくつろいで栃木戦のブログを書きつつ移動

f:id:Nabe_verdy6:20190808191051j:image

 

そして14時半頃京都駅に到着

f:id:Nabe_verdy6:20190808191210j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191201j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191206j:image

 

中三の修学旅行以来の京都であぁここ来たなあみたいなのを思い出しつつ少し駅をぶらぶら

f:id:Nabe_verdy6:20190808191409j:image

修学旅行で来たことがある人は何となく覚えているであろう有名な集合場所

 

f:id:Nabe_verdy6:20190808191608j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191604j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191552j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191556j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191600j:image

京都駅をふらついて試合まで時間も無かったのでスタジアムへ移動

 

バスで移動しようと思ったのだけどまあこれが分かりにくい分かりにくい

 

京都の公式サイトももう少し懇切丁寧に乗り場くらいまでは書いてもいいんじゃないかね

 

てなわけで、バスで20分くらいかけてスタジアムへ移動

f:id:Nabe_verdy6:20190808191930j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191935j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190808191926j:image

先週までは京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場だったのが今週からたけびしスタジアム京都なんてだいぶコンパクトに

 

どうせ来年から新スタになるのに今更変える意味とかあるのかなとか思った

 

f:id:Nabe_verdy6:20190808192304j:image

アウェイの待機列に来たら何故か幕が貼ってあった、干してたんかな

 

ちなみにこのスタジアムのすぐ隣にNACK5大宮球場ぐらいの距離感で野球場がある

f:id:Nabe_verdy6:20190808192617j:image

なんかわかんないけど中では近畿kids対3年A組連合ってのが試合してた

 

恐らくというか少なくともJ2までのカテゴリーだと全40クラブの中でヴェルディとサンガだけが一般入場が90分前なはず

2時間ちょっと前に着いたけどまだ時間あったのでぶらぶらしてきた

f:id:Nabe_verdy6:20190810074721j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810074717j:image

普通に賑わってたし美味しそうでしたね

あんまりにも暑かったのでみかん氷を食いました

ハマスタですかねここは

f:id:Nabe_verdy6:20190810074805j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810074800j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810074807j:image

一三とエスクデリ ヘルヒオ、失礼エスクデロ競飛王でした。随分と変な丈だよなこれ

 

とまあ、開門になりましたので入場

f:id:Nabe_verdy6:20190810075116j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810075120j:image

まあ思ってたよりは見にくくなさそう

f:id:Nabe_verdy6:20190810075224j:image

試合前に来た京都のマスコット

多分スタッフのお姉さんがこの中だと1番可愛い

 

f:id:Nabe_verdy6:20190810080326j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810080330j:image

円陣からのアップ

メンバー紹介は撮り忘れたので端折ります

f:id:Nabe_verdy6:20190810080526j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810080529j:image

まあ試合なわけですが

 

流石に酷かった

最初10分くらいはあんなスコアになるとは思わないくらいヴェルディペースで多くの人が言うように最初のあのレアンドロのやつはさーずかに決めなきゃいけないよね

 

前半序盤の2失点はもう笑いすら起きないレベルのクソとクソみたいなミス

2失点目は流石に声出してキレた

みーんなパスが責任逃れだし下手くそだし

別に下手くそだっていいよ

でもさ、それでも下手くそなりに出来ることってあるじゃないすか

序盤上手くいってたじゃないすか

ミス×2で2失点とかほんとにやる気を削がれるしそれでシステム変更とかってする意味あったのかなって

永井さんのサッカーをやり通すならそれこそそこはそのまま我を貫き通すのが理にかなってたのでは?

蹴れないし走れないし奪えないし本当に京都は自分たちがやりたいことをまんまやってた

 

理仁が最終ラインで出し所に困っていたらあぁなんか上手くいってないんだなあぐらいしか戦術なんて僕には分からないけど間違いなく今年1このチームに失望したし、なんでこんな下手くそばっかでやる気すら見えてこないチームを俺はこんなにもなって応援してんだろうってそんなクソみたいな事まで考えて試合中に虚しくて涙が出てきた、冗談とかじゃなく本気で

 

僕はもちろん見返りなんて求めてこのチームを応援してるわけじゃない、自分がこのチームが好きでこのチームを選んで全国飛んで声出して応援してる

けど流石にこの試合ばっかりは今自分が発してるこの声がなんのためになってるのかすら分からないしただただ虚しい叫びにしか聞こえなくて一瞬声まで止まってしまった

 

それくらいにはなんも見えない試合だった

自分の持ってたこのクラブに対する誇りを全て削ぎ落とされたレベル

 

まあここまで落ち込んでるのも僕だけなのかなうん

 

f:id:Nabe_verdy6:20190810093309j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810093259j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810093303j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810093253j:image

まあ今となれば皓太はこれが最後だったんですね

f:id:Nabe_verdy6:20190810093601j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810093605j:image

ほなさいなら

恐らく京都が来年上にいようがこのままだろうが二度と来ることは無いであろうスタジアムですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190810093724j:image

先ほど紹介したわかさスタジアム京都が右

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場が左

 

なんで今かって帰り道通ったからですね

ちなみにスタジアムの中からも野球場の外部分は見えます

f:id:Nabe_verdy6:20190810094123j:image

なんかみんな普通に電車で行き来してたみたいなんで僕も電車で帰るかと思い一旦駅まで来た

京都駅まで戻ろっかなと思ったらまあまあめんどくて、んで俺ホテルどこなんだろってそもそも調べてなくて最寄りを調べたら河原町ってとこから歩いて4〜5分だったんですが河原町がまさかのこの電車の終点で、しかも10分ちょっとで行けると分かり歓喜

f:id:Nabe_verdy6:20190810094253j:image

ちなみに切符を買う時駅員さんがいる所で直接買ったのですが「河原町(かわはらちょう)までお願いします」と言ったらここは「かわらちょう」だったらしく「はいかわらちょう」ですねーと言われました

のちのち調べたら河原町はまあまあ有名な土地らしく僕の教養のなさが露呈されただけだった

 

みなさんも京都に行く時は河原町の読み方くらいは覚えておきましょう

ちなみに僕は今記憶にそって書いているがほんとに読み方がかわらちょうだったかは怪しい

 

f:id:Nabe_verdy6:20190810094940j:image

途中、埼玉県を通過しました

f:id:Nabe_verdy6:20190810095020j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190810095016j:image

そして着いた河原町

ここ夜更かしとかでたまに出てね?と思ったけど多分そうよね

なんか路上ライブっぽいのが結構いた

 

そしてこの画像を見て気づく、ここの名前は「かわらまち」

断じて「かわらちょう」ではない

本当に教養がない

 

そこから若干Googleマップを見ながらも迷いつつホテルへ

f:id:Nabe_verdy6:20190811170354j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190811170351j:image

 

こちら本日のお宿

f:id:Nabe_verdy6:20190811170439j:image

10階建ての10階でした

 

まあ1人にはこれぐらいでいいっすよね

とまあ、1人でベットに横になり今日のいろんな感情をぶつけて整理してた

f:id:Nabe_verdy6:20190811170627j:image

人間不思議なもので1度横になると全てのやる気を無くす

飯食う気も風呂に入る気もどこか遊びにいく気すら失せた

 

30分ぐらい寝っ転がったあと隣の建物がラウンドワンだったことを思い出しまあ飯ついでにどっか行くかあと思い動いてみた

f:id:Nabe_verdy6:20190811171005j:image

1人で手ぶらで歩いている俺が浮いているだけで特に何も無かった

 

そのあとは河原町をぶらぶらしてホテルのすぐ近くにあったつけ麺屋で晩飯を食うことに

まあ部屋でカップ麺とかでも良かったんですけどね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190811171306j:image

麺屋たか松さんでした

麺が細くてもはや蕎麦でしたね

f:id:Nabe_verdy6:20190811171422j:image

美味しくいただきました

 

そのあとは部屋で翌日の計画を今から建てるという

 

インスタライブしながらお菓子食って時間を潰しなんだかんだで2時半ぐらいに寝たっけ

 

翌日起きたのが8時半だったか9時

顔洗ってちょいとセットして荷物まとめてお出かけ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190812015649j:image


f:id:Nabe_verdy6:20190812015644j:image

朝あまりにも腹が減ったもんで久しぶりに朝マックなんて食ってからお出かけ

それにしても河原町はなんでもありますねえ

f:id:Nabe_verdy6:20190812015843j:image

ほらこんなとこにKAMOまである

なんでだよ


f:id:Nabe_verdy6:20190812015833j:image

てなわけで僕の2日目(本命)出発ー!
f:id:Nabe_verdy6:20190812015848j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190812015852j:image

とりあえず阪急電車へ移動(1日券圏外)

 

f:id:Nabe_verdy6:20190812020542j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190815085011j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190812020710j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190812020656j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190812020702j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190812020716j:image

最初に来たのは伏見稲荷大社

電車で10分くらいでした

 

修学旅行で来た時、何故か班で予定組んだのに来なかった場所なのでなんだかんだ初めて来た

 

そしてバカ暑い中、鳥居の中をひたすら歩いてたらいつまでもゴールが見えずずっと登ってていつの間にか登山してたっていう

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815084146j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815084152j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815084158j:image

そのせいで2日目初っ端汗だらっだらで死んだ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815084311j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815084305j:image

マジで山頂クソ遠かった、降りた頃には1時間半経ってたの控えめに言ってアホすぎ

f:id:Nabe_verdy6:20190815084430j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815084421j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815084426j:image

雲の感じはめちゃくちゃ綺麗だったのでぜひ見てほしい

f:id:Nabe_verdy6:20190815084602j:image 

やっとの思いで伏見稲荷を離れ今度はバスで移動しようとしていた時まさかのこんな所にコメダ珈琲を発見

f:id:Nabe_verdy6:20190815084554j:image

しかも当店限定メニューまであるという
f:id:Nabe_verdy6:20190815084558j:image

しかもしかも個人的にはコメダ珈琲の概念をぶっ壊すテイクアウトまであるというではないか、なんなんだ伏見稲荷コメダ珈琲
f:id:Nabe_verdy6:20190815084549j:image

コメダファンとしては食わざるを得なかったのでコメッシュというその店限定のメニューを頼んで移動した

 

京都来てまでコメダとかアホかな?

 

バスに乗る前にローソンで欅の700円くじを引いた

f:id:Nabe_verdy6:20190815085047j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085051j:image

とりあえず俺が引いたのは棒にあなるの人というのは分かった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815085218j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085214j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085227j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085222j:image

移動して2件目は清水寺です

f:id:Nabe_verdy6:20190815085350j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085357j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815085346j:image

俺が中三の頃に来た時も工事してた気がするんだけどいつまでやってんだよ、中一から今の大一になってもなんも進んでなさそうな新宿駅の工事かよ

 

 

は?

 

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815085540j:image

こちらすぐ脇にあった縁結び神社
f:id:Nabe_verdy6:20190815085535p:image

こいつらがすぐにお互い反応してきたのは罪深いですね

f:id:Nabe_verdy6:20190815085547j:image

とりあえずめちゃくちゃお祈りしといた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815085728j:image

こんなのも趣があってとてもいいですよね

f:id:Nabe_verdy6:20190815184833j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815184838j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815184844j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815184849j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815184841j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190815185522j:image

この後はバスで銀閣寺に移動しました

5枚目のところで中三の時お姉さんの写真を撮ってあげたのを覚えてますねえ

 

それだけです

f:id:Nabe_verdy6:20190815185650j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815185659j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815185647j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815185634j:image

お次は北野天満宮

中三の頃はこの近くの蕎麦屋に寄ったんだったっけな

干し梅とんでもない量生産されていてめちゃくちゃ干し梅の匂いがした、個人的にはとても好きな香り

成績優良成績優良なむなむ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815190016j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815190011j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815190020j:image

そっから割と近いところに金閣寺

やっぱり金閣寺は金、恐らくあと2000回くらい見ても金

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815190222j:image

中三の頃はこいつを1発で入れた覚えがある

こっそり1人で一投したのだが論外だった

f:id:Nabe_verdy6:20190815190356j:image

はい退散退散

 

そのあとは何をするか微妙な時間になったところでFFの人にオススメされたお寺に行くことになった

f:id:Nabe_verdy6:20190815190505j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815190509j:image

この時点で既にペットボトル3本とレッドブルのボトル1本くらいは平気で飲み干していたくらいの暑さなんだがさらなる水分を欲するためにローソンのメガアイスカフェラテを頼んだんだけど自分でもこんなに大きかったっけってくらい大きくて普通に持ち運びに困った

 

ちなみに1枚目の小池美波はそのローソンに貼ってあったやつなのだがこれは実は恐らく誰にも言っていないことだが個人的に欅の中ではゆっかーの次ぐらいには好みの顔である(クソどうでもいい)

 

そしてバスで移動する際普通にバスを間違えてとんでもない遠回りをしてしまった

流石に分かりにくすぎるので乗り換え案内には乗り場が何番かも書いて欲しい

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815191654j:image

そんなこんなでめちゃくちゃ時間をかけ安井金比羅宮に到着

 

ここは縁切りで有名な場所なんですが一応悪い縁を断ち切り良い縁と結びつけるようになるという名目ではあるんですね

なので絵馬とかにはもちろん縁結びのためのものもたくさんありました

 

縁切りと言っても人と人のものは全体の3割くらいで大半は病気の回復を願うものばかりでした

 

孫や子供が祖父や両親の病気からの回復を願う絵馬の多さに少し入り浸っていました

 

ただまあ人間関係が3割って言いましたけどそのうち2割はまだ可愛いやつです、可愛いと言ってはその人にとってはそうでも無いのかもしれませんがパワハラ上司の悪口だとか離婚だなんだというあれですね

 

残りの1割はここに写真載っけたら呪われそうなのでやめときます

 

うわこっわw

ってなりますね

f:id:Nabe_verdy6:20190815192440j:image

絵馬とは別に願いを書いた簡単な紙のようなものをのりでこいつに貼り付けるやつがありました(日本語力不足)

 

縁を切る願いならばあの見えている穴を表(前)から願いながらくぐったあと貼り付け、縁を結ぶ願いならば裏(後ろ)から通ったあと紙を貼り付けます。

f:id:Nabe_verdy6:20190815192733j:image

もちろん僕は後ろからである

ただまあこのシュールな作業を全て1人でやるっていうね

 


f:id:Nabe_verdy6:20190815192738j:image

こちらでもお祈りしてからさよなら

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815192846j:image

帰り際、すぐ脇にこんな露骨なのあるかよってぐらいのラブホがあった

 

いい縁が結ばれるんでしょうね

 

そのあとは何故かこの時間になって行ってなかった嵐山に行こうと思い立ち移動した、ただまあまあ距離があったのでもちろん移動時間もそれなりにかかった、つーかこの時間観光客バス乗ってなくて通勤帰りの人が普通に乗ってたのでどう考えても場違いではあった

f:id:Nabe_verdy6:20190815193129j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815193137j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815193132j:image

デデドン!(絶望)

これが20時10分の嵐山である

 

本当に何もすることなく橋を通過しJRの駅へ向かった

 

道がとても暗く怖かった、岡山の夜道を思い出しました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815193326j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190815193322j:image

 

てなわけでちょちょいと京都に戻りあとはお土産を買って夜行を待つだけって感じになってましたがそれでも夜行まで2時間は多すぎた

 

適当に家と友達用とお土産を買っていき、金がほんとになかったので晩御飯を食わずにいたのだが流石に空腹が限界を迎えたのでポテトのLだけ食ってひたすらマックで時間を潰していた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190815193605j:image

そして時間になり睡眠の質はほとんど最悪だったけどバスが家の最寄りオブ最寄りみたいなとこに停車し朝7時頃帰宅

 

これで僕の長い長い2日間は終わり

 

京都やっぱり暑いけど過ごしやすいね(多分2回目)

というか京都という観光地に日本人は1割もいたのだろうかってくらいとにかく外国人だらけだった

 

マジで日本人どこ行った?

金閣寺の人混みにいた時とか

 

👩‍🦱👨‍🦱👩‍🦱👨‍🦱👩‍🦱👩‍🦱👨‍🦱👩‍🦱👨‍🦱👩‍🦱👩‍🦳👳‍♂️🧕👳‍♀️👩‍🦳👱‍♂️🧓🧓👩‍🦲👩‍🦰👩‍🦲👨‍🦲🧔👨‍🦳👩‍🦳👱‍♂️👱‍♂️👲👳‍♀️👳‍♂️🧕👴👩‍🦲👩‍🦲💂‍♂️💂‍♀️👷‍♂️👴👩‍🦳👩‍🦲👨‍🦲👨‍🦳👩‍🦳👮‍♀️🧕👳‍♂️👰🤴🤵🧟‍♀️🤶👨‍⚖️🦸‍♂️👨‍🚀🤵🦸‍♀️俺🧓👷‍♂️👷‍♂️🧓🤶🧕💂‍♀️👴👩‍🦲👨‍🦲👳‍♂️👨‍🚀🤴🦸‍♀️🤴🧟‍♀️👨‍🚀🧕👩‍🦳👩‍🦳🤶🤶👨‍⚖️🤵

 

って感じだった

 

中三の頃ここではこんなことあったなあとか色々思い出しながらの旅はまあまあ楽しかったですよ、あまりに一人の時間が長くて誰かに会いたくはなったけど

 

あとはなんか言うことあったかなあと思ったんだけど行ってから日数経ちすぎて恐らく忘れた、なんかあったら追記しときます

 

そんでもってヴェルディさんは渡辺皓太さんが移籍しましたね

 

なんというかキャプテンなのに…みたいなのは僕はちょっと違うなと思っていて自ら立候補したパターンならまだしも永井さんが若手に自覚と責任を芽生えさせるために1番キャプテンっぽくないやつをキャプテンにしたって言ってましたしね

 

まあ今回の場合それが芽ばえる前に消えたわけですが

 

また今回ばっかりは指名された方を責めるのもなあという

かと言ってこの時期にのこのこと出ていきやがってって気持ちもわかる

出て行った後散々向こうで言ってるみたいですけどまあ参考程度に彼プロ1年目の10月にですら早く上行きたいとは言ってたくらいの心をお持ちの選手ではあったわけでね(ごめんなさい元記事めちゃくちゃ探したんですが如何せん2017のものなのでそのインタビュー見つけられませんでした)

 

そもそも今年のオフに抜かれなかっただけねとでも思っておくことにしますか

 

たーだマリノスはほんとにタチ悪いね

 

J2はお前らの下部組織じゃねえんだよカスが

 

とだけは言いたいです、安心安全のヴェルディブランドじゃなくて早く自分たちで勝手にマリノス産のマリノスブランドでも作っといてください

 

 

てなわけで今日はおしまい

この度は本ブログ大変遅れて申し訳ありませんでした、まあまあ忙しいんですよ夏休み

 

楽しいからいいですけどね

 

それではまた!