ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

『友達』だから

チュチュミチュチュミペ チュチュミチュチュミペ~

 

はっ、嵐の曲聴いてました失礼致しました

最近聞きすぎて頭がアラシック、どうもなべです

 

 

この前バイト先でお客さんに久しぶりに年齢を下に間違えられ安心しました

 

ちなみに自分の過去最高年齢差はバイト先の19個上の人に最初25だと思ってたと言われた時です

 

流石にそれはねえだろと思ってたのですが如何せん大学生になってから年齢を上に間違えられることが多く困惑しているのも事実です

 

中高生の頃までは主に身長のせいで友達にはまだきっぷこどもでも行けるとかここ高校生用の校舎ですよ?とか今日学校見学じゃないんですよーとか言われ続けてきたのですがちょっと世の中に出た瞬間急にもう成人はしてると思ってたとかほんとに色んな人に言われるんですよね

 

まあそれも僕がしっかりしてる人間だからってことにしておきましょう

 

それはさておき、ついにというかこんな言い方も失礼なのですがいよいよ僕にもオタ卒のビックチャンスが訪れました

 

最近そもそもあまりどころかかなり触れてなかったのですが僕が高一の頃ぐらいから推してた太田夢莉さんがいよいよ今月で卒業されるということで、ほんとに勿体ない年齢というかまだやれるやろって感じですが彼女なりの決断なのですからまあそれは尊重してあげましょう

 

中3で山本彩さんにガチ恋してから始まった長い長いドルオタ生活もついに終わりを迎えると思うと長かったですね…

 

となるはずだったのですがなにを間違ったかなぜか試合の当日というべきか前日の夜にやってたレッズのACLの試合を見てる途中、時刻にすると深夜3時くらいくらいにあべさんにイコラブのライブ(仙台)に誘われ何故か俺も二つ返事でOKを出したためにクリスマス僕は仙台に行くことになりました

 

自分でも本当に理解不能

よりによってこのオタ卒できるこのタイミングってのがキツイ

 

ただ心の中にはそれを楽しみにしてるなべさん(19)がいるのでこの気持ちはきっと本物なのでしょう

 

僕はゲロさん(16)を推してます

自分よりも3つも下の子を可愛いと思うなんてというのは自分が一番感じてるのですが

f:id:Nabe_verdy6:20191114233241j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191114233254j:plain

ァァァァァァァァァァァァァ!?(半ギレ)
 

ほんとにドルオタの血が騒ぐ感覚がしますね

結局いつまで経っても抜けられないんだろうなっていう

 

この子が二十歳になる頃に僕は23になっているのかと思うと絶句します、この子が卒業するころにはまた新しい推しが出来るんでしょうか、、、

 

絶対結婚しような!

 

 

 

 

 

 

 

出発は9時過ぎ、といっても向かう先はフクアリではなく大学

今週末学園祭でして、まあ僕の学部でもやらなければならないことがあってですね、まあほんとは前日がよかったんですが僕のクラスの担当が日曜の朝イチを引いたためにその日の朝一番に登校して、やることこなすためにその一時間だけ学校にいて終わったら速攻でフクアリに向かいました

 

ただまあフクアリが大学から遠くてですね、なんなら僕の家からフクアリは近くて大学は遠いのでそりゃそうだろてな感じなんですが2時間弱移動してフクアリに移動

 

バカ眠くて電車の中で爆睡してました

 

東京駅から京葉線に乗って終点でもない蘇我にちょうど起きた時は俺すげえなと思いました

 

13時45分頃やっとの思いで蘇我駅に到着

f:id:Nabe_verdy6:20191114235918j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191114235931j:plain

駅がこんなにジェフ色になるのはとてもうらやましい限りですね

駅のホームの階段とかまでジェフの装飾がしてありましたね

 

まあそもそもJRがスポンサーですもんね

新宿駅で平気でジェフの広告とかあるんであれはマジでやべえなと思います

 

歩いて10分ほどで聖地フクアリに到着

f:id:Nabe_verdy6:20191114235945j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191115000038j:plain

 

まあもちろんここですよね

タッパーは父親に持っていかれたので普通に買いました

 

ただもらって5歩くらい歩いたところで3本くらい豪快に落としました

こころなしか寂しい山になってました

 

僕はそんなに時間もないのでせっせかとスタジアム内へ

f:id:Nabe_verdy6:20191115000014j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20191115001345j:plain

席あるかなーって大学出た時にツイートしたらビスコが取っときましょうか?って神の一声をかけてくれたので僕の席は無事保障されました、その場でも言ったけどここでも改めてありがとうビスコ

 

 僕が席に着いた頃にはちょうどゴールキーパーがアップ終えたらへんだったのでゆっくりする時間も特になくすぐにフィールドプレイヤーが出てきた

f:id:Nabe_verdy6:20191115000039j:plain

 

引退発表があってから初めての試合だったから特に長く田村直也のコールをしてたんですがそれをちゃんと受け止めるように自分で手拍子までして返してくれた田村の姿にはすこし感動しました。

 

f:id:Nabe_verdy6:20191115001629j:plain


ジェフのメンバー紹介は本当に平気でアップ中のコールぶった切ってやりますよね

本日はこちら

 

ジェフのメンバー発表は声はマジでカッコいいのでほんとにあの映像どうにかしろよと他サポながら本気で思う

 

去年なんかもっとスポンサー色強くてなんだこれって感じでしたが今年もほとんど変わってませんね

 

f:id:Nabe_verdy6:20191115000118j:plain

試合はまあいかにもぬるいというか消化不良というにはなんか違うんだけどでもお互いなんかいかにも点を取る意欲を感じなかったですね、クソみたいなビルドアップのミスひっかけられてピンチにみたいなくだらない展開も何回もありましたしいい加減にしてほしいところですね

 

というか少なくとも前半に関してはそこ以外ほんとになにかあったのか?みたいな試合でした

 

前半唯一の見どころであった元ヴェルディアランピニェイロは前半早々に負傷退場というアクシデント

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20191115000142j:plain

後半の見どころはずばり75分頃投入された佐藤勇人、以上

 

千葉に決定機が何度かありましたが全部外しました

 

うちにこれといった決定機はエーコが一つあったくらいですかね

 

まあお互い友達なんであえて点取ってないだけなんですけどね

 

f:id:Nabe_verdy6:20191115001636j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191127134552j:plain

ほんとに特に何も起こりませんでした

 

f:id:Nabe_verdy6:20191127134554j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191127134558j:plain

 

f:id:Nabe_verdy6:20191127134602j:plain

f:id:Nabe_verdy6:20191127134634j:plain

 

そう、何かあったと言えばジェフの選手がヴェルディのゴール裏に貼ってあった千葉の災害に負けるな的な弾幕のお礼に挨拶に来てくれました

あの幕に書いてあるちーば君がめちゃくちゃ上手いと僕の中だけで話題です

 

佐藤勇人選手、あらためて長い現役生活お疲れ様でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20191127134727j:plain

日程発表された時は40節にフクアリとかただでさえバカ熱くなれる試合なのにどうなっちゃうんだこれとか思ってたんですがここまで裏切られるとは思ってませんでした

 

今年のジェフ戦は2分け、来年もよろしくお願いいたします

 

試合後はハリさんとスブタさん(FF外)と会って帰りました

 

千葉まで行ったあとはハリさんと適当にサイゼに入って来年もお友達会をしました

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20191127135826j:plain

会うのも久しぶりだったので話す話題は尽きるほどあったのですがこれはぱさんと2人で飯食ってるときとかにも思うのですが僕がまともだと思ってる人間とはまあうまく最近起こってることとかに関して価値観が合うというかああやっぱ同じこと思ってたんだ的なニュアンスになるので安心します

 

まあほんとに感じてることが同じなのはこの2人くらいだなと自分の中では思います。

 

ハリさんとはイコラブの話とかもしたのですがとりあえず分かったのはお互い一生オタクってことですね

我ながら申し上げさせていただくと多分ハリさんのが重症()

 

来年もお互い友達ということを確認しあったあとは解散

 

てなわけで僕の今季のアウェイ戦も終了

 

というよりこのブログを書き始めたのは試合翌日ですが、今はすでにシーズンすら終わっています

 

 

なんだかんだ今年1年ちゃんとアウェイ行った時はブログちゃんと書いたんだなあと思います

こんな感じの近郊アウェイだとどうしても中身が薄くなるのですが遠方に行けば楽しいことばかりでした

 

いつも見てくださってる皆さんも少しは楽しんでいただけたでしょうか?

 

来シーズンは今年行けなかったスタジアムにもちゃんと足を伸ばしたいと思います

 

ただ僕が恐れているのは今年行かなかったスタジアムはまだしも今年行ったスタジアム、都市に行くときにマンネリが起こらないかです

 

これ去年もやったなとか言ったらそれまでな気もするのでそこはまた新しい何かを考えて自分で楽しかったと思える遠征を作り上げることが大事かなと思います

 

とりあえずオフにも1か月に1~2個はブログ更新しますのでお楽しみに

 

とりあえず2019シーズンの遠征日記はこれにて終了!

あざっした!