ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

心の糸を震わせて

えーっと、その、あの、はい

すいません

 

なべです

 

前回岐阜遠征の時もなかなかにハードな1週間だったと思うんですが今週のがよっぽどやばかったね

 

というか精神的にも肉体的にもかなり参った

 

金曜までにまあまあえげつねえ量の課題が出てですね、それを終わらせるために1週間奔走していたわけなんですけども月曜過ぎて火曜水曜バイトでまあ事件があったのは水曜で

 

水曜の授業終わりに課題やってる時間にまあまあメンタルがぶっ壊れそうな案件が発生しまして、ぶっ壊れそうというかぶっ壊れたんですけど

 

まあ詳しく語るのは恥ずかしいので気になる人は直接聞いてください

 

今も少しだけ傷ついてます

 

その日のバイトはクッソしんどかった

厨房でずっとキレてた

マジで体調不良起こすレベル

 

まあいいです全部僕の思い込みが悪いんで

 

その気持ちは抜けないまま木曜に溜まりまくってる課題を終わらせるために8時まで学校に残り課題やって終わってもないのに隣駅で焼肉を食い先に行ってた友達と合流してカラオケオールしてそこで課題進め友達の家で朝6時に終わらせるっていう

 

まーじでしんどかったね

しかもちゃんと課題提出しただけじゃなく4限まで授業出きったのほんとに褒めて欲しい。ガチで

それが普通ですかそうですよねすいませんでした

 

土曜は髪切りに行って友達と午後ラーメン食ってまーたカラオケ行って帰ってきた

 

そんな1週間

最近この冒頭僕の近況報告会みたいになってますね

まあそんなぐらいしか書くことがないくらいヴさんがカスなのもあれだと思いますけど

 

あ、カスで思い出した。うち天皇杯で大学生に負けたんでした

 

バイトだったから見てないけど余程だったらしいな

 

いやほんとプロなんかあいつら

監督含めて

 

おっと、悪口はここまで

いつも通り行きましょう

 

出発は8時半        の予定でした

起床したのは8時27分

 

まーたやってしまった

親に「まだ起きなくていいの?」って起こされてなかったらほんとに死んでた

 

マッマ超ファインプレー

安定の前日夜の僕は神なのでちゃんと準備はしてある

 

着替えて顔洗って歯磨いて当日詰めるものだけ詰めて出発

 

ちゃんと充電のコードは忘れないように机の上に充電のコードってメモ紙も置いといた

こういう所が人間としての成長である

 

寝坊に関しては一切成長してないやんけって言ったやつは今すぐページ閉じろ帰れ

 

嘘です媚び売りのなべです読んでくれる1人1人がありがたいんですどうぞ下にお進み下さい失礼致しました

 

外出たら雨が降ってたもんだから傘さして行こうかと思ったけど金沢ずっと曇り予報だったしマジで荷物やなと思って置いて自転車ぶっ飛ばしてなんとか最寄りの東京駅ギリの電車間に合わせた

遠征しょっぱなビッショビショだったな俺

 

でもこれ遅れてたらガチで新幹線危なかった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190714233845j:image

 

9時20分の金沢行き新幹線

f:id:Nabe_verdy6:20190714233943j:image

この新幹線は初めて乗った

f:id:Nabe_verdy6:20190714234115j:image

三連休なだけあって人はまあまあ居た

 

僕はできる子なので今日も今日とて新幹線内でパソコン開いて英語の課題ですよ

できる子なら遠征する前に終わらせとけって?

はいごもっとも

 

f:id:Nabe_verdy6:20190714234339j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190714234330j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190714234327j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190714234335j:image

 

途中どこか国境を超えた気がしたけど無事11時54分金沢駅到着

f:id:Nabe_verdy6:20190714234810j:image

金沢に来て僕の地元の宣伝を見るっていう

 

まあ金沢の第一印象はでかい、そして綺麗

f:id:Nabe_verdy6:20190715102735j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715102738j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190715103111j:image

まあ撮りますよね

この水で時間表示してたやつはすげえと思った

 

んでちょっくら駅周りぶらぶらしてなんか有名そうな寿司屋見つけたので一応受付しといた

f:id:Nabe_verdy6:20190715102946j:image

90組待ちってなんやねんって感じですよほんと

とりあえずこれの時間がイマイチいつ来るか分からんかったから思うようにも動けずでもやっぱこんだけ時間あんならどっか行けんだろと思って移動することに

 

まあ兼六園は寿司食ってから行くとして先にひがし茶屋街に行くことに

 

これ兼六園より遠くにあるってバス乗ってから知ったんですけどね

まあでも街自体がコンパクトなので全然歩いていけますね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715103329j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715103333j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715103324j:image

いやめっちゃそれっぽい雰囲気(伝われ)って感じのいい街ですよ

f:id:Nabe_verdy6:20190715103617j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715103625j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715103621j:image

そのあとは金箔とかの専門店なのか知らんけど箔一ってお店を拝見

 

ここで金箔ソフトクリーム売ってて金沢行くって友達と話してた時にそれ食えば?ってなってんなもん食うかよバカかよwwwって笑ってたんですが食いましたほんとアホですねこれ890円

f:id:Nabe_verdy6:20190715103805j:image

この後はまあそろそろ寿司の時間やろと歩いて金沢駅まで戻ったんですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715103925j:image

もち札142番

画面の表示154番

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

口の中ずっと寿司モードだったのに寿司の夢が潰えた

 

結局昼飯あのソフトクリームだけのまま仕方なく最後に兼六園に行こうと思って100円で乗れるバスに乗って移動

f:id:Nabe_verdy6:20190715104316j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715104305j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190715104933j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715104313j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715104301j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715104309j:image

 

晴れてたらもう少し綺麗に映っただろうになあっていう

口で表すより行って見てみるのが1番なのでぜひ皆さんも金沢へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715104712j:image

お城も寄りたかったんだけど少し時間が無くてね、また次の機会で

 

そのあとやっとスタジアムに行く気になり金沢駅に再び戻り逆の出口のバス停からシャトルバスへ

f:id:Nabe_verdy6:20190715104539j:image

このシャトルバスがまあまあクソ

歩いたら50分くらいかかる距離なのにバスが30分間隔でしか来ねえの

んで10分とかに着いちゃったもんだから行きたくても行けねえし

しかもなんだよ片道400円って

いくらなんでも舐めてんだろ兼六園行き100円だぞボケ

 

とまあ、文句をたれつつ結局スタジアムに着いたの試合1時間前くらい

f:id:Nabe_verdy6:20190715105025j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715105019j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715105022j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190715105105j:image

遠征先で開門間に合わなかったのは初だった

 

そのあとたいちくんと初めて会った

まあ流石に普段会える関係じゃないしね

 

お勤めご苦労様です

僕に最初抱いていたイメージとだいぶ違ったみたいだけどどんなものを抱かれていたんだ…

 

試合は1ー1でした

 

試合終わった後はですね

 

 

 

 

 

って流石にそんな適当にすっ飛ばす訳にも行かないっすよねはい…

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715105717j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715105724j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715105721j:image

このスタジアムトイレがすげえ変なとこにあるんで一瞬下まで降りれるんですよね

 

というかゴール裏の出入口があのど真ん中しかないのうちは少数だからまだいいとして新潟とかが試合した時やばいでしょ、流石に欠陥だと思う

 

スタメンは森田が初抜擢、陵平が復帰

てな感じ

あとベンチに皓太が帰ってきた

寛也が消えた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715110205j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715110209j:image

そのあとなんか茶番やってた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715110331j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715110327j:image

金沢の選手紹介めちゃくちゃカッコイイですよ

あの話題になったやつとかもあるけどちゃんと正規がしっかりしてるのはいいね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715110553j:image

あー、試合ですか

 

弱かった、意味の無いワンタッチ。動き出さない前線、下手くそすぎるパスミス

流石大学生に負けるだけあるね煽りとかじゃなくマジで

 

運んで結局シュートはないしなんのためにサッカーやってるんですか?

 

森田なああそこでちぎられないような身体は欲しいかなあ…

 

ただひたすらに早く奈良輪さんに帰ってきて欲しいと思った、誰とは言わんけどあれだし

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715111859j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715112206j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715112210j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190715112214j:image

 

ハイハイさよならさよなら

 

んであのたけえシャトルバスで金沢駅まで戻ってきて飯探し

f:id:Nabe_verdy6:20190715112310j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715112329j:image

金澤牛だっけ

 

そんな名前のハンバーグ

時間がなかったのでめっちゃ急いで食った

 

隣の外人もサッカー見てたらしく英語で「TOKYO VERDY?」と声かけられた気がしたので会釈しといた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190715112546j:image

ライトアップされたこいつとまた再開して金沢さよなら

 

帰りの夜行がゲロ狭くて萎えた

隣の人がめっちゃ陵平に似てて一瞬ガチで陵平かと思った

 

全然寝れずに友達とウイイレしてた

f:id:Nabe_verdy6:20190715112836j:image

予定より20分くらい遅れた7時前くらいに新宿到着

 

この後はネカフェで時間潰して大学へ

 

これで僕の今日のお話は終わり

 

ほっとんど観光したお話でしたね

 

だって試合がつまらないんだもの

贔屓が弱すぎるんだのも

見てられっかよカスって感じ

 

そして今日も朝からうぉぇ…と萎えるものを見たのでもうやってらんねえ

 

かぁぁ今週も気怠い1週間ですね

 

ただ金沢ええ街だったのでまた来たい

誰か今度一緒に行きましょうね、出来れば女の子

 

今日もここまでどうもありがとう

 

おまけに語るほどのものは無い