ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

採点不可

試合に行った日だけはちゃんと日記を書こうと思いました

 

こう言っちゃなんですが今シーズンにおいて僕には高揚感がこれっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぽっちも無い

 

モチベーションは全部去年の試合後の止まったまま

 

去年プレーオフの時とか緊張しすぎて3試合ともマジで寝れなくて2〜3時間しか寝れなかったのに昨日に限ってはなんと半年ぶりくらいに12時を回る前に眠くて寝てしまった、なんなら布団についたの10時

 

まあたまたま眠かったんだろう

 

んなわけでそんだけ寝ても目覚めはあまり良くないもので起きたのは8時、家出たのは8時半

 

久しぶりに小田急に乗って10時前くらいには鶴川、そっからバスで野津田車庫(?)だったかそんなとこで降りて歩いてアウェイゲートに着くまでは15分くらいかな

 

もうちょっと早く着けば良かったけど10時半くらいになっちった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224223642j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224223632j:image

 

早速スポンサー効果を感じるやーつ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224224105j:image

これはメタボです

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224223912j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190225012851j:image

 

多分中継にも映ってただろうけどあの土の部分に新しいバクスタ作るみたいですね

あそこだけで5千人も置けるの?という感じはしましたが

 

まあやっと練習場も何とかなるらしいしいい兆しなんじゃないですかね(他人事)

 

今日は連れもいないので園内ふらっとして昨日のJ1のハイライトを一通り見たところで待機列で読むように持ってきてた本の存在に気づき絶望、何やっとんねんと

気づいたの開門20分前ね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224224221j:image

ふらっとしてる時にアウェイゲートの近くでスタンプラリーやっててそういややるって言ってたなみたいな感じで一応1つ目のスタンプ貰っときました


f:id:Nabe_verdy6:20190224224216j:image

結構綺麗なスタンプですよね

 

普段試合前なんも食い物入れないんですけどなんかすげえ腹減ったなあと思ってとりあえず唐揚げ買って戻って飲み物買う時に自販機でカルピスソーダ買ったらなんか人生で初めて「777」が揃ってもう一本貰っちゃいました、濃いカルピスぶどう味にしました、そっち先飲んじゃったよ

 

恐らく今日の運は全てここで使ってしまったからだうんそういうことにしよう

 

んで門開いてどこにしよどこにしよってやってたらいつの間にか通路側取れなかった

まあどうでもいいか

f:id:Nabe_verdy6:20190224223604j:image

 

席はこんなとこ

去年ゴール真裏にしたら向こうのゴールただでさえ見にくいのにバーでゴール前重なって余計に見えなくて困ったのでちょっとサイドに寄りました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224224638j:image

 

席からビジョンが見えなかったので会場外から撮りました(半ギレ)

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224224741j:image

旗とかゲーフラが入り交じるのを見るとうーんまあ開幕なんだなあと言った感じ

 

新チャント練習の時の河野の懐かしいコールとチャントの時は少しだけ何か感じるものがあったかなあ

 

やっぱ練習場行って実際に会ったけど試合に来て初めてガチのマジの実感が湧くというかあぁほんとに帰ってきたんだなあって

 

まあ今日は出番無かったんだけどさ

 

思ったよりセルビア国旗が多かったですね、コイッチ用ですね

 

何となく周りを見回して思ったんですが今年はユニの番号かなり散らばってますね

 

自分の周りに1番いたのは陵平かなあ、それでも俺の視界に俺以外の河野いないくらいバリエーション豊富だったな、というか新ユニ率の高さよ

そりゃ実際数字に現れるだけあるなって感じでした

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224225256j:image

 

この絶対読めない1989

帰りにこれバンデーラで済ませてるって聞いて笑っちゃった

 

というか町田さんなんか入場前のチャントというかコレオとか始めんの早くね?と思って時間見たらまだ54分で入場大抵00分とかだから多分6分くらい紙掲げながら同じの歌っててわろた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190224225356j:image

そんなわけで開幕したわけですが白ユニ1年間丸々見てなかったからすげえ久しぶりというかしっくりこない感凄かったですね、去年のアウェイユニ起用基準全く分かんなくて

 

まあ同じ緑の岐阜松本が赤なのは分かる

ただ青の基準が曖昧でな

町田福岡横浜水戸が緑、大分讃岐が赤って意味わからんくね?

 

福岡と讃岐ってどう考えても福岡の方が色濃くね?

 

とまあ去年の話はどうでもいいとして

 

実際試合内容なんですが

 

20秒でこの試合終わっちゃうとこでした

まあオフサイドになったんですがキーパーと交錯したのをファールだと思ってた後ろのサポかなんかが「キーパーチャージだろ」って連呼してたのを聞いてめちゃくちゃ腹立ったというかなんというか多分僕キーパーチャージアレルギーみたいなやつですね、そいつに向かってキーパーチャージなんてファール存在しねえよバーーーーーーカ!!!!って言ってやりたくなるんですよね

 

試合の話をしようと思ったらいきなり話題が逸れるんですが目の前の接触プレーで0・1秒頭の中で「あーまあボール行ってるしねえな」って考えれば分かるようなやつも顔真っ赤にして怒号飛ばすやつとか生まれてからずっと裸眼の僕(18)が遠くて足元よく見えねえなって言うような遠さのプレーでもキーキー言うやつめちゃくちゃ無理

 

まあ怪しいヤツはテンション下げない為にもどうこう言うのは分かる、けどせっかく見て分かるんだから知識ぐらいは身につけようぜ?

 

こればっかりは現役でやってたからなのかなぁ…

 

自分雑魚なんで副審ばっかやってたんですけどそのうちサッカーより自信のある技術になっちゃっててそんな自分は縦パス入った瞬間受けた先よりまず副審を見る癖みたいなのが出来ちゃっててなので気づかずに続けてその後ボールがライン割ったりしてもオフだよオフって真顔になっちゃいますね

 

ごめんなさいほんとに逸れすぎました

 

気を取り直して

 

まあやばかったですよね

前半なんか特に

 

町田対策ってことでこれは自分のサッカーじゃないって監督が試合前にも試合後にも明言してるのでとりあえずいいとして

 

狙いたいことは分かりつつも狙えないんですよねロングボールと早めのクロス、とことん向こうの2トップに起点作られ押し込まれまたクリア、んでコイッチ1人じゃ流石に無理だし奪われて押し込まれてって繰り返し

 

前半いい形はひとつくらいしか無かったんじゃないかな

 

早め早めの少なめのタッチ数でプレーしてたのも目立ったしそりゃ2年間ポゼッションしてたチームにいきなりポゼッションすんなは無理だって

そこは時間かけてなんとかして行くとしてだ

 

まあ中盤はほとんど仕事できなかったろうねえ

マジで前半見にくさも重なってレアンドロいるの気づかなかった、コイッチとも似てるし

 

んでこれやるんだったらサイドハーフ寛也優平重くね?

 

それこそスタートから端戸なりエーコなり河野なり置くべきでしょ

優平いなくなるとセットプレー蹴れるやつ誰も居なくなっちゃうから置いとくのはまだありとして寛也は無い

 

ちょっとここは戦術云々の前の疑問

 

とにかくこれが町田対策だとするとまだシーズンどんなサッカーがしたいのかさっぱり見えてこないのでなんとも言えないというかタイトルの通り採点不可です、出来ません

 

今日自分が唯一怒ってんのは失点シーン、あれはない、映像で見たらもっと無い

 

まあ何が言いたいかと言うとあの失点の仕方はねえだろと

 

端戸に入らず奪われる→まあしゃあない

 

奪われて真ん中突破される→パスの時にタムさんチャレンジしてボールにはギリ触ったけど向こうに届いちゃった感じだったからまだ許す

 

冨樫に収まってエリアに切り込んでディフェンス2人を目の前にしてシュートからのゴール→????????????????????????????????????????

 

いやマジでヨンジなにやってんの?

なんで同じ距離保つだけなん?

なんでそこでのんびり突っ立てるん?

んでカバーに入ってきたタムさんもそこに入るならチャレンジしなきゃ

 

富樫敬真上手いよ?めちゃくちゃ上手かったよ?あれはJ2に置いといちゃいけないレベルの上手さだったにせよあれは防げた

 

しかもヨンジ前半にも連携ミスから決定機招きかけたしマジで笑ってる場合じゃないよほんとに

 

なんというか守備的な選手で入ってきたのにロティーナが1試合も後ろで使わなかった理由がよく分かった気がしたわw

 

結果的に内容と結果が伴う試合だったからまだ納得が行くにせよしょーもないとこでこんなんくらってたらマジでたまったもんじゃないわ

 

元からCB出来るの4枚しかいねえのにドゥーさんと若狭怪我だしいきなり満身創痍なんですが

 

ちょっとマジでヨンジのCBは怖いです

今のところサイズしか利点が見いだせない

 

f:id:Nabe_verdy6:20190225012924j:image
監督が率先してゴール裏来るのね

あと試合終わってセンターサークル近くで青空教室みたいなのやってたのも少し面白いじゃないけど気になったな

 

んなわけで完敗です

 

継続性と解体中のチームの対戦ですからそりゃね

 

こっからですよホントのホワイトのサッカーが見れるのは

 

まあ流石に今日の内容じゃ2年間ロティーナ見てきた自分たちからすれば相当危機感持つやつなのは分かるけど

 

とにかく今日の試合は割り切って次の試合ちゃんと見ることですから

 

去年優勝の松本もあんだけクソメガネが同じチーム率いてても7戦目で初勝利だったんですから、そっからどんどん登って行ったんですから

 

まあ大目に見ましょ

 

(という僕はとりあえず折り返しまでは結果は出ないやろと思ってるマン)

 

これで海江田さんの監督へのバイアスがさらに拍車をかけそうですな

次の記事でも「曖昧な」というワードを使うに100兆ジンバブエドル

 

試合後にはふみとLinさんと町田サポの方と待ち合わせて鶴川の下りの途中のデニーズでご飯

なんか3月1日に閉店するらしかったので最後の週末だったらしいです

 

下り道の途中に首のイヤホン落としててやっべと思って来た道戻ったら落ちてたんですが目の前で自転車に踏まれてました、悲しいです

 

まあ壊れてなかっただけ良かったですよ

 

そのデニーズでもうここには書けないくらいLinさんとふみがホモホモしてたんですが一旦ツイートしたらふみにブロックすんぞって言われてほんとに全部ブロックしやがったので言いません(今は戻ってます)

 

Linさんバイセクシャルなんですかね( ゚σω゚)

 

んで食ったあとはそれぞれ解散して自分は町田でふみと接着剤買って壊れかけたイヤホン修理してちょっと遊んでなんだかんだ家に着いたの11時半になっちった

 

家の目の前で補導されそうになったのはマジで焦ったけど

 

とまあこんな感じで今日はこんなもんです

 

ちょっと去年の数億倍ハードなシーズンになりそうだけどほんとにこれからなんですよねー

 

とりあえず頑張りましょお疲れ様でした、次は9日ホーム開幕行きます。もうその時には卒業してんだなぁ…うん

 

・今日のおまけ

前半寛也がファールもらって審判から注意されそうになってる時にコヤ(コイッチのあだ名)が「いいお前は下がってろ俺が身代わりになる」と言わんばかりに寛也を手で抑えて審判と寛也の間に入り何か訴えてたのが頼もしかったというかイケメンだった

まあプレーも楽しみな内容でしたしね

 

ちなみに僕はこのブログだけで今日「まあ」を18回使いました、語彙力がありません

 

ではヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!