ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

山形には夢も希望も飲食店も勝ち点も無い、ただしミスドはある

出発は0時5分

バスタ発の夜行バス

 

バスタのゴールドペンギンが無くなっていた((((;゚Д゚))))

f:id:Nabe_verdy6:20190407190913j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190407190833j:image

一個上のバスは誰かさん達の町ですね()

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407211327j:image

 

バスはこんな感じの

ジャムジャムライナー851便(多分)

 

なんだかんだいいつつ夜行バス初めて乗ったんですよね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407211429j:image

 

僕の席、一個前まで3列独立なのに僕の列から4列でしかもズレる位置だったので僕だけ荷物置きが変なところに

 

バス長いんで眠くなるまで暇つぶしするもんねえなあとか思ってたんですがちょうどどうしても見たいと思ってたオールスター後夜祭がようつべでやってたんで見てました

 

特にこのシーンが絶対に声出さないように我慢してたけどどうしても吹き出しちゃうくらい面白かった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407212009p:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407212017p:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407212114p:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407212038p:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407212105p:image

 

いやまあ実際に映像で見てもらうのが1番なんだけどここのコウメ太夫ほんとにクソ笑った

 

そんなこんなで番組終わったの3時くらいで山形まであと3時間半って所でさあ寝ようと思ったんですがまあこれが寝れない

 

というかここ数年家の布団と学校の机以外じゃ寝れない人間になってしまってね

 

中学生の頃よく部活後に寝過ごしてたりしてたんですけど最近いくら眠くて電車の中で寝ようと思っても寝れないみたいな

 

新幹線でも寝れないんですよねほんとに

 

んでずーっっっっっと半寝みたいな状態でとりあえず休憩所に着いたなあってのは分かるんだけど体は一応寝てるから動かないみたいな

 

んであぁまたバス動きだしたかってのまで分かるんですね

 

で、そんな状態が続いたまま山形に着くっていう運転手さんのアナウンスで謎の絶望感を感じ謎の目覚めから山形着

f:id:Nabe_verdy6:20190407214820j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407214838j:image

6時40分に着いたんですがまあすることが無い

というのは分かりきってたので2・3キロ先のコメダ珈琲まで徒歩部

 

途中の道すげえ透き通る田舎って感じで俺は長野にでも来たのかと思ったよ

f:id:Nabe_verdy6:20190407214917j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407214954j:image

不覚にもかなり時間がかかってしまった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407215037j:image

 

まあいつものモーニング

東京とかと若干メニュー違ったりしてへーと思いました

 

こんな駅から距離あるようなとこにこんな朝から誰が来んねんなんて思ってましたが意外と車も外に多く止まってて普通に店内並んでていやマジかよと思いましたね

 

いや車飛ばしてコーヒー飲みに来るんかいみたいな

 

いやー車社会ですねー、東京育ちの僕にはわかりましぇん

 

2時間ぐらい時間を潰した後山形駅まで歩いて今度は電車へ

f:id:Nabe_verdy6:20190407215606j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407215600j:image

 

ボタン押さないと開かないんですねー

寒い国あるあるってやつでしょうか

まあ朝着いた時4℃でしたしね?(半ギレ)

 

6駅かかって天童南駅

ここで気づいたんですがいかにも皆さん切符ばっかだし駅員さんに渡してるし「おや…?」

と思ったらえーまさかのSuicaが使えないというゴミっぷり

流石に笑う(笑えない)

しかもこれで駅員にその電車から降りてきた4人くらい止められて体感10分ぐらいなんかSuicaどこから来たかいちいち確認されるなり紙受け取るなり現金で払うなり止められてすげえめんどくさかった

 

ほんとクソ

 

天童南はこんな感じの装飾がありましたf:id:Nabe_verdy6:20190407225458j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407225527j:image

 

まあこれ撮ったのは帰り道です

 

で、そっから歩いて20分くらいだったかな?

スタジアム到着

f:id:Nabe_verdy6:20190407221242j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407221206j:image

 

よーく見るとこの上から覗いてる木山なんやねん

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407221419j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407221412j:image

 

待機列で出会ったバケモン

素直にキモイ

f:id:Nabe_verdy6:20190407221732j:image

ティッシュまで貰ってしまった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407221820j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407221813j:image

てなわけでスタジアムIN

今日は久しぶりに一平持ってきた

 

暇になったのでスタグルがある方へすたすたと

 

何を食うか迷いましたがとりあえず米沢牛煮込みを頂いた

f:id:Nabe_verdy6:20190407222034j:image

 

「(こりゃうめぇ…)」

となるタイプのそれだ

 

んでその後他称あべのひろゆきさんとチェイサーさんと合流

 

もけす君会えなかったなー残念

 

他称あべのさんなんだかんだ久しぶりだった気がする

 

色々とだべった後またゴール裏戻って円陣からの選手アップ

f:id:Nabe_verdy6:20190407222917j:image

 

奈良輪さんの似たようなゲーフラ作ろうと思ってたのに先越されちゃったからなぁ…w

どうしよう

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407223227j:image

 

うちのスタメンは端戸がベンチ外

皓太IN

これ以外はチェンジ無しと

 

山形の選手紹介嫌いじゃないね

まあスピーカーあと一回り音小さくして欲しいかな

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407223941j:image

 

さあ試合開始

 

まあ展開は予想通り向こうペースね

寄せてこっちの蹴らせたボールを拾ってみたいなのばっか、つーか関係ないとこでヨンジはイージーミスすんな

 

若狭がバイアーノとほとんど勝負になってませんでしたね

 

あとどのチームも平さんの時だけ露骨に寄せに行かないの辞めてやれよ()

 

ほら、寄せるふりだけでもしなさい

 

全く何も起きる気しなかったのに前半終了間際「ファッ!?」みたいなエーコのゴールで先制

 

こんなん山形たまったもんじゃないやろなあとか思ってた

 

前半は1-0

 

この時の僕

「(余計なこと言うとフラグになるから何も言うな)」

「(せや、これはミスなんや。ミスって得点してしまったんやすまんな山形)」

「(いやまあ去年の夏のA山形戦どう考えても勝ち試合で何故か負けたしその時の帳尻合わせが来たんやなアッハッハッ)」

 

とか思ってました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407224457j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407223657j:image

はい青空教室

何回目なの?

f:id:Nabe_verdy6:20190407224647j:image

 

言葉も出ねえよばーか、ばーか、ばーか

 

出てんじゃねえかばーか

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407224819j:image

 

はい南の秀仁ニキ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407224922j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190407224934j:image

なんとなく思ってたけどここ平塚と作り似てるよね

多分平塚のゴール裏に角度つけろやって言って角度つけたらこのスタジアムになる気がする

電光掲示板の位置もちょうどいいし

 

まあ見やすいとは言わないけど平塚よりは全然マシだよね、平塚はほんとサッカー見るとこじゃないんで

 

とぼとぼスタジアムを後にしたら驚いたことに大半のスタグルがまだやってるんですね

 

結構珍しいですよね

せっかくなのでどんどん焼きを頂きました

f:id:Nabe_verdy6:20190407225225j:image

 

いや想像以上に美味かった

さっきのは「(うめぇ…)」だったけどこれは「うわうめえ!」だった(伝われ)

 

食べ歩きしながらさようならf:id:Nabe_verdy6:20190407225357j:image

 

駅で待ってる2人のとこへ

今度は切符ちゃんと買ったわ(ブチギレ)

 

そもそも線路ひとつで電車成り立ってることに衝撃を受けました

 

「これ…電車なん…?」

みたいな2両編成の電車で山形駅

 

あべのさんはそのまま新幹線へ

 

その後チェイサーさんと飯食うことになったんですけどマジで山形っぽい食いもん屋が無くてほんとに何も無いんだなって感じで何故かカプリチョーザで済ませました

 

というか僕が22時くらいまで時間を潰さなきゃいけないのにそんときの時間がまだ17時40分とかだったという

 

でもなんだかんだ店出たのが19時40分とかだったので2時間ぐらい結構マジでノンストップで話通しててほんとに楽しくて今日初めて会った人とはとても思えませんでした

f:id:Nabe_verdy6:20190407230237j:image

 

あ、写真撮り忘れたと思った時には事後でした

 

意外と共通の話が結構あってめちゃくちゃ衝撃の事実で盛り上がったりとほんと充実してましたありがとうございました

 

チェイサーさん見送ったあとそれでもやっぱり時間は余っててどうしようかってとこでGoogle

山形駅 ファストフード」

で検索したらなんとミスタードーナツがヒットしたではありませんか!

(その他ロッテリア、スタバ等)

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407230610j:image

 

ここはホットなら何杯でもおかわりできるのでこれでかなり時間を稼げた、ありがとうミスド

 

どうでもいいけど山形駅で歌ってた足立佳奈似のお姉ちゃん超歌上手かったんだよね、いやほんと東京で歌ってるよくわからんやつらより全然上手かったしそれ普通に売りもんになるだろレベルでしたね

 

東京出てこいよ東京

んな山形でこんな時間に歌っても誰もいねえって

 

f:id:Nabe_verdy6:20190407230927j:image

 

そんなこんなで時間を潰した僕は山形駅に別れを告げて夜行バスへ

 

僕は眠過ぎてバス内にも関わらず12時前にはちゃんと寝てしまった

バスが着いたのは予定の30分前の5時

早くて笑う

 

んでネカフェで時間潰してたら小田急止まってては?wという

 

中途半端に寝れなくてそれなりに体調が悪いかもしれない

 

まあこれも経験のうちとしてまた活かそうと思います

 

さあこの後は大学行ってバイトの面接行ってとまあめんどくさいんですが皆さんも今日から頑張っていきましょー

 

 

 

 

それではここでまとめの一発ギャグを

 

テン テケ テンテン テテン テテン テン テン テケテンテン テテン テテン テン 

過密日程を組んで 山形行ったのにー

駅も試合もクソでしたー

アーッチクショーッ!

 

以上です

本日もここまでお付き合いありがとうございました

 

(あんだけ山形disったけど色々いいとこもあるよ、スタグル何食ってもうめえし。今度来た時はもっと山形名物みたいなのたくさん食べたいね)