ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

Keep your youth!

最近大学生活が充実していますなべです、こんにちは

 

インスタとかにも女の子が増えてきたんですがそれはそれで今まで適当にやってきたストーリーとか変なこと書けないなあとか思っちゃうんでいいんだか悪いんだか

 

あとJDって可愛いよね(唐突)

まあ僕はどこかのロリコン共と違ってJKとかJCとかなんならJS以下が好きな犯罪者予備軍(JSとかはもはや犯罪者)ではないので健全ですね

 

これ見てブクマのツイート掘り返したやつは〇すので触れるんじゃねえぞ(フリじゃない)

 

とまあ前置きもこんな所にしていつも通りやっていきましょうか

 

 

 

 

出発は11時28分最寄り発の電車

あと15分くらい早く出るつもりだったのに少し用事があったせいで遅れてもうた

 

新宿着いたのが46分とか

新宿12時発の特急だったのでもうちょい余裕欲しかった

 

とりあえず弁当屋でお昼ご飯探し

f:id:Nabe_verdy6:20190616020915j:image

 

甲府っぽい弁当…甲府っぽい弁当…仙台の牛タン…

 

って手を出そうとしたんですがなんか値段少し張ったのでまあ我慢

 

結局甲州カツサンドみたいなやつにしました

量は少なかったけど値段も周りに比べれば安かったししょうがないかな

 

f:id:Nabe_verdy6:20190616021312j:image

こちら錦織圭、じゃなかった

池田圭、でもなかった

池田あずさ、誰だよ

あずさですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190616021501j:image

意外と空いてた

こんな時間に松本方面とか行く人の方が珍しいのかなやっぱり

f:id:Nabe_verdy6:20190616021457j:image

とりあえず買った弁当とドトールのコーヒーと前日に友達から貰ったお菓子

 

松本行った時も思ったけど八王子ー甲府区間トンネルで圏外になる時間と回数多すぎ

しかも途切れ途切れでくるからまあまあクソ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190616022312j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190616022308j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190616093829j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190616093850j:image

てなわけで1時間半弱揺らされたあと甲府駅に到着

感覚としてはめちゃくちゃ近いですね

 

とりあえず帰りの時間が見込めなかったので行きにお土産買うことに

なるべく個数が多いやつにしたかったんですが甲府といったらやっぱり信玄餅しかないっすよねーって感じで致し方なく8個入りのやつを親から頼まれてた分含めて2セット購入

信玄餅8個入りでも貧乏大学生からするとまあまあするんすよ

配る相手は考えないとですね

 

買った後外出たんですがまあ雨雨雨

f:id:Nabe_verdy6:20190616101843j:image

この時点で背負ってるリュックがめっちゃ濡れてた

あと気づいたのがシャトルバス開門1時間半前からしか出てないっていう、すなわち14時半なんですね

 

甲府着いたの13時27分

( ˙-˙ )・・・

 

しかも外は豪雨

超無駄な時間だった

 

f:id:Nabe_verdy6:20190616120443j:image

武田信玄がいたので僕も写ろうと思ったけど雨降ってたから断念

 

その後バスの待機列に並んでたらわざわざ雨の中遠くからいらっしゃってありがとうございますとお声がけと案内までして頂きました

温かさを感じました

f:id:Nabe_verdy6:20190616121035j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190616121018j:image

そんなこんなで30分と聞いてた道を20分ほどで走行し降りて少し歩いたところで到着

f:id:Nabe_verdy6:20190616121257j:image

安定のスタジアム外周

暇すぎて3周くらいした

スタグルは種類だけはあるんだなって感じでしたね

f:id:Nabe_verdy6:20190616152642j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190616152647j:image

まあ唐揚げだけには弱いので唐揚げをいただいた

甘かった、以上

 

f:id:Nabe_verdy6:20190616152805j:image

同じ公園の少し外れたところに野球場があった

今年ここで巨人がオープン戦やったらしいですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190617100708j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617100702j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617100705j:image

てなわけでスタジアムイン

この頃は少しだけ雨が弱まってた

 

まあ遠くはないけど向こうのゴールネットが見えずらいもんだからストレスよね

 

f:id:Nabe_verdy6:20190617100936j:image

久しぶりに円陣の写真を撮った気がする

f:id:Nabe_verdy6:20190617101310j:image

もう少しスタンド埋めたかったかなぁ

まあこんな雨の中サッカー見る方がおかしいわな

f:id:Nabe_verdy6:20190617101342j:image

てなわけでアップ

こん時また雨強くなってきたのよね

もう降ったり止んだりでうんざり

 

メンバーは前から仕込んでたっていう3ー4ー3でスタート

 

ヨンジセンターの平若狭の3バック

おそらくトップチームでは初めての寛也のボランチ、相方は潮音

サイドに右奈良輪、左にエーコ

シャドーに優平と梶川が入ってワントップに陵平

 

まあ要するにミラーゲーム

 

試合は序盤から甲府から押す展開

いきなりウタカにチャンス作られるし雨とか関係なくグラウンダーの鋭いパス何本も連動して繋がれてプレスも簡単に交わされマジで強かった

平気でエリアに侵入してくるしあと1歩でクリアみたいなのもあったし流石にハードだった

まあでも監督も試合後に言ってたようにこの試合はパッションの入り方は確かに違うように見えた

ヨンジがフィールドのキャプテンとしては完璧な仕事だった、やっぱあんたはフィールドの中だけで輝くべき選手なんだよね

 

とにかくよくバックラインは耐えたと思う

 

そんなご褒美なのか知らないけど32分には優平のCKをニアですらした若狭が先制ゴール

 

3年7ヶ月ぶりのゴールだったらしい

前半割とマジで若狭そろそろやばくねぇか…?とか思ってたのに点決めるもんだからこれは使い続けるしかないっすわw

 

先制点を決めてからは終了までほとんど五分の展開

 

35分に潮音のリフレクションにウタカが抜け出し決定機も上福元のセーブでなんとか凌いだり

飛び出すタイミング若干ズレてね?とは思ったけどよく倒れるのは我慢した

 

f:id:Nabe_verdy6:20190617103959j:image

おいなんでよりによってメタボが座ってんだてめえは歩け

 

後半もフルボッコかなと思ってたけど意外とそんなことは無くてむしろ後半はうちのゲームだった

 

52分連動したプレスから相手のミスを誘って梶川の今季初ゴール

 

奪いに行くサッカーの利点はこういうとこなんですかね

 

その後甲府は攻めあぐねさらにそれを奪ったヴェルディのカウンター、大カウンター×3、4って感じでした

 

途中出場の理仁、アンタツが結構良かった

理仁のあのタッチはやっぱ天才のそれを感じますわ

 

アンタツは少ない時間だったけれどカウンターでサイドを駆け上がって決定機演出してたね

でも試合終わったあと海江田さんの記事ではヨンジって書いてあったけど映像見る限り上福元っぽいけどCKのマークでめちゃくちゃ怒られてたw

 

まあそこは少しずつ成長していきましょ

 

端戸、お前あれは決めろ(今シーズンn回目)

寛也も枠飛ばせ

 

てな感じであと2、3点は取れたかなって試合でした

 

気づいたら6節の柏戦以来の完封勝利だったらしい、完封にせよ7節の水戸以来なんじゃないすかね

f:id:Nabe_verdy6:20190617104658j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190617104131j:image

僕今季欠席した試合4試合あるけど少なくとも僕今季の6勝はとりあえず全部現地なんだなって思いました

 

まあそんだけ行ってりゃ当たり前か

 

とりあえずカッパとか何も着てなかったもんだから全身もちろんびしょ濡れだし色々片付けめんどくさかった

 

特にこのスタジアムに思い残すこともないし寒いのでとりあえず帰った、ほなさいなら

f:id:Nabe_verdy6:20190617105230j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190617105240j:image

この時時刻は20時15分、僕は21時16分のあずさの終電、36分の在来線に間に合うべくバス停へまあまあ急ぐ訳だがなんと全く並ばずにバスに乗れてしまった

 

町田とか松本のせいでバスって平気で1時間ぐらい並んで道路もクソみたいに混んでて出発しても10分の道に30分かかるみたいなやつかと思ってたらスムーズに時間通りに行ってしまったしなんなら10分も早く着いたし甲府は神か?と

 

いやよくよく考えると甲府が神なんじゃなくて町田と松本がクソ

これは間違いない、あいつらは絶対に許しちゃいけない

 

てなわけで20時40分には甲府駅に帰ってきてしまった

f:id:Nabe_verdy6:20190617105803j:image

 

しかも甲府駅に着いたら電車が長野で鹿撥ねたらしくて遅延してたのでワロタ

f:id:Nabe_verdy6:20190617111256j:image

 

夜飯は駅弁どこにも売ってなかったのでロッテリアにした

下のタリーズでなんか飲もうと思って寄ったら無料でワンサイズアップして貰えた

嬉しいね

f:id:Nabe_verdy6:20190617111505j:image

無事あずさの乗車券を買い、甲府にサヨナラ

f:id:Nabe_verdy6:20190617112302j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617112305j:image

f:id:Nabe_verdy6:20190617112328j:image

そんなこんなで23時過ぎに新宿に到着

やっぱり近い

 

ほんでまた少し電車に揺らされた後お家に帰宅

 

とにかくさっさと風呂に入って寝たい気分だったので全部早く済ませたのに何故か寝たの2時

 

自分でも意味わからん

 

とまあ今回のお話もこんな所まで

 

距離が近いと話のネタになるような事もあんまりなくてそれはそれでつまらんなと思いました

マンネリ化しててすまんな

 

まあめっちゃ濡れたけど勝ったし一応オールオッケー

 

次節はH大宮、山場の連戦ですけど取り返していきましょ

前半戦も気づいたら残り3試合しかないんすね

大宮、岐阜、フリエ

残り24試合、やれるだけやったりましょ

 

今日もここまで見ていただきありがとうございました味スタで会いましょうそれでは

 

【今日のおまけ】

行きのバス停に並んでた時に新聞を貰ったのですが

f:id:Nabe_verdy6:20190617115317j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617115330j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617115325j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190617115321j:image

内容がもう親切すぎてわろてもうた

 

だってうちの次のアウェイゲームのグルメとか詳細まで乗ってるんやで?

もうもはやお節介だろw

岐阜では何食おうかなぁ…