ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

君の熱に抱かれたい

財布のチャックがマナーモード

 

どうもこんにちはなべです

今回に関してはただただ貧乏人が貧乏なりに楽しんだ記録となりますのでごゆっくりお時間のある時にどうぞ

 

こうなった理由は複数ございますのでまずはここから始めましょう

その1 入ると思っていたバイト代がまさかの来月

GWだけ短期でバイトしてたんですが給料5月の頭に働いた分も入ると思ってたらまさかの4月分しか入ってなかったのでそりゃ想定していたよりもだいぶ手持ち少なくなっちゃいますよね

 

その2 何故か買ってしまった来月のチケット

来月学生ワンコインチケットあるじゃないすか、んで2人大学の友達誘って行くんでほな買っとくか!と給料が入った日に勢いで買っといたよ!と買ってしまったのだ。いやアホか、アホすぎる。その金で現地で何が出来ると思ってんだと当日めっちゃ思った、正直ここが一番どうにでも出来た

 

その3 月頭からの圧倒的な浪費

5月1日から5千円以上使ってますからね

んでもって今月高校の友達と遊びに行ったり大学の友達と飯行ったりとかGWで確実に使いすぎた

既に財布がピンチだ

 

 

ということで僕の財布残高今回の旅は手持ち3400円でスタートします

3400円あれば何が出来るのかみなさんもどうぞお付き合いください

それではまいりましょう

 

 

 

 

出発は18時40分

昼間は土曜なのに学校で体力テストやってたもんだから1回大学から家に帰ってきてあんまりゆっくり出来ずに風呂に入りどっかで買ってくつもりだったけど家出る15分前くらいになってやっぱマッマ作ってくれんかとなって適当に家で済ましました、よくそんな時間で調理&食事まで出来たと母親と俺を褒めたい、いや俺は食っただけなのだが

 

まあ買っていくとただでさえない僕のお金が減っていくのでね

 

【なべの財布残高(自宅出発時):3400円】

 

とりあえず駅ついて運賃の精算と飲み物を買った

 

【なべの財布残高(バス乗車時):3140円】

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519230117j:image

 

新山口には残念ながら停車しないバスだったので降車地の中で新山口に一番近そうだった防府駅着にしました

 

ちなみにバスは19時半発、到着予定時刻は8時4分。12時間半の旅である

 

最初の沼津のPAで見つけた上島珈琲店f:id:Nabe_verdy6:20190519230453j:image

前回岡山に行った時は既に閉まっていたのですが今日は開いてたのでうっかり行きそうになりましたが冷静になって考えたのです

 

今ここで購入したらこの後の僕はどうなる?と

既に3140円しかない僕には苦渋の決断ながらもそっぽを向きました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519230631j:image

向いた先には人生ゲームのマスが

実際に今これくらい転がり込んでこないかと願ったり願わなかったり

 

まあ結局体力テストで疲れてるはずなのに全然寝れず色々暇つぶし

 

 

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519232303j:image

ということで7時40分、予定よりは20分ほど早く防府駅に到着

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519232354j:image

街の感じはまあ超クソ田舎と言った感じだ、山形駅の5倍くらい何も無かった

 

とりあえず電車で新山口へ移動することに

なんだかんだバス着いてから15分くらいで出る電車があったのでちらっと街と駅を見て乗るにはちょうどいい時間でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519232552j:image

 

路線図である

小倉とかもう福岡じゃねえかw

 

そして私はひとつ過去の失敗から学んでいたことがある

f:id:Nabe_verdy6:20190519232845j:image

そう、こういうところはだいたい有人改札なのだ。自動じゃないのだ

4月の頭山形でだいぶめんどくさい目にあったのでね

f:id:Nabe_verdy6:20190519233000j:image

なんか押してもらう感じのやつ謎のエモさを感じた

 

【なべの財布残高(防府駅出発時):2820円】

f:id:Nabe_verdy6:20190519233603j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519233613j:image

ホーム上に喫煙所があったのは意外でした

んで20分ちょっとだったかな、移動して新山口駅

f:id:Nabe_verdy6:20190519233728j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519233725j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519233720j:image

 

いやぁほんと言っちゃなんだがマジでなんもねえw

周り人いなかったから良かったけどほんと「うわマジでなんもねえじゃんwww」って声に出しながら歩いてたからね俺

 

新山口で一旦降りたのはまあ乗り換えまで時間があったのとそれなりに大きい駅だろうからどんくらいなもんかなと思って見に来たんですがまさかのこのザマという…

 

んで次は維新みらいふスタジアムの最寄り駅、大歳駅へ向かいました

 

【なべの財布残高(新山口出発時):2610円】

 

ここもまた20分無いくらい移動して到着

f:id:Nabe_verdy6:20190519234248j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519234252j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519234244j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190519234259j:image

ちなみにスタジアムは駅から普通に見えるくらいの距離にあります

f:id:Nabe_verdy6:20190519234411j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519234512j:image

 

このオレンジの道の通りに行って大通りを右に曲がるとあとはもう一本道なので意外と近くに感じました

 

何故か岡山に行った時同様今回もボッコボコの車に遭遇

f:id:Nabe_verdy6:20190519234931j:image

この前も思ったが大丈夫なのか

 

そしてそろそろみなさんも覚えてきたでしょう

僕のアウェイ試合前のルーティー

そうコメダ珈琲である

f:id:Nabe_verdy6:20190519234640j:image

 

なんと維新みらいふスタジアムは行く途中の道にコメダ珈琲があるのだ

なんという俺得なスタジアム

山形岡山と遠回りしていた頃がバカバカしくなるレベルの近さである

先程紹介していた一本道のスタジアムとの真ん中辺りに位置している

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519235156j:image

ということで今朝もモーニングをいただいた

f:id:Nabe_verdy6:20190519235230j:image

1度はやってみたかったトーストに小倉あんにソフトクリーム、なかなか悪魔な組み合わせだった、次もやる

 

【なべの財布残高(コメダ珈琲精算時):2050円】

コメダで学校の課題を済ませた所でスタジアムへ移動

f:id:Nabe_verdy6:20190519235720j:image

恐らく早く着きすぎた

 

f:id:Nabe_verdy6:20190519235815j:image

大輔お久しぶりです
f:id:Nabe_verdy6:20190519235824j:image

下のやつは……………知らない顔ですねぇ…

 

とまあ暇なのでスタジアムをグルグルしていた、恐らく3周はした

f:id:Nabe_verdy6:20190520000117j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000027j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000014j:image

お金が無いのでスタグルを食う気がないのにスタジアムをグルグルしていたのは中々の自爆テロでした

まあ飲み物だけは買わなあかんのでとりあえず自販機で1本

【なべの財布残高(自販機購入時):1890円】

f:id:Nabe_verdy6:20190520000339j:image

イラストレーターのりおたさん

モノクロ1000円、カラー2000円で似顔絵のイラストを書いてくれるそう

もちろん僕は手が出るわけがない

ふみと普段から仲良くしているそう

彼が言うには

「そこそこ」有名で「そこそこ」の絵を書く「そこそこ」凄い人らしい

 

スタジアム周りふらふらしてる時に山口の地元局の方にヴェルディサポーターの方にもインタビューしてましてみたいな感じで話を聞かれた

 

大輔とちょっと知らない名前の人と田中貴大について聞かれました

 

まあなんて答えたかはご想像におまかせしとくとして大輔について長々と語ったあと「他界はクソ(要約)」って感じのことを言っときました

 

てなわけで時間も来てスタジアムインf:id:Nabe_verdy6:20190520000653j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000658j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000636j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000645j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520000649j:image

開放感のあるいいスタジアムである

f:id:Nabe_verdy6:20190520000812j:image

今日のマッチデイは…………………うん知らない選手ですね……………………

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521023858j:image

梶川サポの方がくれたという長崎のお土産をとーごさんを経由して僕の元へ

金のない僕の唯一の昼飯でした

 

f:id:Nabe_verdy6:20190520093722j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190520093727j:image

大輔と田中貴大

 

田中貴大なんか地域リーグから這い上がってきたんだしすげえ選手よ、レノファでも頑張れ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190520095531j:image

ほな円陣からのアップ

ちなみに本日のメンバーはこちら

f:id:Nabe_verdy6:20190520100553j:image

 

注目されたU20W杯代表藤本寛也の代役に起用されたのは河野広貴でした

河野はこの試合が今シーズン初スタメン

 

相変わらず山口の煽り映像はセンスがある

去年のなんかはもっと好きだった

 

4番の人にも拍手あるんだなぁwと思ってました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190520100832j:image

ほな試合開始

 

開始15分くらいは相手のペース

その流れからアンラッキーなゴールで大輔に恩返し弾を被弾

これで3試合連続で香川鈴木惇大輔と恩返し弾を食らう始末

まあその結果なわけですが

 

というわけで次節の千葉戦はアランさんおねげぇしやす

 

その後は終始ヴェルディペース河野、井上、渡辺を中心としたユース上がりの選手達が攻守に輝きバー直撃のシュートなどがあるも前半は追いつけず

 

ただなんで負けてんだってくらいには圧倒してたのでいけるなって気はしました

 

ただとにかく蒸し暑い

汗が止まらなかった

 

ハーフタイムに冷たい飲み物ないと後半死ぬなと思ったので自販機で買った

f:id:Nabe_verdy6:20190520101608j:image

 

これエブリデイで飲みたいので東京にも置いて欲しい

【なべの財布残高(購入時):1730円】

 

んで後半、エーコがエグい

49分ドストン抜いてコイッチにラストパス

綺麗に仕留めてまず同点

 

河野が恐らく元の予定から53分に梶川と交代

 

徐々にキレを取り戻しつつ間違いなく次の試合も任せられる出来だったので本当に安心した

 

その後も攻勢を強めるヴェルディは71分梶川の強烈なミドルから得たCKを平が打点の高いヘディングで沈めて逆転

 

ほらな、とドヤ顔した4分後に岸田に同点弾被弾

 

まあ負ける気は微塵もしなかったですけどね

 

そして85分梶川のロングボールに抜け出したエーコとドストンのマッチアップ

 

エーコのフェイントについていけなかったドストンの足がエーコの膝にヒッティング!

 

PK獲得

 

今年PK成功率2分の0だったのでほとんど近距離のFKとかと変わらない期待値でした

 

キッカーはレアンドロ

監督が指名したらしい

まあ俺でも優平かレアンドロ選ぶわな

 

左隅へ冷静に流し込んで勝ち越し

 

そして残り時間を上手く過ごしきり見事3連勝

 

みんなで抱き合った、今季1の充実感で心の底から素直に笑顔が溢れ出てきた

 

あぁ心から笑顔になれるってこういうことなんだなってくらい幸福感でいっぱいだった

 

なんでかは分からないけどとにかく勝ててよかった

自分なりにやれることをやり切ったあとの勝利って最高だなって

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521012653j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521012843j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521012847j:image

僕は去年この地には来てないけれどあんな負け方をしたトラウマを払拭できたのは良かったのかな

 

とにかくみんなお疲れ様

 

その後10分くらい待ったあと大輔と田中貴大が挨拶に来た

大輔から次は勝ちますらしいですが次も勝たせねえぞ

f:id:Nabe_verdy6:20190521013119j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521013112j:image

 

そしてですが!!!なんかもう1人ヴェルディ所属だった人が!!!!!いた気がしたのですが!!!!!!!来ませんでしたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


f:id:Nabe_verdy6:20190521013116j:image

 

あれ?他界は?ってゴール裏でずっと煽られてたのクソ痛快

 

んなわけでグッバイみらいふスタジアム

f:id:Nabe_verdy6:20190521013531j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521013528j:image

綺麗な写真を撮ろうとしたらとーごさんにずっと旗振られて邪魔されたである

 

出待ちで河野にやっとユニにサイン入れてもらいました

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521013947j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521013944j:image

やっぱり小さい頃から僕の中でのヒーローはあなたただ1人だけだ

 

その後ヴェルディの出待ちエリアに大輔が現れた

 

潮音との絡みが生で見れたのは面白かった

f:id:Nabe_verdy6:20190521014503j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521014507j:image

 

コヤは普通に歩いてたけどなあ

んでバスを見送ったあと用も済んだのでとりあえず駅に戻ることに

 

駅手前の踏切でSLに遭遇

f:id:Nabe_verdy6:20190521014645j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521014641j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521014637j:image

なんか有名と聞いてたので写真撮ってみた

通過した時の煙がうわっって感じだった

 

帰りは新山口駅発のバスなのでとりあえず新山口駅

f:id:Nabe_verdy6:20190521014833j:image

 

【なべの財布残高(切符購入時):1520円】

 

駅に着いたあとはとりあえずお土産探し

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521015257j:image

STU

一応ここも瀬戸内なのか、という

 

さーて何を買って帰ろうと言ってもだ

ネカフェ520円

晩飯代

と控えている中でそう簡単に1520円しかない残金を使う訳にはいかなかったのだ

 

Twitterでそんな話をしてたらとりあえずジャグラーにつっこんでみろと聞いたので最寄りのパチ屋を探したらなんと350メートル先に発見

 

大博打かますところでしたがここは流石に現実に戻り私はネカフェで休憩し大学の授業を少しサボるという不真面目選択肢を取り消し浮いた金を晩飯に回すことを決断したのだ

 

そして金を回した夕食がこちら〜!!!

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521021623j:image

 

_人人人人人人人人_

>  ジ  ョ  イ  フ  ル <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやなんでやねんって思う方もいるでしょう

 

ただ都会人の僕は1度も来たことないんですねここ

 

ちょっとどんなもんかなと行ってみたくなるじゃないすか

 

ちなみに隣に倍野菜があった

f:id:Nabe_verdy6:20190521021929j:image

これはわかる人にしかわからないネタ

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521021806j:image

名前は忘れた

けどこれで780円は結構安い

普通に値段以上のボリュームはあった

 

そしてこの時体調の悪さがピークを迎えていた

 

元はと言えば異変を感じ始めたのは出待ちの辺りである

 

目にずっとモヤがかかっていてスマホの画面が本当にちゃんと見れないのだ

 

文字が隠れて情報量が制限されて大変というか

 

そんな感じでここまで歩いたわけだけどもうジョイフルに居る時がピーク

見えん見えん頭は痛い顔赤いみたいな

 

ドリンクバーで何故か梅昆布茶を6杯くらい飲んでた

 

懐かしい味だったのか結構美味しかった

 

とまあバスの時間までここで暇を潰し駅へと戻る

 

【なべの財布残高(夕食時):570円】

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521022914j:image

 

ここで僕はとんでもないやらかしに気づく

 

この写真を撮った時刻は20時32分

 

ご覧の通り30分でお土産屋が閉まってしまったのだ

 

山口県で拾った石をお土産にしようかと悩んでいたところ困ったらやはりセブンイレブンである

 

駅のセブンイレブンにはお土産コーナーが設置されていたのを思い出し向かうとしっかりあった

 

外郎(ういろう)を買うと決めていたので一番安い外郎を購入

 

 

 

【なべの財布残高(お土産購入時):130円】

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521023411j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521023403j:image
f:id:Nabe_verdy6:20190521023407j:image

 

そして僕はやり残すことをなく山口県を出発したのでした

めでたしめでたし

 

f:id:Nabe_verdy6:20190521023503j:image

確か東京着いたの9時半前くらいだったかな

この後僕はとてつもなくしんどい身体で着替えだけしてちゃんと大学サボらずに向かいました

 

大学だけならまだしもその後バイトを入れるというもうオウンゴール並の失態をやってしまったのですが何とかやりきり今を迎えています

 

とにかく色々と貧乏な旅だったのですがやりようによっては僕ぐらい満足する計画にすることも出来ます

 

金は必要ですが多くなくてもなんとかなります

 

僕の最終財布残高は130円でした

 

それではまたお会いしましょう、本日もここまで長ったらしい文章にお付き合い頂きありがとうございました

 

今日のおまけ

f:id:Nabe_verdy6:20190521090958j:image

 

なかなか人気なマスコットらしい

確かランキング上位

一緒に写真でも撮ろうと思ったけれど並んでた列がどう考えても自分より12、3個くらい下の子ばかりだったので諦めた

 

おい誰だ今お前身長だけなら5歳児だろって言ったやつ

 

お兄さん怒っちゃうぞ۹(◦`3´◦)۶プンスカ!