ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

絶好の残留日和

出発は7時過ぎ

もう少し早くても良かったかな

 

東京まで出てから余裕を持って8時3分のひかりに乗ってとりあえず浜松駅へ

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208165247j:image

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208165322j:image

これは人の名前ですね

 

んで浜松に9時半に到着

そっから東海道線に乗り換えて磐田に向かいます

f:id:Nabe_verdy6:20181208165446j:image

 

着いたのは9時50分くらい

f:id:Nabe_verdy6:20181208170449j:image
f:id:Nabe_verdy6:20181208170446j:image

 

こんにちは顔面アクエリアスさん(ニッコリ)

 

とまあ駅から出てシャトルバスへ、15分か20分でスタジアムへ到着

 

行きだけはスムーズなこの感じ、長野を感じますね

 

まあ降りてからもゲートまで10分ぐらい歩かされるんですが

 

待機列に荷物を置いてとりあえずジュビロ広場で龍心さんと合流

f:id:Nabe_verdy6:20181208171731j:image

 

一発タックルをかまし

スタジアムの外にも見えるように置いてあった横断幕の「俺」の字が間違ってるのが凄い気になるって話をしてたらスプレー今更使えないから黒いテープで修正し始めてるのを見てめちゃくちゃ笑った

 

リーダーよりによって最終節と今日来ないってなんだよw

 

最終節はセレッソ行くし今日に関しては丸亀でバイトって流石に笑うわw

 

とりあえず30分ぐらい喋ったかな

そっから僕のチケットを譲って貰える方のところに行って受け取ったあと待機列戻って入場

f:id:Nabe_verdy6:20181208173954j:image

 

この写真光の刺し方がなんか神秘的ですよね

 

どうでもいいですねはい

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208174142j:image

 

ベンチ外のメンバーも一緒に戦うという意味でしょうか、ユースの森田君の分までちゃんと置いてありましたね

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208174319j:image

 

これ僕の視点から見たアウェイフリーゾーン最前列

 

実はここが1番見にくいんじゃないんだろうか

 

そのあと当てもなく磐田勢いるかなあと思ってもう1回ジュビロ広場へ

 

するともう目の前にすぐ龍心さんが

 

「おっ!」

 

「はい肉まん」

 

「どうも」

 

「(食べる)」

 

〜完〜

 

 

嘘でもないけど嘘です

 

はやかわちゃんと繋がりました

高3って言ったら大学生に見えた、凄いしっかりしてるね1個上には見えない

 

と言われました、褒めすぎです(՞ةڼ)グフフ

 

もっちさんにも会いました

ロリコンが似合う顔だなと思ったのが初めて見た時の率直な感想です(頼む見ないで)

 

shunさんにも挨拶程度は出来たかな

今まで数々のアイドルの手を握ってきた僕だけどそんな僕が認めるほどshunさんの手はマジで小さかったと思う

 

アイドル並みというかアイドル以上かな

今まで握った年上男性の中では1番小さかった

 

おふみに会えなかったのはマジで後悔

 

どこで会えんねんお前

 

 

戻って選手アップ

泉澤間に合わなかった…

f:id:Nabe_verdy6:20181208180157j:image

 

 

スタメンを撮ろうとしましたが

これがアウェイの洗礼かと

f:id:Nabe_verdy6:20181208180354j:image

 

一応並べます

f:id:Nabe_verdy6:20181208180559p:image

 

試合内容はもういいでしょ?

みんな見てたでしょ?どうせ

 

正直言ってフリエに比べれば穴はいくらでもあった

 

でも質の差が向こうが一回りも二回りも三回りも四回りも五回りも六回りも七回りも八回りも九回りも十回りも上だった

 

だからこそレアンドロ佐藤優平辺りの凄さが改めて実感出来る1日でもあった

 

泉澤間に合ってくれればもう少しマシな試合はね…と思ってもそれでも負けてたと思う

 

 

やっぱり強かったよジュビロ

 

おめでとう

 

でも正直祥平はもう俺の中では無理かなあ、いくら勝負事とはいえ、いくらうちのゴール裏に挨拶来たとはいえ

 

うん無理、ごめんね

 

まあ何はともあれ端的に言えばうちが上がるには相応しくないチームだったってだけ

 

ハーフタイムも1秒も休まずチャントを続けたうちのサポーター、団体の方々は誇りかな

 

いつかほんとに報われるべき時が訪れてほしいといつも思ってる

 

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208182134j:image

 

僕は試合終了の笛が鳴ってもすぐに泣くことは無かった

だって後悔なんか一つもなかったから

2点目が決まった時もなんだ3点取ればいいだけだろって思ったし

最後の1秒まで声は枯らし続けた

 

僕が後悔してないって言ったのは俺は俺のやれる限りのことをやりきったから

 

これはほんとに自信を持って言える

 

でもその後大きな後悔をやっと痛感した

 

選手達が涙を流して悔しがったこと、勝たせられなかったこと

 

その事に自分は涙せざるを得なかった

 

所詮サポーターなんて試合結果を左右するほどの力はないと思ってる、それでも1%でもこのチームを勝たせようと声を枯らし全力で応援する

チーム、選手が大好きだから

 

そんな大好きな選手達を目の前で勝たせてあげられなかった、そんな事実に僕はただただ打ちひしがれた

 

ヨンジにタムさん、謝らなくていいんだ

みんなで負けたんだ

負けたのは選手達だけじゃない

 

思い出して泣くとしたら今でもあのタムさんとヨンジの涙だけは忘れられない

 

こちらこそ本当にごめんなさい

 

泣きながら「今年1年間ありがとう」って選手達に声をかけることしか自分には出来なかった

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208183827j:image

 

みんなが引いた後でもヨンジだけは磐田の「勝利は続くよどこまでも」を見届けてからロッカールームへ戻った

 

どういう意図だったんだろうね

 

そのあとのシンゴさんの涙声の挨拶も辛かった

神は乗り越えられる試練しか与えないと言うけれどここまでこの人を追い込むことはないじゃないか

ここまで絶望の淵に立たせなくたっていいじゃないか

 

はっきり言って今の僕の感情は何にも変え難いただの「無」だ

 

やり切った満足感などない

残ったのはやり切ったけれど到底敵いもしない相手にボコボコにされ来年もJ2で戦うという既成事実だけ

 

来年のこととか考える余裕はない

 

でも皓太、潮音なんかはいいクラブを探すといいよ

 

無理だ、このクラブには

 

ティーナはもういいよ、限界、さようなら。今までありがとう

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208184805j:image

 

一生忘れないと思う、ただやっぱり試合自体に後悔はない。今いる全力(?)で戦って勝てなかった。ただそれだけだから

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208185321j:image

色々学ばせてもらったよ

 

来年どうなるとか考えられないってさっきも言ったけどやっぱり考えられない、だから来年頑張ろうとも言えない

 

f:id:Nabe_verdy6:20181208185950j:image

 

夕日が綺麗なスタジアムですね

また2年後来ますとかやっぱり言えない

 

ここまでかってくらい差を見せつけられたからね

 

帰りは激寒のバス待ち

帰る車で渋滞しバスが来ない、やっぱ長野

 

まあバスが来るまでの時間は松本町田磐田の中だったら1番磐田が早かったとは思うけど如何せん外さみいんだわ

 

ちなみにこれを書き始めたのがバス並び初めたぐらいだったのでその程度にはメンタル生きてますよ

 

ただ寒すぎて超手がかじかむので1行書くのに1分くらいかかってた

いやほんと寒いのよ

 

とりあえず磐田に戻ってきて在来線で浜松まで

f:id:Nabe_verdy6:20181208194602j:image

ラーメンと餃子で晩飯

 

隣のヴェルディサポのちびっ子が楽しそうにゲームしてた

 

君はこれからも強く生きるんだよ

おじさんはもう無理かもしれない

 

とまあその場で親に喋ることは喋った、主に来年のうちの監督について

 

いや来年の話しとるやないか〜い!!!

 

うるせえ!!!!!!!!!!

 

お土産はうなぎパイですよねやっぱり

親が36本くらいまとめ買いしてて草

 

 

20時11分浜松発の新幹線で東京に帰ります

最寄りには10時には着くそうなので気軽に来られる距離ですね

 

もう来ねえけど

 

とりあえず家帰ってゆっくり寝ますね、色々あったけど今シーズンもお疲れ様でした

 

なんだかんだ言いつつここまで楽しませてくれた全ての選手や環境に感謝

 

親に秘密で行った試合も何試合もあったねw

 

今年も僕と仲良くしてくれた全ての人にありがとう

 

来シーズンもまた会おうね!

 

(あと、最後に言うようですいませんが磐田勢に会いたい気持ちは山々なんですが当分とても磐田の試合には行く気がしないというか行く気になれないと思います。ごめんなさい)