ある日僕は若き夢を見た

サッカーっぽいことはほんとに何も書きません、ただの日記だと思って見てください

絶望の松本遠征

起床は朝6時半頃、普段の生活とほとんど変わらない時間

 

そっから最寄まで行き新宿まで30分弱

 

8時発の特急スーパーあずさ5号に乗って松本に向かいました

f:id:Nabe_verdy6:20181104193619j:image

 

まあ八王子を出た後の電波がほんとの本当に通じないこと、何回圏外になりゃ気が済むねんってぐらい1分おきに圏外と4Gの繰り返しでツイートもろくに出来ませんでしたね

 

とまあなんだかんだで車内で長野国への入国手続きを済ませ10時38分に松本駅に到着

f:id:Nabe_verdy6:20181104195342j:image

降りた瞬間の感想は「長野寒っ!」

f:id:Nabe_verdy6:20181104194843j:image

 

こんな服装だった僕も悪いのですがやっぱり国を跨ぐと気候も変わるものなのだなあとしみじみ

 

日差しを浴びて少しあったまった後、人の流れに身を任せシャトルバスの乗り場を発見

 

割とすぐに乗車できました

今はもう使われてないんだろうという古い路線バスだったのでまあ the シャトルバスだなって感じでした

無料なので許します

まあ帰りで色々気づくんですけど

 

バスで30分ちょっとかけてアルウィンに到着

まあ遠いよ

 

長野なんて土地だけは無駄にあるんだからなんでよりによって松本からバスで30分もかかる場所にスタジアムがあんねんって思ったり思わなかったり思ったりするわけですね

 

外観を撮り忘れたのは割と凡ミス

 

待機列を見ると近郊アウェイでも無いような待機列の長さに驚きました

 

なんで前田大然もセルジーニョもおんねんふざけんな

 

きのこ汁無料で配ってまーす、これであったまってくださーい

って兄ちゃんがいたなあ、飲もうと思ったのに忘れてた

 

 

と、まあ並んでる間にコールリーダーの方から伝達でロティーナ監督からバス待ちをして欲しいとのお願いがあったと、なので入場したらすぐ再入場口から出てこのゲートに集合ということでした

 

まあ行ってみれば分かるんですけど再入場がこれまた不便なんですよ、メイン寄りのゴール裏がアウェイ側のエリアなのに1番近い再入場口はバックスタンドのど真ん中ですからね?

しかも入るのもそこから

 

これがまた絶妙に遠い

 

とまああれこれ文句を垂れつつ団体の方とかは入場せずにバスを待っている方もたくさんいました

 

僕はとりあえず入場して荷物だけ置いて再入場口へ

急かす団体の方達

いやほんと遠いわボケ、てかめんどくさいわ、そこのゲート再入場口にしろや運営

f:id:Nabe_verdy6:20181104200658j:image

 

バスは予定より10分くらい遅れたんですがスタジアム外の道路には本当にたくさんのヴェルディサポーターが

先に山雅のバスが目の前を通過したんですが無言で通したのはある意味凄いと思いましたね

 

人がたくさん集まってきたんでなんやなんやとスタジアムのコンコースから見つめる山雅サポの人もいたり

 

いやそっから見下ろされるのクソ腹立つな

 

バス待ちの様子は僕のTwitterのメディア欄掘ってみてください

f:id:Nabe_verdy6:20181104203122j:image

 

その前には社長から挨拶も頂きました

 

さてその後は再び再入場から外に出てある約束をしてた山雅サポの友達(@funayamaga_ns)と合流しました

 

アルウィン来たらスタグル奢ってあげるよと前々から言われてたので遠慮もなく600円の牛串を奢ってもらいました、結構並んだんですが一緒に並んでたので団体の仕事とかもあっただろうにギリギリまで待たせて申し訳ございませんでした

 

その流れで親に内緒できた受験生(@fli_jubilo)も来ましたね、ほんと勉強もせずにこいつはなんでアルウィンなんかに来たのか、正直理解し難いですね╮(´•ω•)╭

 

まあなんだかんだでこいつに会うのは長野住みなだけあって初めてだったからそれはそれで良かったんですが

 

で、またやっちまったなと思ったのは牛串もさっきの2人も写真撮り忘れたんですね

とりあえずもう時間的にそれどころじゃなかったんでね

 

せめて後者の方だけは親に突き出すための証拠写真として残しておけばよかったとほんとに後悔してます

 

鮒くんには思いっきり撮られてましたしね!!!

 

とまあそんなこともあったんですが鮒くんを探そうと再入場口をうろちょろしてる時にすれ違ったうちのサポに「あっ、高井さんだw」って声に出して笑われたのを思いっきり聞いた僕は目の前でこのユニ引き裂いてやろうかと思いましたね、いやお前ほんま許さん、お前?そうお前だよ高井和馬俺のユニ代弁償と心身への損害賠償請求すんぞ

 

というのは冗談なんですが高井和馬ユニ僕以外に2人(女性)は見たのでまあよくいるもんだなあと思いましたね

 

と焦ってたら牛串の汁をバックにこぼすハプニング発生中にGKの上福元、柴崎登場

 

続いてフィールドプレーヤー

 

試合終わってから気づいたんですがこんな横断幕貼ってあったんですね

 

f:id:Nabe_verdy6:20181104202957j:image

 

まあ今日はこれしかなかったでしょ、ねえ

 

f:id:Nabe_verdy6:20181104203118j:image

 

アップも終わりさあ戦闘態勢へ

f:id:Nabe_verdy6:20181104203335j:image

 

スタメンはこの通り

前節からは井上潮音に変わって梶川諒太

右WGはアランではなく林陵平を起用

今日の前半のあれはここの守備がなあ…って気もしたんですが

トップにはドウグラスが復帰

 

試合内容は思い出したくないのでササッと

 

前半はほとんど向こうのペース

10分すぎには前田大然の決定的なヘディングも運良く逸れたり

 

その中でもよく分からん謎のファールからのFKからオウンゴールで先制を許したのがまた消化しきれないんだよねえ

 

村上はこの判定だけじゃないしマジでいい加減にしてほしい、ほんとについてなかった

 

後半始まってすぐ佐藤優平に変えてレアンドロ林陵平に変えて李栄直を投入

 

決定機はあれど点は入らず上手く時間を使われ交代の渡辺皓太の最後の寄せや奈良輪の決死のランニングも報われず、試合終了後は足を完全に引きずって挨拶へ

大丈夫なんだろうか

 

試合が終わったあとは倒れる選手続出

 

自分も終わった瞬間首にかけてたタオマフを地面に叩きつけました

 

反町のヒーローインタビューが終わろうがずっとアップエリアのシャッターが閉まるまで鳴り響いたエンターテイナー、あれに意味は果たしてあったのだろうか。選手に何か届いただろうか

 

1番最初にゴール裏に来たのは内田達也、最後まで頭を下げ続けたのは李栄直

 

あのゴール裏を見て何を思ったんだろうf:id:Nabe_verdy6:20181104205546j:image

f:id:Nabe_verdy6:20181104210126j:image

 

あとさ試合終盤自分たちがチャント歌ってんのに向こうの音が聞こえてくるようじゃダメでしょ、なんで気づいたら声小さくなってんのよヨンジと約束した150%の応援ってその程度なの?

所詮試合前だけか?

選手が諦めずにやってんだったらせめて今日ぐらい出し切れっての

苦しい時間帯にも声出せてこそでしょ、大事なとこで相手には負けてるようじゃダメだっての

 

とまあ結果にもその他にも色々ふざけんなって感じなんですがとりあえずこれで現状見ればもうPOですよ、せっかく自力で自動昇格掴めたのにね。ほんとに勝負弱いしなんで尽く色んなとこで簡単に勝ち点落とすかね、どれだけ攻めてたって逃げ切られることもあるし、そんな時のために取れる時は取らなきゃいけなかったのに落としてきたのは自分たちだからね

 

もう全部自業自得ですよ

 

はーしょーもな

 

f:id:Nabe_verdy6:20181104211114j:image

 

二度と来るかばーか

とか思う時間がありすぎたのが帰りのバス待ち

ふざけんなどんだけ待たせる気やねんアルウィン出たの16時15分くらいなのにいくらバス停までの時間はあれど実際にバス乗ったの17時25分ですよ???

クソすぎん???

なんなんマジで

んでさやっと待って乗ったバスまたオンボロ路線バスなのよ

 

前もその前もその前もその前もなんならさらにその前も観光バスみたいなのみんな乗ってんのにオレだけ行きも帰りも路線バスよ?

めっちゃ車両古くて色々あれなんですけどまあ一応あれ無料なんで文句もここまでにしときます

 

んであーもう終わった終わったなんて考えながら30分とちょっとが経過し松本駅に戻ってきました

 

とりあえず父親と駅前のそば食いました

そこの蕎麦屋6割くらいヴェルディサポで逆に笑っちゃいました

f:id:Nabe_verdy6:20181104211709j:image

 

やけ食いのように唐揚げも餃子も食ってやりました

悔しいくらいに美味かったです

ただ海老全部食えるよーって言われたから食ったのに頭の方にあったかにみそならぬエビみそみたいなのが自分の口にはとことん合わなくて頭は断念しました。なんかめっちゃ無理だった

 

とまあそんなわけでお土産を少々買って19時21分松本発の特急あずさに乗ってる途中でこれを書き上げてます

f:id:Nabe_verdy6:20181104212543j:image

 

色々厳しくなっちゃったけど残り2試合どちらにしろ行くしサポートしに行くので友達誘って行きます

 

とりあえず来週ホーム最終戦讃岐!

その次野津田で最終節町田!

プレーオフに進んだらどこだろうと絶対行きます!

 

シーズンは終わってない、そんな幸せを噛み締めつつ今は枯れた喉を治すのに必死です

 

明日も学校なので帰ってゆっくり寝ます

家着くまであと1時間ぐらいあるのかなあ(現在時刻21:23)

ではまた!